寒いかしら


カーペットがものすごい汚れてて、なんだかいやになっちゃったので
思い切って捨てちゃいました。
これから冬なのにね(^^;




いつもはカーペットにころりんとするショナさん、
行き場がなくて



IMG_1698.jpg



最近はこの、ヒト用座布団にいる事が多い。



IMG_1699.jpg



まん丸なので、上から見るとちょっと可愛いんだよね^^



IMG_1700_20131006173820276.jpg




ん~・・・カーペットどうしようかなぁ。
何も敷かないこの状態が私はとても気に入ったんだけど…
これから寒いかしら(;^ω^)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





待ってるの


ふと見ると




IMG_1668_201310061732485f3.jpg




IMG_1670_20131006173239fb1.jpg




からっぽのお皿の前で待ってるるっちゃん(;´▽`A``

はいはい、ご飯ですね。わかりましたよ。







るっちゃんはこうしてじーーーっと黙って待ってる子。

反対にショナさんはにゃーにゃー鳴いて催促する子。

どっちもどっちだなぁ(;^ω^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





るっちゃん8歳の誕生日でした

昨日はるっちゃんの8歳の誕生日でした^^

ショナさんとは2日違いの2歳違いなの。




今年の2ニャンへのプレゼントは、シャカトン。
実は前から持ってたシャカシャカキューブに、げろんちょされちゃってたのよ~( ;∀;)




IMG_1917_1.jpg



犯ニャンはショナさんだもんね。



IMG_1913_1.jpg




さてさて、張り切って広げてみたら・・

思ってたより、ちょっと小さかったよ(;^ω^)

しかもショナさん、すぐに飽きて??



IMG_1921_2013102616521447e.jpg



そっちかい(*´Д`)

それはムリでしょー!!?






遅れを取ったるっちゃん。
ようやく気がついてぐいぐい入ってきました♪



来たね!るっちゃん!


IMG_1936.jpg




シャカシャカ+棒で、もう楽しくてしかたにゃ~い(=^・^=)



IMG_1937_1.jpg



喜んでくれたかな。



IMG_1954.jpg




てんかん持ちで、お腹の調子もあまり良くないるっちゃん。
元気に8歳を迎えられて良かったわ。
また1年、楽しく遊んで暮らそうね!

もちろん、ショナさんもね!!!(*^▽^*)






******************




そういえば、ふと気がついたんだけど
ショナさんが10歳って事は、わたしが猫のホームページ⇒ブログを始めて
もうすぐ10年になるって事?!?

うわー。我ながらすごいかも。

今でこそベンガルって猫種は有名だけど、10年前の当時はペットショップでも
ベンガルを知らなかったんですよねー。

それに、ブログっていうのもなかったんだよね!
自分でネットに何かを表現したいと思ったらホームページしかなかった!

・・・10年ってすごいなぁ(爆)



毎度のことながら、たいしたネタはないですが
これからも何気ない日常をのんびりとUPしていきますので、よろしくお願いしま~す♪






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ショナさん10歳の誕生日



今日はベンガル猫ショナさんの10歳のお誕生日でした~♪



IMG_1892_2013102322322463c.jpg




とても10歳には思えない程の食欲!元気!
ショナさんは何でも好き嫌いなく食べるんだよねー。




IMG_1895_201310232232283b7.jpg




これからもずっと仲良くしてね!




IMG_1900.jpg




プレゼントには、また大きな爪とぎと、シャカシャカトンネルを買ったよ^^
週末に一緒に遊ぼうね!




IMG_1896_2013102322323156e.jpg




・・・な~んて、実はショナさんのお誕生日、25日だと勘違いしてたのー!
同胎の妹、あぐえぷちゃんのままさんに、おめでとうメールをもらって知ったという( ;∀;)

忘れないように、ってブログのサイドバーにお誕生日を書いたのに全然ダメじゃん(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





取られたー


ショナさん!!



IMG_1778.jpg




えー?

珍しいねぇ?そんな所に寝るなんて^^



IMG_1779.jpg


IMG_1780.jpg




几帳面で真面目なショナさん。

寝る場所も、何ヶ所か同じ場所をぐるぐる渡って、決してその場所以外で
寝る事はないんだよね( *^艸^)

今度からはこのソファの上も寝床のリストに入ったのかしら^^






*******************




こないだふらふらと電気屋さんへ入って、たまたまパソコンを見てたら
つい買ってしまいました(;^ω^)

今まで使ってたのはもう古かったし、デジイチのデータがもうムリ!って
悲鳴をあげてたので、消費税が上がる前には買おうと思ってたんだけど。

いや~でもホントパソコンの引っ越しって面倒ですよね!!
動きも思い通りにならないし!

