お目目ぱっちり



今日のショナさん♪




IMG_2178_1 (620x413)




元気におやつのササミをねだってます^^




IMG_2179_1 (620x413)




お目目、だいぶんパッチリになってきたかな。

でも、こないだも1度とても良くなってたのに
目薬がなくなったらまた急にダメになってたから…油断はできないけどね(^^;

だってさぁ~…先生は目薬1つが2週間もつって言ったけど
失敗するのが多いんだもん(>_<)もたないんだよぉ~~~。

今度はちゃんと欠品する前に目薬をもらってきます。





**************************






こんなものが送られてきました^^



IMG_2157_1 (620x413)



IMG_2156_1 (620x413)




沖縄の親戚に頼んでたんですよね~♪

これまでも色々と珍しい南国のフルーツを送ってもらってたんだけど
アテモヤは初めて♪



IMG_2165_1 (620x413)




森のアイスクリームと呼ばれるだけあって、ものすごい甘さ!
と~っても美味しかったけど……
…でっかい種がいっぱい入ってて食べる所が少ないんだなー(;´∀`)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





~~~アテモヤの追記~~~

なんと!この写真のアテモヤは、まだ実が完熟じゃなかったのー!( ゚Д゚)
なんたって、いつが食べごろなのか全然わからないもんで
「柔らかくなったら食べ頃」って書いてあるのを信じて食べてみたのよね。

で、このままでもとても甘かったんだけど、皮の近くだとおいしくないし
なんだか食べる所が少なくてちょっと残念(^^;って思ってたの。

そしてこの後2日ぐらい放置してたのを食べたら・・・
まるで中身が違うの!!\(◎o◎)/!
こうやって身が割れたりしてない!
クリーミーな実がびっちり詰まって、所々種があるぐらいで、皮まで甘いから
お腹いっぱいに食べられる!
しかもさらに甘くて、甘すぎるぐらいの感動的な甘さ!
まるで別物!びっくりだよー。

ああ~ショックだわ。最初に食べた1個…もったいない事した(涙)





るっちゃん夢中


るっちゃん、張り切ってますねー!



IMG_1712_20131013212222714.jpg




だけどそれ、おもちゃじゃないんだよねぇ。




IMG_1771_201310132122266bf.jpg




なんだか吸い込まれそうなお口(*≧m≦*)




IMG_1773.jpg




すいぶん喜んで戦ってるけど




IMG_1775_20131013212235e87.jpg




それはメジャー。

折れたら困るんだよねぇ(^▽^;)




IMG_1776.jpg




るっちゃんにとっては、なんでもおもちゃだね!







これはこないだ部屋を模様替えするのに、タワーのサイズを測ってた時の様子^^
メジャーをシャーって使ってたら、おもちゃだと思って
勝手にノリノリのるっちゃんでした。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






まだ治らない


今日はいいお天気だったね。



IMG_2143 (620x413)



暖かいお日様の光を浴びて、気持ちいいね。



IMG_2142 (414x620)






でもでも……ショナさんの結膜炎。


IMG_2146 (620x413)




あれから2週間。

ずっと目薬をしてて、良くなってきたように見えたんだけど
今朝になってみたら



IMG_2148 (620x413)




またお目目を閉じて涙を流してる(;´Д`)

これからまた病院へ行ってきます。



2週間じゃ、まだ治らないかー・・・。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






大声スポット


シャカシャカトンネルで遊ぶるっちゃん。



IMG_2085.jpg




IMG_2084_20131110183222260.jpg




何か大声で叫んでる?!




IMG_2080.jpg




IMG_2079_2013111018321635d.jpg




熱唱してるのか?!




IMG_2075_2013111018321206e.jpg




な~んてね(*´з`)


あくびばっかりのるっちゃんでした。







このシャカシャカトンネル、今年の2ニャンのお誕生日プレゼントで買ったんだけど
サイズがちょっと小さいのよね。

狭いの大好きなるっちゃんはこうして入って遊んでるけど
・・・ショナさんは全然入らないわ(;^ω^)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





まんまる~


ショナさんが



IMG_2057.jpg




まんまる~♪





IMG_2062.jpg




綺麗にまんまるですね^^




IMG_2065.jpg




こういうカッコはるっちゃんはしないんだよねー。




IMG_2066_20131110182150a32.jpg




