かくれんぼ大好き


るっちゃん大好きかくれんぼ。

いないいないと探したら


IMG_0984_20130815200647806.jpg



ここだよ、ここ^^


えい!


IMG_0985.jpg

ちょっかいを出したらパンチ!




IMG_0989.jpg


この写真を撮った時はまだ暑かったのに
それでもかくれんぼが好きなんだよねー。




IMG_0981.jpg


いたずらっ子だもんね♪





こんなに可愛いるっちゃんの写真が撮れたというのに


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



IMG_0999_20130815200718e56.jpg


こんなすっごいブサイクっ!(>▽<)
怖いよ~るっちゃん!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






テーブルを片付けたら

家を建ててから13年間も使ったソファを買い換えたの。

ねこの爪とぎにも強くて、とてもねこがいる家のソファには見えないぐらい
外側はパリッとしてたんだけど、スプリング?がもうボヨボヨで
座ってると腰は痛いし落ち着かないしで、もったいなかったけど買い換えたのよー。


ソファが届くから、めちゃめちゃ汚かったテーブルの上を片付けると~




IMG_1189_20130828183637157.jpg

・・・・ほら、早速来たよ(^▽^;)


早速テーブルの上で寛ぐショナさん。



IMG_1188.jpg



ここは今まで、郵便物やらなにやらがごちゃごちゃと山のようになってたので
ねこさんには見向きもされなかったんだけど・・。

スッキリ綺麗になったら、いい場所になったね!(^w^)






るっちゃんまで

IMG_1191_20130828183619084.jpg

片付いたテーブルをわざわざ見に来たのかい?(^^;





*************************





こないだ会社で新聞を読んでたら、こんな記事が載ってて



header.jpg

北海道新聞社で、ねこさんの本を作るらしく、写真を募集してるんだって
思わず応募しちゃった。

応募資格は『北海道に住んでる』『飼い猫さん』らしい。

うふふ。またひとつ楽しみが増えた^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






連休のすごし方


お天気が悪く、インドアだった休日は




IMG_1061.jpg



ショナさんが



IMG_1062_20130817200406139.jpg



お昼寝を



IMG_1064_20130817200412a6f.jpg



付き合ってくれます(≧艸≦*)



IMG_1066.jpg




だけどせっかく寝てるのにしつこくカメラを向けられて
ちょっとイラっとするショナさん(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





マシュマロ2段重ね

るっちゃん♪

すってき~~~~♪


IMG_0541.jpg


何?そのマシュマロ2段重ねは??(≧艸≦*)



IMG_0543.jpg



おしゃれだね~。



IMG_0547.jpg


パクッと食べちゃいたいよ(笑)


IMG_0542.jpg





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




コップのお水が大好き


ショナさんはコップのお水が大好き。




IMG_0725.jpg



ほんとは後ろのバジルにお水をあげようと持ってきたのよ。



IMG_0731.jpg



ショナさん用じゃなかったんだけどねぇヾ(´▽`;



IMG_0736_201308031950518d3.jpg



コップの中に手を突っ込むのが好きなんだよね。



IMG_0739.jpg

うわわわ!危ない!倒しちゃうよ!!





満足したショナさん。


IMG_0742_20130803195031b32.jpg


ちゃんと飲めているのかどうかはわからないけどねー。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





退屈だったので?


いやはや、雨→曇り→雨・・・みたいな4連休(^▽^;)
風も強くて涼しいし、なにより退屈だったので、
るっちゃんを洗ってみました( *^艸^)



IMG_1043_20130817200254033.jpg



思いがけず散々な目に合ったるっちゃん(笑)



IMG_1055.jpg



まだ少し濡れてるお毛毛を一生懸命グルーミング。




IMG_1045_20130817200302e34.jpg




時間ばっかりあるので、次はショナさんも洗っちゃおう!と思ってたんだけど




IMG_1059.jpg



るっちゃんを洗っただけで腰が痛くなって動けなくなっちゃって



IMG_0533.jpg



今回はパス!

助かったね、ショナさん(≧艸≦*)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





暑いのに!


むむ???

布団がなにか変だぞ??




IMG_0571_20130803175639e90.jpg



めくってみたら

IMG_0572_20130803175646366.jpg


やっぱりいた(>▽<)




IMG_0573_20130803175653fa5.jpg



暑くないんですか?るっちゃん?


