本年もありがとうございました

今年もあと2日。

早いですねぇ。

今年の我が家を写真でちょっと振り返り。




年始にこんな写真を撮ってたなんて、全く忘れてたわ。



1gatu (413x620)


そして思ったけど、やっぱりこういう時、ショナさんは協力的なのよね~( *´艸`)




るっちゃんは


2gatu (620x413)


袋に入ったり



3gatu (620x413)


タワーで、のへ~っとファルコンになったりでご機嫌さん。






ショナさんは私を


4gatu (620x413)


ストーキング。
朝、目を覚ましたら目の前にこの風景(^^;



お水もおいしく飲むよ。

5gatu (620x413)

少し飲みにくいけどね~。



6gatu (620x413)

テレビの中のねこさんとガンを飛ばしたりもしたよ(笑)





夏にはベランダでもたくさん遊んだね。


9gatu (620x413)



もちろん、


10gatu (620x413)


家の中でもたくさん遊んだよー。









あ、そうそう。こちらも紹介しますね。
うちの外ねこさん。


IMG_9611 (620x413)


いつも庭にいます( *´艸`)





こうして楽しく過ぎた今年1年。
みなさんとも仲良くして頂いて、本当に感謝です♪

私、あと2日間、大晦日まで仕事なもので、今年の更新はこれで終了しま~す。
次回は年始のご挨拶とさせていただきますね。


また来年もよろしくお願いしま~す(^^)/

よいお年を~~~~~~~






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






るっちゃんには無理だよぉ



久しぶりにたっかーい所へ登ったショナさんを見つけて

張り切って追いかけたるっちゃんだけど





IMG_2489 (413x620)




カメラの設定を触ってる間に、あっという間にショナさんは



IMG_2490 (620x413)


降りてきちゃった(^^;




その様子をじっと見るるっちゃん。



IMG_2492 (620x413)




うん、行ってみたいのはわかるけど・・




IMG_2496 (620x413)




るっちゃんにはここは絶対登れないと思うので
あきらめてくださいね(;´∀`)








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





メリークリスマス


☆彡☆彡メリークリスマス♪☆彡☆彡☆彡



可愛いクリスマス写真をUPしようと、こないだ撮影会をしたんだけどね
撮れた写真がね・・・そりゃもう・・・

今年はなんだかうまくいかなかったわ。





IMG_2285 (413x620)




すっごい感じ悪いサンタさん(=゚ω゚)ノ






↓少しだけ協力してくれたのかな?さっきよりは優しい顔してくれたね^^


IMG_2292 (620x413)




今年はちょっとゴージャスな感じでいこうと白いふわふわを追加したの。
毛皮ON毛皮(フェイク)ですよ!!(笑)







るっちゃんに至っては、察知されて逃げ回って

IMG_2369 (620x413)




全く協力してくれなかったわ(^^;








2年前には・・・


santarutto[1]


こんなに可愛くカードが作れたのになぁ~。


santasyona[1]

ねこさんが協力してくれるかどうかはその時の気分次第。
ねこさん自身にもわからないらしいわ(;´∀`)







↓(=^・^=)こんなの見つけました!





笑っちゃう~。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





お口開けっ放し


るっちゃんと遊びました~♪




IMG_2304 (620x413)




この顔っ(≧▽≦)




IMG_2305 (620x413)





るっちゃんは遊んでるとすごい表情が豊かなんだよねー。





IMG_2306 (620x413)




ほとんどお口が開いてるんだね!




IMG_2311 (620x413)


IMG_2316 (620x413)



本当に楽しそうに遊ぶるっちゃん。

また遊ぼうね!








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






プレゼントもらっちゃった~♪




こないだね、ノルウェージャンの可愛い女の子のブログ“ふわマウ”さんで
マウちゃん2歳記念のプレゼント企画をやっていてね、

なんとマウちゃんが私のくじを引いてくれたの(≧▽≦) →コチラ




IMG_2498 (620x413)



わぁ~い♪

可愛いマウちゃんのノートとブラックサンダーを頂いちゃった~♪





見て!るっちゃん。


IMG_2510 (620x413)
                      「おー!すごいにゃ!!」


・・・って、君はすごい顔だね(;^ω^)





ショナさんにも


IMG_2502 (620x413)


見せびらかしましたよ。



ブラックサンダーがキラキラしてるから、興味津々^^



IMG_2512 (620x413)



しかもカサカサ音がするもんだから



IMG_2520 (620x413)




るっちゃんも興味津々。壊されたらもったいないのでソッコーで片づけました!