アンモニャイトはきちんとさんしかできないのかな( *´艸`)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





雪だよ

あ~あ。

ついに降っちゃったよ。






IMG_2107.jpg




まだベランダの床を片づけていなかったので、
ちょっとドアを開けてみたら、やっぱりるっちゃんはグイグイと^^





IMG_2111.jpg




この子は寒くないんだねぇ。




IMG_2116.jpg


でもじみに片手を上げたりしてるけど(笑)






ショナさんは?と言えば


IMG_2117_201311120722255e5.jpg


興味はあるんだけど、出てこないんだよねー。
寒がりだからね。



IMG_2118_1.jpg


ベランダ遊びは本当に今日で終了。また来春だね。





これから長い冬が始まるんだわー(>_<)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





大あくび



お寛ぎの所、失礼しま~す。




IMG_2052.jpg




写真撮らせてもらいま~す。




IMG_2050_20131110180426bda.jpg


・・て、いきなり大あくびかい(^^;



IMG_2046.jpg



揃えたお手手が可愛いけど



IMG_2047_1.jpg




やっぱりちょっと感じ悪いるっちゃん。


でもね、友達の話だと、時折るっちゃんがするこの感じ悪い顔(態度がでかい顔)は
私にそっくりだって言うんですよぉ(=゚ω゚)ノ


ビミョー・・・







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




結膜炎になっちゃった


今週初めから、ショナさんが右目から涙を流してて




IMG_2093_20131109195317c09.jpg




土曜日に病院へ行こうと思ったら、両親がその前に連れて行ってくれると言うので
お言葉に甘えて連れて行ってもらったら

結膜炎ですって!しかも慢性だって!( ゚Д゚)💦




IMG_2092_2013110919531414e.jpg




今までもショナさんは時々、片目をシバシバしたりしてたんだけど
すぐに収まってたので、特に気にしてなかったんですよねぇ。

涙を流したりもしてなかったし。

だけど・・・もしかしてずーっと結膜炎だったのか…?!




IMG_2090.jpg



可哀想な事をしてしまったー。





このお兄さんに薬を飲ませるのは至難の業なので、コンベニア注射をしてもらいましたよ。
でもね、点眼もしなくちゃならないんだって。

何度も私一人でチャレンジしたけど、ものすごい力で蹴られて
にょろ~んと逃げられちゃいます(^^;

オヤジさんと二人がかりでなんとか点眼してますよ((+_+))

頑張って完治しますね!!





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





どこでもベッド



るっちゃんは昔から、ねこベッドとかには寝た事がない。
ダンボールとか雑誌の上なら好きなんだけどねー(;´∀`)


そして、部屋の真ん中だろうとどこだろうと寝る!




IMG_1870_201310272103183bc.jpg



眠くなったら



IMG_1868_20131027210314206.jpg



たとえテーブルの上だろうと!



IMG_1865.jpg



こういうのは、ショナさんは絶対やらないんだよねー(笑)






ほら、夜には夜で

IMG_1874_20131027210322fcb.jpg




階段にへばりついて



IMG_1875_20131027210325cd4.jpg




写真を撮ってても目を開けるのも面倒くさそう(;'∀')




IMG_1876_20131027210340586.jpg




どこにでもこうして転がってるんだもの、踏ん付けそうになってびっくりするよ!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





可愛いね~


タワーの位置を変えて、外が見えにくくなったけど
それでも毎日タワーで遊んでくれてる、るっちゃん^^




IMG_1965.jpg




にゃんずからクレームが来なくて良かったよ^^



IMG_1972.jpg




タワーはショナさんも使ってくれてます♪


ね、ショナさん^^


IMG_1976.jpg


・・・って、タワーにいるるっちゃんをガン見するショナさん。
なんだか後ろから引っ張られてるぐらいのイカ耳だねぇ。
これでもかっってぐらい白目が出てるよ(;^ω^)







************************




この時のショナさん。


IMG_1975.jpg



テーブルに乗ってる時は、なぜかはじっこにいる事が多いんだけど、その時の足が



IMG_19751.jpg


かわいいんですよねぇ^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






Read more...

