今年もありがとうございました


年の瀬ですね!


私は例年通り、今日・明日も仕事。
元旦だけはお休みだけど2日からは通常勤務です(^^;

今の会社で働くようになって、めっきり季節のイベントにはついていけなくなりました(笑)






今年も仲良くしてくださってありがとうございました!!





IMG_8409.jpg



ねこさん達はお正月もいつも通りの毎日。



IMG_8598.jpg




“いつもと一緒”っていうのが一番ですね。





それではみなさま、また来年♪♪

よいお年を~~~~~





にほんブログ村 猫ブログへ






もこもこベッド


ショナさんがモコモコベッドにいる♪




IMG_8199.jpg




このベッドはショナさんには大成功。




IMG_8202.jpg




最近寒くなってきたから、また使うようになったんだね。




IMG_8210.jpg




でもね、もうねこさん用ベッドは買わないわ~。

だってね、たくさん買ったねこさんベッド。

何個撃沈だったことか(^^;



使ってくれたのは、このベッドだけ~。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





何と戦ってるのだ?


るっちゃんがタワーでひとり遊んでたんだけど


IMG_8470_20121214202410.jpg




いったい何を狙って遊んでるのか




IMG_8472.jpg



さっぱりわかりません(^^;



IMG_8471.jpg




それでもなぜか



IMG_8473.jpg



楽しそうなんだよね( *^艸^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







ショナさんのおかげで


ショナさんが毎日毎日




IMG_8601.jpg





頑張ってパトロールをしてくれてるから





IMG_8603.jpg





我が家は今日も安泰です^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






クリスマスだね♪



今日はクリスマスイヴですね♪♪

とは言っても、今年は新しく買った衣装はないので、
いつものバンダナで写真を撮ってみましたよ。





IMG_8678.jpg


すんごいナナメになっちゃった(^^;

ショナさんはこう見えて実はコスプレになかなか協力的なんですよ。





で、るっちゃんもお願いして


IMG_8698_20121224123534.jpg




もうね、この時はるっちゃんは眠くて眠くてたまらなかったみたいで、
目を開けてる写真を撮るだけで大変でした(>▽<)








自分でいうのもなんだけど、去年はなかなかの力作だったんだよなー。


santasyona.jpg



santarutto.jpg




心なしか2ニャンとも、どや顔な感じ???


こんなにやる気な2ニャンなら、
めんどくさがらずに衣装を新調すれば良かったか( ´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





朝から脱力

写真を出すのは、だいぶん恥ずかしいんだけど




IMG_8154.jpg



朝の私の寝室。

会社へ行こうとして、ひょいと見たらこの景色(^^;






だけどね~。

こんな姿を見たら、朝から脱力~。


IMG_8157.jpg



るっちゃんは私のベッドの上で毛繕い。



IMG_8158.jpg



もちろん、私のベッドは毛だらけー。







ショナさんは


IMG_8156.jpg




写真を撮ってる私を薄目で見てるゞ(≧ε≦o)



いや、ホント。。。

この姿を見たら、いっきに会社へ行きたくなくなるんだよねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





やめといた方がいいよ

おっと!るっちゃん?!




IMG_8379.jpg



なにを気にしてるんだい?




この棚の上は我が家で一番高い場所。
さっきまでここにショナが登ってたの。


それを見ていたるっちゃんが、やたら気にしてる。




IMG_8383.jpg



危ない危ない。

そこはるっちゃんには無理だよー(≧艸≦*)




IMG_8387.jpg





あきらめてタワーでケリケリのるっちゃんでした。

ムリってわかったのかにゃ~。
えらいね!!(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






テンション高いよ


うふふ( ´艸`)




IMG_8536.jpg




ショナさん、かわいい♪




IMG_8541.jpg




なんか妙にテンション高い様子なのね。




IMG_8542.jpg





タワー駆け上がってガリガリ。
後足の爪とぎ。




うちの2ニャンはテンションが上がると張り切ってタワーに登るよ(^▽^)/
2ニャン同時にハイテンションになったらタワーの上で大騒ぎ。
たまに転げ落ちそうになったりしてるよ!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





るっちゃんのしっぽ




雪が降る前の写真でスミマセン(^^;・・



るっちゃんのしっぽ♪




IMG_7927.jpg




ふわっふわ♪





IMG_7930.jpg




でもよく思うんだけど、

るっちゃんもコーフンしたらしっぽボーンってなってるのかしら?

