きらきらの瞳

ショナさんが、タワーの上でだら~ん



IMG_9000.jpg




こういうやる気のないねこさんの姿も可愛いよね^^




IMG_8998.jpg




そして、きらきらの瞳。





写真を撮ってたらシャキッとしちゃった。


IMG_9003.jpg



ごめん、ごめん(;´▽`A``

なにを考えてたのかにゃ。








*********



事情により、明日から6勤+残業、また6勤+残業って感じで
5月のGW明けまでとても忙しくなりそうです。

期間限定なので頑張ってみようと思いますが、今さら残業込みの週1休みで
体力がもつのか、ちょっと心配(;´▽`A``

そんなワケで、ブログの方はたまに放置になるかも知れません~(>_<)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






またたびバナナすきすき


るっちゃんは


IMG_8869.jpg



またたびバナナが大好き。



IMG_8868.jpg



そして、ちょっとだけまたたび癖が悪くて



IMG_8873.jpg




誰にも渡さないにゃ!って顔して




IMG_8875.jpg




最後には大切にあご乗せ枕にするのでした^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





コウモリかっ?


ショナさんがなぜかタワーでひとり白熱してたんですよ。




IMG_9305.jpg




実はちょっとドジっ子なショナさん。
何かやってくれそうだなぁ~って思って写真を撮ってたら、ますますコーフンしてきて・・





IMG_9315.jpg




え!?

ショナさん!!危ないよ!





IMG_9316.jpg




なんてカッコ?!?(>▽<)





IMG_9317.jpg




ほんとにネコなのか?この足はいったい?!


そしてこのままタワーから降りて部屋中を駆け回ってましたよ。

落っこちなくて良かった( ̄Д ̄;;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





外の空気が好き


ハンモックの中のるっちゃんが何かに夢中。




IMG_9333.jpg




それは、外の空気♪




IMG_9339.jpg


換気の為にハンモックの横の窓をちょっと開けたら、くんくん外の空気の
においを嗅いでたんだよね。





IMG_9337.jpg



満足そうなお顔しちゃって( *^艸^)




IMG_9340.jpg




早く春になって、ベランダで遊べるようになるといいね。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






また先を越された


さ~て、パソコンでもしようかと

椅子を引いたら重い。




IMG_9252.jpg


びっくりした(^^;

ここにいると思ってなかったから、座る所だったよー。




IMG_9254.jpg



ショナさん、いつの間にここで寝てた?




IMG_9255_20130309210746.jpg




ねこさんて、ヒトの先を越すのが得意ですよね。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ちょっと失礼


るっちゃん、お願いが・・・




IMG_8576_20121215123932.jpg




ちょっと失礼して・・









真下から写真撮らせて(>▽<)


IMG_8579.jpg


わはは!


すごいお毛毛だねぇ!



IMG_8581.jpg



もふり祭りだね!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





お手手くるりん


ショナさんの香箱は




IMG_9287.jpg


とても可愛いのデス^^


きちんと両手を見えなくなるまで丸めてるのも上手だけど



IMG_9289_20130317200311.jpg



こうしてお手手が見えてる香箱でも、きっちり左右対称、上手に折りたたんでるのが



IMG_9288_20130317200320.jpg



さすが“きちんとさん”のショナさんだなぁ~って思うんですよね^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





平らなイキモノ


なぜか普通にしててもちょっと面白いるっちゃん。



IMG_9245_20130309204945.jpg



またヘンテコなカッコをしてました。




IMG_9249.jpg



ずいぶん平べったいねぇ~(^▽^;)



IMG_9251.jpg




るっちゃんのこの姿を見るとなんとなく
昔々に見た“ネバーエンディングストーリー”のファルコンを思い出してたんだけど
さて?ほんとに似てるのか?と画像を検索してみたら・・・











15415937.jpg

うぇぇぇぇぇぇ~~~~

こ、、怖い (|||▽||| )

こんなだったっけ??

もっとふわふわで可愛くて憧れのイキモノだったような気がしたんだけど!



