ハンモックでの2ニャン


ちょっと前の写真です。


この時はショナさんもハンモックが好きだったんだなぁ。
最近はブームじゃないらしく全然使ってくれないんだけどねー。




IMG_0142_20110903195857.jpg



カメラ嫌いのショナさんをずっと構えて見てたら




IMG_0146_20110903195857.jpg



なんとしてもカメラから逃れたいのか、ハンモックとハウスの隙間に顔を埋めてしまった。




IMG_0147_20110903195856.jpg



・・・・えっと・・・ショナさん・・なんかお爺さんみたいだよ?(^^;







そういえば前に、るっちゃんも同じような体勢でいた事があったよな・・・・





       




IMG_0409.jpg


同じようなスタイルでもこんなに違う2ニャン笑)






****** お ま け *******






ショナさんの幸せそうな香箱^^


IMG_9429.jpg




お手手、くるりん♪






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






見たよ~


ひとり遊びしてるるっちゃんの事を



IMG_8484.jpg




なにげなーく見てたんだけど



IMG_8485.jpg





そのうち見てるのを見つかって


IMG_8487.jpg


「なに見てるの」って顔されたヾ(´▽`;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





毛繕いでうっとり

ショナさんはよく毛繕いをしてます。




IMG_8670.jpg



オスネコさんはメスネコさんより毛繕いをしないと聞いた事があるけど
本当なのかな?

ショナさんはすごーく几帳面にするんだけどな^^



IMG_8674.jpg



なんか、うっとりしちゃって。



IMG_8683.jpg


爪の間もね。ぴょーんと広げて。





IMG_8694.jpg
                    「終わったにゃ」



気がすんだかな?^^


そういえば、なぜか最近はあまり聞かなくなったんだけど
ショナさんは昔、毛繕いの時、お口で「ブッ!ブッ!」ってツバをはく?みたいな
音を立てて毛繕いをしてたんですよ。
あれは一体なんだったんだろ??

・・・ワックス代わり?(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




るっちゃんのトイレ事情

うちの可愛いるっちゃん。
実はどーも、おちり関係の癖が悪いのね(^▽^;)

うんちは時々洗面台の前の床にしちゃったり(コロコロって落っこちてる・・)

ちっこは立ってスプレーするみたいにしちゃうから・・・



IMG_4868[1]

屋根なしトイレから出ちゃって床を汚すので
ペットシーツでガードしたりしてたの。→★





でもね、ひどい時はペットシーツでも足りなくなってもう大変なので屋根付きのを買ったのね。
もしかしたら狭いトイレがイヤで洗面所の前でうんちするのかも?と思って
一番大きなフード付きのトイレを!


でも使ってみたらなんと、屋根のフードの隙間からちっこが出てくるではありませんか; ̄ロ ̄)!!
どんだけ勢いよくしてるんだ(;´Д`A ```



また仕方ないので

IMG_88961.jpg


こんなにガードして使ってたのよ。


IMG_8899.jpg


これでしばらく様子を見てたんだけど、それでもやっぱりペットシーツでは
収まりきらない程のちっこをしたのか、床のシーツまでびっしょりになってる…
もうダメだ~Σ(T▽T;)





これはもう、上から出入りするタイプのトイレしかないか・・と思ったんだけど

img10533655610[1]

 ↑ 1万4千円ぐらいするのよねぇ(x_x;)

ちょっと躊躇するお値段だし、しかもまた失敗するかも知れないと思うと買う気になれなくて






作ってみました。わははははは!!!


IMG_8904.jpg


どーだ!!!

ポリタンクか何かを入れる箱です。(笑)
オヤジさんに穴を開けてもらいました^^



そうして使ってみて2日後・・・。
これもまたフタとの隙間部分からちっこが漏れてた||||||||/(≧□≦;)\|||||||

・・・さらに加工が必要です・・・。






あ~あ。本当は私も

IMG_8896.jpg

もうちょっとはオシャレに暮らしたかったよ(-_-;)






ほんとにもう・・・

るっちゃん。お願いだからちっことうんちは普通にしておくれっ(>_<)


