ぽわぽわ



これ、な~んだ?



IMG_0050.jpg




るっちゃんの、ぽわぽわの白いお手手^^




IMG_0056.jpg



こんなカッコで外を見てたの。



IMG_0054.jpg



揃えたお手手が可愛いでしょにゃ♪





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ










これでも熱烈歓迎


ストーカーショナさん。


どうしてわかるのか、私が帰ってくるのを必ず察知して
玄関でスタンバってる。

そして帰ってきた私に



IMG_0047.jpg


にゃあー!!!
ってそれはそれは大きな声で叫び・・熱烈歓迎??


IMG_0046.jpg



でもなんだか「お帰り」って言うより、
怒られてるような気がするんだよねぇ(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





こんにゃろ


るっちゃんがひとりで白熱してます( *^艸^)



IMG_9930.jpg




「こんにゃろ~こんにゃろ~」




IMG_9931.jpg


「くーーーっ」




IMG_9934.jpg


「はっ」



IMG_9937.jpg


「見てたにゃ」


うん、見てたよ。




るっちゃん大好きまたたびバナナ♪

隠しておいて、時々出してあげてます♪




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





バンザイ


ショナさんがヘンな寝相



IMG_9952.jpg



バンザイ??



IMG_9947.jpg




なんかかわいい( *^艸^)



ポカポカあったかいね。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






おかまいなし


ベランダで遊んでる2ニャンをふと見たら



IMG_9901.jpg



るっちゃんが開きになってた!

るっちゃんてば、どこでもいいんだね(>▽<)





笑って見てたら今度は2ニャンで

IMG_9902.jpg

バトルが始まったよ(^^;


開きもバトルも・・・
2ニャンともどこでもお構いなしなんだね(>▽<)






********************






快晴のお外のるっちゃん

IMG_9893.jpg

すごい糸目だよ。




ショナさんも

IMG_9899.jpg


糸目^^


お天気がいいのは気持ちがいいね♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




鳴いてみて~

ショナさんて、実はものすごいおしゃべりなんです。
そして、とっても食いしん坊だから、あれちゃうだい、これちょうだいと、
1日に何度も鳴くんですよね(^▽^;)

なので、
鼻にシワを作って大声で鳴く姿を写真に撮って、全世界に発信してやろう!(笑)と
鳴くとすぐにカメラを向けるんだけど



IMG_9648.jpg

なぜか急に鳴き声が可愛く小さくなり





IMG_9649.jpg



すぐに鳴くのを止め、じーっとこちらを見ながら



IMG_9651.jpg


いつもおやつがもらえる場所まで誘導する。

とても高度な技を使っておやつGETに向け、頑張るショナさんなのでした(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




待ってるんだよね~




るっちゃんがドアの前にいる。



IMG_9878.jpg




オヤジさん(父)がドアの向こうで花に水をあげてるんだよね。




IMG_9879.jpg




そして、ここからが悶絶モノで可愛いんだけど(笑)




オヤジさんがドアを開けて戻ってきたら



IMG_9883.jpg



しっぽを立ててプルプルさせて



IMG_9884.jpg



「んにゃ」って、おかえりって言って




IMG_9886.jpg



撫でてもらうのが好きなんだよね( *^艸^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





見てる見てる


前回のお話のストーカー猫ショナさん



普段どんな感じでストーキングしてるのかと言うと~

私が部屋でテレビを見たりパソコンしてたりすると、私のすぐ近くで寝てるんですよね。

そして私が下の部屋や隣の部屋へ行こうと立ち上がるでしょ?
そうすると今まで寝てたショナさんは


IMG_9633.jpg


しっかり見てる; ̄ロ ̄)

寝起きとは思えない程しっかり見てる・・。


IMG_9635.jpg


私がこれからどうするのかをずっと見てるわけですよ。



IMG_9638.jpg



そうして私が一歩でも動くと、ピョンと飛び起きてくっ付いてくるのね。

なのでショナさんは私が休みで家にいる日はとても忙しいのです(≧艸≦*)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






新しいネコ草


るっちゃんが大好きなネコ草。



ほら、新しいのだよ^^





IMG_9864.jpg



実はこれ、『芝生』なんです。

美味しいものが食べたい in USA の anemoneさんが以前記事にしてた→ 記事はコチラ

芝生でネコ用の草を作ってみたのだ!



IMG_9870.jpg



オヤジさんに言ったら、確かに芝生なら枯れても次々生えてくるし、
抜けにくいし、それはいいかも!との事で種を植えてみたんだよね^^

これで食べてくれたらOK♪なので試してみたら、いい感じ。



IMG_9871.jpg



ただね、

まだちょっと短かすぎてダメ出しされちゃいましたゞ(≧ε≦o)

草の先っちょが鼻に入るのか、くしゃみばかりして逃げてった(笑)


もうちょっと伸びたらまたあげるね!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





今日は暖かでした~♪


今日は暖かでしたよ~♪

ああ~幸せ(*´∇`*)




朝から大物を洗濯して、外へ干して、庭をチェックしてる間に
にゃんずはベランダ遊び。





IMG_9819.jpg



るっちゃんは早速まったり~。
満足そうだね。





ショナさんはいつも通りウロウロ、パトロールに忙しいんだけど


IMG_9875.jpg




暖かい空気を感じて



IMG_9820.jpg



お鼻をピクピク。



やっぱり晴れの日はサイコーだねっ♪






************************




我が家のカーポートに取り付けた巣箱に



IMG_9840.jpg


雀のヒナが孵ってました~( *^艸^)





何年も前からオヤジさん(父)が巣箱を作って、いろんな場所へ置いてみてたんだけど
なかなか巣は作ってくれなかったんですよね。

この場所に設置して今年で3年目ぐらい。

ようやくこの場所からヒナが誕生^^なんか嬉しいな♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





