お気に入り


ショナさんの最近のお気に入り


IMG_9381_20130412132604.jpg



タワーの上で寝る事。


でも、ここにいると、あまりに可愛いくて
よくちょっかいをかけられるので(私に)


IMG_9388.jpg



おちおち寝ていられません^^


IMG_9396.jpg



ほら、あんなに眠そうだったのに起きちゃった(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






凛々しいるっちゃん


なんか面白いるっちゃん(^▽^;)



IMG_9227.jpg



ご機嫌なのかにゃ?

なんか凛々しいですねっ!( *^艸^)




IMG_9226.jpg




るっちゃんってば、なにもしてなくても




IMG_9239.jpg




なんか面白い子なんですよね^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




いつも待ってる



夜、歯を磨いている時


足元を見ると



IMG_9452.jpg




ショナさんがいる^^




IMG_9455.jpg




これは毎晩の日課。




こうして私の事をずっと待ってるショナさんです( *^艸^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ある日のできごと


ある日、夜、寝る時にふと前を見ると

IMG_9410.jpg


るっちゃんがお得意のポーズ。


でもまぁ、気にせずに本を読んでいたんだけど
その間もずーっと

IMG_9424.jpg


同じポーズで


IMG_9423.jpg


こっちを見てるから、なんだかおかしくて笑っちゃったんだけど、


そういえばショナさんは?って思ったら


IMG_9427.jpg


頭の上から見られてた(>▽<)


IMG_9430.jpg

枕元の棚の上。

ずっと物音はしてなかったので、かなりの時間こうしていたのだと思われます。




なんかたまにこうして“見られてる”って言うか、“観察されてる”って感じる事
ありませんか~?(^^;
私はけっこうよくあるんですよねぇ。








そしてこの次の日の朝、私が目が覚めるとるっちゃんも起きて

IMG_9435.jpg


またこのカッコだよ(≧艸≦*)

とてもラクな姿勢には見えないんだけど、本ニャンにはラクなんでしょうかねぇ。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





舌忘れてますよ~

るっちゃんが真剣にグルーミング。




IMG_9072.jpg



IMG_9078.jpg




鼻に


IMG_9063.jpg

シワまで作って^^






ねこさんがグルーミングに真剣な時、そーっと手を近づけると

私の手もグルーミングしてくれるんですよね( *^艸^)



IMG_9065.jpg


るっちゃん、舌をしまい忘れてるよ^^






****** お ま け ******




これ、実はプリンなの!

SH3F0072.jpg

ラーメンプリン(@o@)
予想よりもずっとおいしかったです(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





お得意の


ショナさんお得意の


お手手くるりん香箱♪♪




IMG_9322.jpg

(関係ないけどこの写真のショナさんてなんだかヒトみたいに見える~)






ちょっと上から撮ってみたよ。


IMG_9321.jpg


可愛いね。

宝物でも抱えてるみたいだね。






音を立てて、ちょっと目線を頂きました。


IMG_9328.jpg


片手伸ばし香箱。


るっちゃんの場合はこの形の香箱しかできないんですよ。
必ず片手は伸ばしてるの。

・・とは言ってもるっちゃんの場合は、お毛毛が長いから
毛をめくらないと見えないんですけどね~( ´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ぶちゃいくるっちゃん

このカッコでいるるっちゃんは・・・



IMG_8165.jpg

       ぶちゃいくっ!!






なんか態度も悪いしー。



IMG_8166.jpg





モコモコの足をだら~んとしてるから
触りたくてたまらなくなっちゃし





だから・・


IMG_7825.jpg



やっぱり、ちょっかいを出しちゃうんですよね~。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






糸目ショナさん


ショナさんお得意の、両腕伸ばし寝。




IMG_8630.jpg




まぶしくないかい?




IMG_8638.jpg


目を開けたら・・・


やっぱりすんごい糸目だね!!こりゃまぶしいよね。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



自分の場所


うちの2ニャンはそれぞれ自分の場所を持ってるようなのです。


もちろん共同で使ってる場所もあるんだけど、
るっちゃんしか、またはショナさんしか絶対使わない場所ってのもあるのね。





たとえばここ。



IMG_8982.jpg


このソファは私が普段座ってるソファ。


IMG_8991.jpg



最近になってるっちゃんは時々ここを使ってて、こうして端っこで寝てたりするのね。



IMG_8993.jpg



なぜか私がいたら来ないんだけど(;´Д`A ```

でもここにるっちゃんがいるのを見つけると、私がホイホイ横に座ります(笑)

ショナさんは残念な事にこのソファに来た事があるのは
今までに数えるぐらいしかないんですよねー。

もっと来てくれたらいいのに~。








そういうショナさんの場所といえば


IMG_8595.jpg


もう1つある、1人掛けのソファ。

ここはすっかりショナさん占有の場所。
るっちゃんがいた事は今まで1度もありません。

お互いにテリトリーとかがあるのかなぁ??






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







