やっぱりすごいよ、るっちゃん


るっちゃん、

なんかカッコつけてるけど・・・



IMG_1456.jpg



やっぱスゴイよ!るっちゃん(>▽<)



IMG_1450.jpg

このおにゃなか~!!!





もうね、体のバランスが


IMG_1453.jpg



不思議でならないよー(*≧m≦*)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ベランダ遊びももうすぐ終わりだね


今日は暖かかったです~♪

昨日までの3日間、ものすごい寒さだったんですよ。
2日間は朝少しだけストーブつけちゃった(^^;




いいお天気だったので2ニャンとベランダへ。



IMG_1609.jpg



ショナさんは相変わらずうろうろ動き回ったり
私にべったりくっ付いてたりで、なかなか写真が撮れないので



IMG_1621.jpg


ベランダの外からね^^
お天気がよくて気持ちいいね♪



この後、しばらく庭の片付けとかして戻ってみると






るっちゃんが


IMG_1602_2013092818100924a.jpg






もう入りたいって( *^艸^)

IMG_1605_20130928181015ae4.jpg



立ち上がって中を見てるのでした。



IMG_1607.jpg






週末までは暖かいみたいだけど、来週中旬からまたすごく寒くなりそう。

なんか今年は寒い冬になりそうだなぁ(>o<")





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





どんだけソファが好き


新しいソファが来てからというもの




IMG_1265_201309151908129b0.jpg




ショナさんてば、こんなんなって



IMG_1267_2013091519081726d.jpg




こんなんなっちゃって、もうわけがわからなくなっております(^^;




IMG_1270_20130915190825c59.jpg




よほど爪のかかり具合が気持ちいいのか




                              ↓めちゃ引き伸ばしてみた
IMG_1273.jpg


爪をガンガン引っ掛けてます(>o<")






あ~・・・ショナさんてば・・・


IMG_1277.jpg




今までだと、困った事をするのはるっちゃんだけだったのに

なんだかこのソファに関しては、ショナさんも相当困ったちゃんです(>_<)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





遊ぼう

お天気が悪い日は退屈なるっちゃん。




IMG_1460.jpg



タワーに駆け上がってきたので、棒で遊んでみたよー。



IMG_1461.jpg



クンクン、ガジガジ



IMG_1463.jpg



でも、なんだか


IMG_1464.jpg


熱唱してるみたいだね(>▽<)




::::::::::::




あ。

IMG_1486.jpg

ごめん(^▽^;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







爪とぎはここで

ソファネタ第2弾です。







なんとか爪とぎを回避しようと


IMG_1328.jpg




IMG_1327.jpg





こーゆう爪とぎを買って、ソファの裏に置いてみたよ(^^;




IMG_1366.jpg




そうそう、そうやって使うんだよ~。




IMG_1315.jpg



るっちゃんはなぜか下でとぐのが好きみたいだけど



IMG_1376_20130915184921395.jpg






とにかく!

なんとか爪とぎはこれでお願いしますー!!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ










新しいソファ


ソファを新しくしてから3週間。

以前のソファは猫の爪にも全く傷つくことなく13年間使ってたんだけど・・。




では

新しいソファを紹介します。



IMG_1253_20130915173227573.jpg




写真で撮るとなぜかグレーっぽく見えるけど、実際には茶色系。




IMG_1261_2013091517321591a.jpg




前のはからし色?ってか、黄色だったので、今度のはずいぶん落ち着いた感じです。




IMG_1254_201309151732321c6.jpg




サイズも少し大きくなったので、今度はソファの上でお昼寝ができるわ^^




IMG_1255_201309151732388c4.jpg




・・って言うか・・・・・・



IMG_1252.jpg



あああーーーー
もうダメだあーーーー

すでにちょっと生地が飛び出してるよぉ( ̄□ ̄;)


仕方ない。角っこは全部テープだ!!!