IMG_0574_201308031756315d4.jpg




すごーく暑かった日の朝の出来事でした(^^;







いつもはお盆が終わってから少しばかり連休を取ってたんだけど
今年はお盆真っ最中の木曜から4連休を取ってました!
ところがこちら地方、ずぅ~~とお天気が悪くて
結局どこにも行かず、出かける予定も中止になり、
すっかりインドアの4連休を満喫していますΣ(T▽T;)

ひまだー。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ショナさんのお気に入り


最近のショナさんのお気に入りの場所。




IMG_0893.jpg



タワーの上。



IMG_0899.jpg



なんかくるくる楽しそうだね♪



IMG_0900_20130811210919530.jpg



楽しそうなところ、パパラッチばかりですまないね(^^;



IMG_0901_20130811210900817.jpg



睨んでるし~!




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




エラそうだねぇ

朝起きたら




IMG_9776.jpg


るっちゃんがソファで寝てた・・。





その姿って

IMG_9777.jpg



なんかエラそうなんだよねぇ(^^;



IMG_9778.jpg




シャチョさん♪

いつもお疲れ様です(≧艸≦*)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ベランダでまったり~


お天気がよい日はベランダへ~




IMG_0847_20130807131238c57.jpg


ショナさんもまったり。





すると


IMG_0850_20130807131246a12.jpg



あら~!ここで箱座りするなんて(>▽<)珍しい!

ショナさんはいつもはベランダだとウロウロ動き回ってばかりなのに。








そして同じ時、るっちゃんは?と言えば


IMG_0851.jpg

           どど~~~ん

どこにでも転がるるっちゃんと


IMG_0853_20130807131229630.jpg

まったりしててもキチンとしてるショナさん(≧艸≦*)






*********************



昨日、仕事がお休みだったので、岩合さんの写真展へ行ってみましたよ。



IMG_0871.jpg


平日だったので、今回はゆっくり見る事ができました。
前回の時はものすごい混雑して、入場制限までしてたの!
世の中にこんなに猫好きさんがいたのか?!と驚いたわ。

入場料は500円なんだけど、ねこさんの写真を持っていくと入場券をくれるので
結局タダで見れちゃう( *^艸^)


SH3F0084.jpg


持って行ったねこさんの写真は会場に貼ってくれるのよ。

帰りにそのコーナーを見たら、もうすでに貼ってくれてたよ♪






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ケリケリ!るっちゃん!


るっちゃん!!ハッスル!(死語だし!)



IMG_0615_20130803181323a5c.jpg


大好きなまたたびバナナで


IMG_0623.jpg


ガジガジしたり


IMG_0624.jpg


するっと逃げられちゃったり!


IMG_0619.jpg


どんだけまたたびloveなんでしょう~(≧艸≦*)


IMG_0626.jpg



これで遊んでいる時は、ショナさんでさえ奪えないんだよねー。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





いい雰囲気


ひなたぼっこしながら



IMG_0710_20130803193826edd.jpg



ショナさんがるっちゃんを舐めてる^^



IMG_0712_20130803193833555.jpg



この場合、るっちゃんのビタミンをショナさんが頂いてるって事か?^^



IMG_0715.jpg


ショナさん、あんまりしつこくしないでね。
いつの間にかバトルになっちゃうからね(^^;



IMG_07101.jpg


↑ トリミングしてみたよ。
  ベロ~~ンって!長ぁ~~い舌が丸見えだね(>▽<)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





なんでもおもちゃ

ショナさんが本気顔^^




IMG_4172.jpg






何を気にしてるのかと思えば


IMG_4177.jpg



ボールペン。



IMG_4178.jpg




IMG_4179.jpg




いつもそこにあるものなのに、急に気になる時があるんだよね(^▽^;)




IMG_4182.jpg


↑ショナさんのひげがピンクなのは、わざと加工したんじゃなく
カメラのレンズのせいです(^^;見にくくてすみませんー。
修正できるはずなんだけど、やり方がわからないの。






**********




私が大ファンでいつも見に行っている有名ブログ ミルキク.net さんを見てたら
笑っちゃう商品の紹介がされてました^^ → ★

kitinboxcatperch1[1]

いや~面白い(>▽<)

うちのニャンズはパソコンの机には乗ってこないので
(あまりに小さい机なので、さすがにスペースがないだけなのよ)
残念ながらうちでは必要がないけどね~。




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