・・・記憶力ってあてにならない・・・






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





テレビに夢中


先日、BSで岩合さんのねこのテレビ番組をやってましたね♪




IMG_9260_20130310130749.jpg



見ているとショナさんも一緒に見てました。可愛い^^
なんかテレビって写真がうまく撮れない~






IMG_9273.jpg



そのうち身を乗り出して



IMG_9274_20130310130802.jpg

あああ・・・

それはやめてください、ショナさん(;´Д`A ```




その次はテレビの後ろへまわって、ねこさんを探してましたよ。


IMG_9279_20130310130744.jpg


どこにもいなかったね~。
不思議だね、ショナさん( *^艸^)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





んべんべ


毛繕い中のるっちゃんを観察♪




IMG_9216_20130309202046.jpg



んべんべ。



IMG_9212.jpg

ねろ~~~ん。



えっ




んべんべ。


IMG_9218.jpg


IMG_9219.jpg



IMG_9221.jpg


みょ~~~~~ん



あわわわ…

お口の中にブラシがある…!!




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





世話好きさん


今日はお休みだったので・・・

2ニャンをシャンプーしました^^



IMG_9176.jpg




昨日久しぶりにるっちゃんがてんかん発作を起こして
ちっこまみれになっちゃったので、ついでに2ニャン洗っちゃおう♪って。


ショナさんは1年ぶりぐらいのシャンプーだったんだけど
いつもにも増して大声で鳴きっぱなし。

タオルドライの間なんて怒って唸ってもう大変。猛獣か!?

でもね、そんなに怒ってもショナさんは私に引っかいたり噛み付いたりしないので大丈夫なんですよ^^

けど、ものすごい唸り声だから、聞いたらみんな怖がると思うわ。
失敗!動画に撮れば良かったよね!




そんなショナさん、開放したらお日様が当たる場所で一心不乱に舐め続け
呼んでも棒を振ってもこちらを見もしない。



IMG_9178.jpg

なのに近くにるっちゃんを発見すると





IMG_9179.jpg

舐めてあげに行った(^▽^;)

ショナさん、るっちゃんはドライヤーしたから大丈夫だよ!




IMG_9183.jpg



おせっかいなショナさん。

でもやっぱり自分の事が大事なようで、すぐに舐め舐めに専念してましたよ。



IMG_9185.jpg


疲れたね、ショナさん^^
でもこれでかゆいかゆいじゃなくなるね!!




肝心のるっちゃんは今回はとってもお利口さんで協力的だったの。
洗うのもタオルドライもドライヤーも、すごく早く終わりましたよ♪


IMG_9201.jpg


完全に乾くまでは、小さく見えるるっちゃん( *^艸^)

今日はほんとにえらかったね!!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





写真フレーム


実はこないだお誕生日だったので
(とは言ってももう1ヶ月も前の話だわ~!早っ!( ̄Д ̄;;)

お友達から大きな写真フレームをもらったの♪




IMG_91641.jpg





ようやく写真を印刷したので設置してみたよ。



この写真じゃ大きさがわからないかな~。
全体像はこんなんなんだけど。



IMG_9168_20130305234250.jpg


階段の壁にかけました。





ショナさんとるっちゃんと、去年の沖縄の写真♪






でもね、なぜかその中でも、るっちゃんの写真がどうも目立たないんだよね~。

インパクトのない写真を選んじゃったか、それとも・・・



IMG_8930.jpg




ショナさんがイケメンすぎるからかな~(>▽<)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





槍を立てる

えっとね、るっちゃん・・・。

ちょっとお尋ねしたいんですがー。





IMG_9056.jpg

そこをグルーミングする場合は
左足は立てなくてもいいんじゃありませんか~?(≧艸≦*)






IMG_9059.jpg
                          「・・・・」



いや、可愛いからいいんだけどさゞ(≧ε≦o)





このポーズ、槍を立てるって言うんですってね^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ショナさんも白熱

ねこ様に大人気のふわふわ付きの耳かき。



IMG_7972.jpg




やっぱりショナさんも大好き。




IMG_7981.jpg




人間が使う前にねこ様のものになっちゃってたので、
もう諦めてテーブルに放置してたりしたら




IMG_7989.jpg




全然違う場所に落ちてたりしてます。




IMG_7995.jpg




ヘタなじゃらしおもちゃより、ずっと食いつきが良かったりする(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