全然わからないんだよねー( *^艸^)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





窓を開けてみたよ


昨日、ものすごい久しぶりに窓を開けてみたよ^^


するとやっぱりすっ飛んで来た!





IMG_8585.jpg




一応ショナさんもすぐに来たんだけど



IMG_8587.jpg


あっと言う間に逃げてった(笑)







この時の外の気温、+1度~2度ってところかな~。



IMG_8588.jpg




るっちゃんは?と言えば、さすがノルウェーの森猫。




IMG_8591.jpg




気がすむまで窓辺にいました。




この日は風がなかったから、室温もそんなに下がらなかったので

るっちゃんの気がすむまで開けてあげられましたよ^^v







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





無視無視!


毛繕いをしてるショナさんを
いつものように写真撮ってましたよ。





その一部始終を・・・



IMG_6825.jpg
                    「ふんふ~ん」






IMG_6826.jpg
                    「はっ。。。見てるにゃ」







IMG_6828.jpg
                    「知らんぷり知らんぷり…」








IMG_6830.jpg
                    「まだ見てるにゃ!」








IMG_6832.jpg

                    「無視するにゃ」



カメラ嫌いのショナさん。

いつもだいたいこんな感じなんですよ(^^;







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ワクワク顔


るっちゃんがワクワクしてるときは




IMG_6840_20120902153145.jpg




こんな顔。






ひとりで階段でふにゃふにゃ鳴いて遊んでたので行ってみたら
こんな顔でワクワクしてる。


こういう時、おもちゃはお腹の下に隠してるの^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ショナさんはびっくり顔


いつも思うんだけど



IMG_8150.jpg




ショナさんて、ほんとびっくり顔だよね。




IMG_8151_20121112081010.jpg



これ、特にびっくりしてるわけじゃないんですよ。





***********************





話は変わりますが、るっちゃん用ガード板を貼ったこの場所


IMG_8153.jpg



外が見えにくくなっても、変わらずショナさんも寛いでくれてます♪

良かった^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ガジガジ

るっちゃんとの楽しい遊び♪



IMG_6973.jpg



タワーでの戦いです。



IMG_6976.jpg



るっちゃんがタワーに駆け上がったら、それが合図。




IMG_6977.jpg



ハイテンションなるっちゃんは両手で私の手をつかんで、ガジガジ。



IMG_6978.jpg



もこもこのお手手が可愛いでしょにゃ(=^・^=)

ちゃんと力は加減してくれるんだよ。



IMG_6989.jpg




でもホントはちょっとだけ痛いんだけどね^^








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






極楽カレンダーだよ♪

ひゃっほ~

アイシアの極楽カレンダーが届きました♪



IMG_8398_20121208131643.jpg




今年もショナさんが採用になったんだよね。



IMG_8408.jpg



早速中をめくってみましたよ。



IMG_8403_20121208131645.jpg



それぞれのねこさんのお名前を確認しながら見てると
ブログで見た事のあるねこさんもたくさんいました^^

それに1匹1匹がとても愛されてるなぁ~って思って幸せな気分に。

このカレンダー、やっぱりカラーだったらいいのになぁ。


IMG_8464.jpg



うひひ♪

だんだん増えてきた^^






また来年も・・・

IMG_8416.jpg

・・・って、やる気ないみたいだけど
来年もまた応募するぞ~。







るっちゃんも


IMG_8427.jpg



採用されたいよね~。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







まったりした午後の1枚


るっちゃんがねむねむ



IMG_2311.jpg


なんだか態度が悪いけど(^^;









ショナさんもねむねむ。

IMG_2314.jpg


どっかイっちゃってるけど(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






寝おちショナさん

気持ち良さそうに寝てるねー^^



IMG_7956.jpg




ショナさんて、こうして横になって寝ると、なんか人間みたいに見えるんだよね。




IMG_7960.jpg



キョロキョロまわりを見てるけど




IMG_7961_20121112082954.jpg





こういう時は眠いんだよね。





IMG_7963.jpg




ほらね( *^艸^)


おやすみ。ショナさん。





☆☆彡 おまけ


アップのお顔をトリミングしてみたよ~


IMG_7956_20121202203633.jpg









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