IMG_8608_20130120211233.jpg
                         「んにゃ」






この方はもちろん

IMG_8890.jpg


1度だって失敗した事ないんだけどねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





なんか可愛い



ちょこんと座ったショナさんがなんか可愛かったんだけど




IMG_8667.jpg




お腹のあたりのお肉が微妙に気になります。。。。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ご褒美


お休みだったので、気になっていた作業をひとつしました。





これ。



IMG_8881.jpg



形がヒジョーにいびつだけど(^^;


これは、るっちゃん用の乳酸菌サプリメント。

実はるっちゃんに何かを飲ませるってのは一苦労なのよ。
カリカリに何かをかけるなんてもってのほか。カリカリ自体を変えただけでも食べない。
缶詰も嫌いな缶詰や何かを混ぜたりしたらもう食べない。

そんな時、sky blue dropさんのブログを見てたら、薬はたとえ錠剤でも
オブラートに包んで飲ませたら成功率が高いって書いてあったのを試してみたの!→コチラ

するとなんとびっくり!かなりの確率で飲んでくれたの。
(それでも失敗する時もあるんだけどね)

それで頑張ってオブラートを切って、粉のサプリを入れてまとめて…って
作業をしたんだけど・・・まー私ってば不器用でーΣ(T▽T;)

今日の所はこれで限界。疲れたー。




IMG_8887.jpg


るっちゃん。
このサプリは味がないらしいよ?
缶詰に混ぜて食べてくれたらいいのになぁ。

でも、これでお腹ゆるゆるが治ればいいねぇ。









だけどこの面倒くさい作業をしてる時、思いがけないご褒美をもらったんですよ。





IMG_8882.jpg

私の横で眠るショナさん♪うっひゃ~~♪( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




我が家によく落ちてるもの

階段を登ったら




こんなモノが





落ちてました。




IMG_8768.jpg



まったく

何度見ても、これには笑っちゃう(>▽<)




IMG_8773_20130106172900.jpg



だってね、通路のド真ん中だろうが、ドアのまん前だろうが
所構わず平気でこうして寝てるのよね。




IMG_8774.jpg




いつもの事なんだけど発見するたび、毎度「わぁ」って言っちゃうんだよ(^▽^;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ちょっと聞いて~

201301171813130c6[1]



右上の数字は今朝会社へ行く時の車の外気温計。
ここのところ、毎朝ずーっとマイナス8度~12度ですよ。

マジ寒いです、札幌(≧□≦;)
今年になってから1回もプラス気温になってないらしい。
1回もだよ!昼間も最高気温でマイナス6度とかなんだよ!

って言うか、12月もすんごい寒かったからすでに真冬日何日?!って感じ(>_<)ヒィィ~

冬!!もうあきたーーーーー!!!
今年の冬はめっちゃ濃いわ。



        あ~…ねこになりたい…





冬の窓


るっちゃんです。


IMG_8776.jpg

凛々しい表情でしょ^^




窓を開けてあげたら、この寒い冬でも喜んで走って来るの。

なので、大きい方の窓を開けてあげました。
(ニンゲンが寒いから、ちょっとだけね)



IMG_8785.jpg



そうすると、ショナさんも一応来るんだけど

冷たい風に当たると、すぐに逃げちゃって



IMG_8792_20130106165943.jpg




このぐらいの位置にいるのが一番いいみたい^^


ショナさんとるっちゃんは体感温度がずいぶん違うらしいです。





にほんブログ村 猫ブログへ





お水の飲み方


ショナさんは流れるお水が大好き。

なのでいつもは、蛇口でナーナー鳴いて出してくれって催促されるんだけど
実はそれよりもっと好きなのがこちら。





IMG_8831.jpg


『麦茶』です(^^;




私が飲んでるとちょっと目を離した隙に飲もうとするので
薄めてお湯を足して(ショナもルットもお湯が好きなの)あげました。




IMG_8836.jpg



でも、この飲み方を見て



IMG_8837.jpg



普段もしかしたら、私はショナさんのお手手が入ったコップで



IMG_8846.jpg




ショナさんが飲んでた事に気付かずに麦茶を飲んでる時があったりして…と
すごく不安になるのです(>o<")





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





その後と、またその後

るっちゃんのご機嫌な顔。



IMG_8800.jpg




IMG_8805_20130106171955.jpg




IMG_8824.jpg




はいはい。

誰も取らないから~(^▽^;)






**********************





実はこの3日後。

ちょっとした事件ですよ(~_~;)





夜10時過ぎ。
家に帰ってきたら、父と母が「るっちゃんが大変!おしりおしり!」と大騒ぎしてる所だったの。

もうその時点で、なにがあったのかすぐにわかったんだけど……。



るっちゃんのおちりを見たら、べっとりのうんちょが!!!!