だけど・・ノートはもったいなくて使えないし、
ブラックサンダーも開けるのももったいないわ(^^;



fuwamauさん、マウちゃん、本当にありがと~(^O^)/
心のこもったカードも入ってて、とっても嬉しいプレゼントでした~。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





お昼寝姿



パソコンしてて、ふと後ろを振り返ったら




IMG_2469 (620x413)

ショナさんも






IMG_2471 (620x413)

るっちゃんも





IMG_2473 (620x413)




気持ち良さそうに寝てましたよ^^





IMG_2481 (620x413)




写真を撮ってたら

2ニャンとも起きちゃったけど、




IMG_2479 (620x413)




ころ~んとひっくり返って





IMG_2487 (620x413)




同じ方向を向いて寝るなんて、君たち実は仲良しだったりして~?!^^





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





開けてください



ここ開けてください。



IMG_0954_20130815194729caa.jpg

・・と、ショナさんが言ってます(^▽^;)




IMG_0953_20130815194723d9c.jpg



でもショナさん、ここはショナさんはあんまり必要ないでしょ。



IMG_0955.jpg



だってここは、





IMG_0960.jpg

おもちゃが入ってるドアだもんね~。

ショナさんが興味あるのはご飯とおやつだけでしょ( *^艸^)



IMG_0959.jpg


ドアを開けたらるっちゃんが張り付いてました^^







*****************************





私ってば、にゃんずの写真を手当たり次第色々なものに応募してたら




IMG_2497 (620x413)



北海道新聞社主催の、「かわいい道民にゃんこ」本に採用されたの♪

で、すごく喜んでたんだけど、ゲラが送られてきてそれを読んだら・・

「ご予約お待ちしております」 だって。

えっ?本くれないの?1冊も??(゚Д゚;)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





るっちゃんのブーム


るっちゃんの今のマイブーム♪




IMG_2171 (620x413)




例のアテモヤの箱♪🎶





ゴミにするので、玄関に置いておいたらこの調子。
おかげで全然捨てられないのね。


まぁ、いつもの事なんだけど(^^;



IMG_2173 (620x413)





ぎゅうぎゅうなんだけどねー( *´艸`)





IMG_2175 (620x413)




すごいブームになったようで、毎日ここに入ってるの。

気をつけて見てたら、昼間だけで6時間以上入ってた事もあるよ!(@_@)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




雪だね



こ~んな雪が降った日





IMG_2189_1 (620x413)




窓際にいたショナさん。




IMG_2194 (620x413)




なにを見てたんだい?




IMG_2191 (620x413)




外は寒そうでしょ。

なのに、外に出せ~ってうるさく鳴くんだよね(≧▽≦)




IMG_2199 (620x413)






今は道路には雪がなくて、まだ車も走りやすいです。

根雪はできるだけ遅い方がいいなぁー。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






カレンダーがきたのだ


うふふ~♪

今年のアイシアの極楽カレンダーが送られてきました♪


今年はね、るっちゃんなんだもんねー。

去年まで、ショナさんは3回も採用されたのに、るっちゃんは初めてなの。
姉の家のダイちゃんだって、1度採用されたって言うのにね →コチラ




さあさあ、るっちゃん。

そんな所にいないで、出てきてよ~。



IMG_2390 (620x413)


またたびバナナで酔っぱらってるるっちゃん(笑)

無理やり写真が撮りやすい場所に移動してもらいました^^




IMG_2422 (620x413)




ほら、見て、るっちゃん♪




IMG_2423 (620x413)




今年もブログのお友達や、こっそり見に行ってるねこさんブログの可愛い子が
たくさん採用されてました。
うふふ~嬉しいわ~。




IMG_2425 (620x413)




でも、やっぱりこのカレンダーは、ぜひカラーで見たいわぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





遊んでくれない


ある、お休みの日。

ショナさんが寝てたので、ちょっといたずら(*^^*)




IMG_2331 (620x413)



白目むいてるけど(笑)

ヅラを付けてみようとして・・




IMG_2336 (620x413)



ってか、置いてみたけど



IMG_2340 (620x413)



起きてくれないショナさん。

全然遊んでくれないの(;´∀`)





IMG_2341 (620x413)



眠くて仕方ないらしい(^^;




IMG_2355 (620x413)




これはるっちゃんのお毛毛。

ついこないだから溜め始めてもう2瓶になっちゃったんだけど・・・
・・とっておいても・・・どうするんだ?私?







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






やっぱり意味不明~


るっちゃんってば、

ちょっと前にはこうしてタワーで外を見てたのに



IMG_1883.jpg






ふと見たら


IMG_1884.jpg


なんかしがみついてた!(*^▽^*)



IMG_1887.jpg



なにやってんの??



IMG_1888.jpg




やっぱり意味不明なるっちゃん。




********************



なんだか最近、全然写真を撮ってなくて、ずいぶんサボっちゃいました(;´∀`)

そろそろクリスマス写真の準備か、はたまた年賀状写真の準備の季節ですよねぇ。
早い!早すぎるっ!!(>_<)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