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









発表がきたよ~


アイシアの極楽カレンダー。

毎年恒例で応募してるんだけど、その結果がきたよ~。



ジャーーーン




IMG_1398.jpg



今回はるっちゃんが採用されました♪




IMG_1393.jpg
                              「えっ!!」



やったね!!




IMG_1388.jpg



アイシアのカレンダーでは、るっちゃんは初めてだね^^






今回はショナさんは・・

残念でした(^^;4年連続はならず。



IMG_1408_20130915170942772.jpg
                             「しょぼぼぼ~ん」






今回の全員プレゼントはカリカリじゃなくてパウチでした~♪

おいしく頂こうね。





応募の写真は→コチラ
ちなみに、姉の家のゲンちゃんも落選でしたー。残念っ。








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







昼間はいつもこうなのかなぁ

私が会社へ行ってる間って、2ニャンは何をしてるんだろう?って
時々思うんですよねー。

休みの日とはきっと違うと思うのよ。

だって休みの日は、ショナさんは私のストーキングをしなくちゃならないので
とても忙しい1日だからね(笑)




そんなある日
私がパソコンをしてる時、なんか静かだな~って思って振り返ると


IMG_1208.jpg



2ニャンでまったり、タワーにいましたよ^^




IMG_1201_20130828195228ba6.jpg




バトルにならずに一緒にいるの、珍しいね。




IMG_1219.jpg




なんだか静かな時間。




IMG_1232.jpg




普段はこうして2ニャンですごしているのかなぁ~。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ようやく秋晴れ



またベランダの写真ですみません。




IMG_0845_20130807132708c9a.jpg



こちら地方、もうめっきり秋ですよー。

しかも8月はずっと毎日1回は雨が降ったりして
とてもホッカイドーとは思えない1ヶ月だったわ。



IMG_0866_2013080713293262e.jpg



ようやく先週末あたりからカラッとしてきたの。
るっちゃんには、すごしやすい季節になったね。



IMG_0861.jpg



のんびり、まったり。




IMG_0856_201308071327143f7.jpg



でも、あんまりずっと見られてばかりで、ちょっとうんざりー(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





これ何にゃ


んんん?



IMG_0688_201308031844422b4.jpg



これ、何にゃ?



IMG_0690.jpg

くんくん( *^艸^)





それは私のサラダ用の草だよ~


IMG_0698.jpg



そうにゃんだ~


IMG_0701.jpg




いつもここに置いてあるのに、なにか急に気になったんでしょうね^^





今年はこのプランターでベビーリーフを育ててるの♪
ちょっと摘み取ってサラダにしたりお弁当に持って行ったり大活躍。

でもさすがに3サイクル目になると、全然育たなくなっちゃった。
そりゃそうだよねぇ…肥料もあげてないんだからヾ(´▽`;

それと・・・
いつも葉っぱにお毛毛が付いてるんだよね~。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





なかなかうまくできないなぁ


こないだ『猫のかわいい撮り方手帳』って本を買ったの。
いつもブログで会ってる(?)ねこさんがたくさん出てて、ステキな写真がいっぱい。
にやにやしながら見ちゃったわ^^


久しぶりにカメラ本を読むと、そういえばそうだった!って
思いっきり忘れてた事がいろいろ載っていてとても参考になりました♪



その中で、上向き加減で撮ったねこさんの写真がとてもかわいかったので
真似してみたよ。





IMG_1017_20130815202000aa9.jpg




IMG_1014_20130815201954b3b.jpg



うんうん、かわいい~♪

ショナさん、もうすぐ10歳になるけど(笑)でも可愛いわ~♪







さて、次るっちゃんは?



IMG_1011.jpg




IMG_1012.jpg


あ~~~~やっぱりピンクのお口は最高に魅力的だわね(>▽<)



でもこういう「かわいい」姿を撮るなら、もうちょっとお目目が黒々の時の方が
良かったよね。

本はとても参考になるのに、なかなかちゃんと実行できない(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