新しいのが嬉しいのかめんどくさいのか・・・ビミョー"(-""-)"






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





なんか感じ悪いねぇ

ねこさんタワーの位置を、10年ぶりに移動しちゃった^^



IMG_1797.jpg



ちょっと~るっちゃん。
なんか感じ悪いんだけどー。




IMG_1796.jpg



でもタワーの穴からお毛毛がはみ出してるんだけどね(笑)



ショナさんもなぜか


IMG_1801.jpg





むっす~っとした顔しちゃって。




IMG_1802.jpg


今度のタワー置き場は外がちょっと見づらくなったかな。

ごめんね(*´ω`*)





あああー!

ついに札幌も雪虫が!


IMG_1845_12.jpg



おしりに雪みたいなのが付いてる雪虫。

雪虫を見たらもうすぐ雪が降るんだよね(;_;)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





初!足の裏毛切り!

最近、るっちゃんがハンモックを使うようになりました。



IMG_1662.jpg


るっちゃんがハンモックを使うようになると
『冬』が近いんだな~。






この後、ハンモックから足をぴょ~んと飛び出してたので



IMG_1664_20130928190622d72.jpg

足の裏毛を切ってみました(^▽^)/

初めてだったけど、うまくいきましたよー。




切った毛はそっと


IMG_1667_2013092819060507b.jpg


タワーの上に並べてみたけど・・・けっこうな長さでした(^^;




IMG_1656_20131017082100320.jpg
                                    む~ん









にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ケリケリ2連発


ケリケリ~!るっちゃん!




IMG_0926.jpg



ケリケリしてる時って、特に声を出すわけでもないので
ガサガサシャッシャッって音だけ響きますよね( *^艸^)



IMG_0932.jpg



だから気がついた時に写真を撮り始めたら
すぐに飽きちゃったりもするんだけど。









この時もるっちゃん、すぐにケリケリやめちゃって
残念!と思ってたら



あら~!


IMG_0940.jpg



次はショナさんがケリケリ!(>▽<)



IMG_0944.jpg



ショナさんのケリケリは激しいんだよね。



IMG_0951_201308151931544d6.jpg



だけど、飽きっぽいショナさん。
すぐになにごともなかったかのようにケロッとするのでした(^▽^;)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





窓辺でぽよ~ん

陽射しが気持ちのいい時は



IMG_1496.jpg



ぽよ~~~ん



IMG_1503.jpg



外を見ながら




IMG_1504.jpg



だんだん



IMG_1506_201309210017338ff.jpg


眠くなってきちゃった。



平べったくなっちゃった、るっちゃんでした^^







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




えらいぞ!ショナさん!


そうそう!いいぞ~!



IMG_1410_201309202342426ae.jpg



IMG_1409_2013092023423070f.jpg




ちゃんと使ってね♪♪




IMG_1418.jpg




さすが優等生ショナさん。
この爪とぎを設置してからは、ソファよりも、ちゃんとこの爪とぎで
ガリガリしてるの( *^艸^)

えらいわ~~~~




IMG_1419.jpg





この角度から見る爪とぎって、なんだか面白いわ。
すいぶん怖い顔して頑張って砥いでるんだね(>▽<)

ここで写真撮ってると、時々ぴょ~んっておどかされるんだけどねっ。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








その態度


あのー・・




IMG_1661.jpg


るっちゃん・・・


IMG_1657_20130928185819d7a.jpg



なんか、その、偉そうな態度・・



IMG_1658_20130928185824113.jpg




やめてもらえませんか・・?






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





絶対起きるにゃー


ぐっすり寝てるショナさん♪



IMG_1432_20130920232847c52.jpg


よしよし、今がチャンス。

撮りためてた、岩合さんの猫歩きを見ようっと♪






・・・・そして、しばらくすると

IMG_1439.jpg

ショナさん、ガン見(^^;





何を見てるのかって?

それはテレビ。


IMG_1445.jpg

夢中で見てるよ。






そしてそのうち


IMG_1301.jpg



ずーっとテレビの前に釘付け。



IMG_1303.jpg




ショナさんは岩合さんの“世界猫歩き”を見てると
どんなにぐっすり寝てても起き出して、食い入るようにテレビを見るんですよ。


でね、それでも見続けてると、ウロウロとテレビの後ろに回って猫さんを探し出すから、
ちょっと可哀想になってきて見るのを止めたりするの。

パトロール隊長は仕事熱心です(;´▽`A``






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





変なお水の飲み方だねぇ

  • Day:2013.10.02 08:26
  • Cat:動画

前に、ショナさんはコップのお水を飲む時コップにお手手を入れて飲むって書きました。


そこでこちらの動画を・・・見てください(>▽<)









不思議でしょ~?
いつもこうなんですよ。


お手手を入れてる意味がわからんっ~!





**************





そして、るっちゃんのお水の飲み方といえば







君たち・・・なんだか面白いねぇ~。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