いつもはうんちょがついてるお毛毛をカットするぐらいなんだけど
今回はそんなもんじゃ間に合いそうにない。

ソッコーでおちり洗いを決行。

ドライヤーもかけて、下痢っぴ薬を飲ませて、ひと段落。


するとね、母がこの買ったばかりの爪とぎを持ってきて

「うんち付いてる…」って  


あああ。
素材はダンボール。
洗うわけにもいかず・・・・・・捨てました((+_+))

買ってきて4日間で終了した爪とぎ。とても残念な爪とぎ。かわいかったのに。








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





新しい爪とぎ


新しい爪とぎを買いました♪

これはまた、るっちゃんが好きだろうな~って思って( *^艸^)





でも、袋を開けて置いてみたら、

なんと一番最初に来たのはショナさんでした。珍し~。




IMG_8793.jpg


ガリガリガリガリ


上手に使ってくれましたよ。




IMG_8794.jpg



けど、やっぱりショナさん。

すぐに飽きちゃったのね。





するとるっちゃん、ソッコーで来たんだけど


それを見て、ショナさんてば、また奪いたくなったのか・・


IMG_8815.jpg




出た~

ショナさんの舐め舐め攻撃!これがしつこいんだな(^^;







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




白目スキスキ


これこれ!!

ショナさんのこの白目が



IMG_8760.jpg



とても好きです^^






IMG_8767.jpg


グリーンの瞳ももちろん好きだけどね^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





しっかり!


朝起きて、カーテンを開けようとした時、

タワーにるっちゃんがいたのは知ってたんだけど

ふと見たら・・





IMG_8488.jpg


お~い!るっちゃ~~~~~ん


IMG_8489.jpg


どした~~~?? だいじょうぶか~~?


IMG_8491.jpg


帰ってこ~い(>▽<)


IMG_8493.jpg



・・・るっちゃんってば・・
(≧艸≦*)かわいくてたまらないですにゃ







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





キューブが好き




狭い部屋なのにねこさん用の箱モノがいっぱいなので
少し片付けようとしてた去年の暮れの写真です(^^;





IMG_2059_20111115194522.jpg


ショナさんはこのキューブ&ねずみさんのセットが好きみたいで良く遊びます^^
キューブにねずみさんを乗っけると・・



IMG_2066.jpg



IMG_2064.jpg



突撃します^^









そんなショナさんを横目で見るるっちゃん。



IMG_2077.jpg


張り切るショナさん( ´艸`)


IMG_2048.jpg




ねこさんが喜んで遊んでくれるのは嬉しいですが・・


・・片付きませんね!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






白熱るっちゃん

なんか、いつも同じような写真ばかりだけど



IMG_8124.jpg




タワーで遊ぶるっちゃん♪




IMG_8123.jpg




今回は何で遊んでるかというと




IMG_8129.jpg




耳かき!!(もちろんヒト用)




IMG_8140_20121112081800.jpg



100円ショップで昔ながらのふわふわが付いてる竹の耳かきを見かけて
思わず買ってみたんだけど

私が使う前からねこ様に大人気になっちゃったのでした。



・・・このふわふわは・・もう使えないな(^_^;)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





謹賀新年

明けましておめでとうございます。




nenga_20121224131908.jpg




今年もどうぞよろしくお願いします。


今年の年賀状はもこもこベッドに寝てたショナさんに協力してもらいました^^

今年もみなさま、ねこさまにとって、良い1年でありますよう。






*************************




今日のねこさん。




ganjitu1.jpg



お花の前で記念撮影頑張ってもらいました♪




でも・・・途中・・何度か


IMG_8721.jpg


かじられたり、手を突っ込まれたり(^^;

お約束ですよね!






にほんブログ村 猫ブログへ





