テーブルの上から



ショナさんのシャンプーはくじけちゃって結局できませんでした~(^^;
また来月ですね。
ショナさん、今回は難を逃れました( *´艸`)






さて、お得意のタワーにいるショナさん。



IMG_0922.jpg


いつも同じアングルだから、
いっそ、テーブルの上に登って撮っちゃったよ。


IMG_0924.jpg




IMG_0925.jpg


あはは!

ショナさん、ちょっと驚いたようだね



でも、その右足はなんだろうね^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






今日・明日



本日はね、




IMG_2860 (640x427)



ほっそりるっちゃん( *´艸`)

そう、るっちゃんをシャンプーしました。



IMG_2868 (640x427)




よく頑張りましたね^^







ブラッシングをしながらドライヤーをかけると


IMG_2887 (640x427)

お毛毛の煎餅ができます(笑)




IMG_2872 (427x640)
                  「そんなに!!」





さ~て。明日はどうしようかな~。

お天気が良かったらショナさんも・・・



IMG_2883 (640x427)


シャンプーしようかね?!(^^)!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





控えめなヘソ天

珍しい!!




IMG_2733 (640x427)




ショナさんがヘソ天だよ?!(*'▽')




IMG_2736 (640x427)




・・って言っても、「え?これでヘソ天?」って思われちゃうよね(^^;


でもショナさんにとっては、これでも立派なヘソ天!!
だってショナさんは仰向けで寝るなんてこと絶対にないんだもの~。





IMG_2734 (427x640)




寝てる時にお腹が見えるなんてびっくりなのよー。



あ、もちろんるっちゃんはいつもヘソ天なんですけどね~( *´艸`)







★追記★ 一歩遅かった!


今日ね、札幌市の動物管理センターへ行ってみたの。

お目当てはこの子。



k020501 (2)


オヤジさん(父)を説得し、キャリーを持って行ったのはもう4時半。



この子、いますか?

あ。ついさっき引き取られちゃいました だって


・・・残念っ。ショナさん・るっちゃんにもちゃんと了解を得てたんだけどな~。
4か月ぐらいの可愛い女の子。
うちには来なかったけど、どうか幸せな猫生を送れますように!





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





新しモノ好き


オリンピックでテレビを見たいのに、寝室にはテレビがないので
ずっとリビングに寝てます(^^;





IMG_2774 (640x427)




下から布団を借りてきて敷いて寝てるんだけど、2階には仕舞う場所がないので、
寝室にたたんで置いてあるのね。




IMG_2771 (640x427)




そしたらやっぱり来ましたよ。新しいモノ好きるっちゃんが。

自分のもののように使ってました^^





IMG_2775 (640x427)




それを横目で見るショナさん。

ショナも使いたかったのかな^^





後日談。
るっちゃんがたたんだ布団をずいぶん気に入ってて
なんかイヤ~な予感がしてたんだけどね、
ある日の夜、布団をリビングまで持ってきて敷こうと思ったら・・

・・・思いっきり毛玉が吐かれてましたよ(;´Д`)
しかもふんずけてしまったと言う・・!!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






暖かい日差し


今日はお休みなので、朝4時までオリンピックを見てましたよ^^
沙羅ちゃん残念だったな~。でも一番悔しいのは沙羅ちゃんだよね。
ハーフパイプはすごかった~!
自分はスポーツを全然しないけど、見るのは大好きなのだ^^




さて。ゆっくり朝寝して、起きたらとても良いお天気♪



IMG_2794 (640x427)



私に付き合って夜中にあまり寝られなかったショナさんは




IMG_2789 (640x427)




暖かい場所を見つけて寝る体勢かな。




IMG_2788 (640x427)




日差しが強すぎてまぶしそうだけどね^^




IMG_2787 (640x427)




・・って写真を撮ってたら、また「きちんとさん」になりかかった!(≧◇≦)

ごめん、ごめん!!

寝てていいよ~~~~~






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





待ってるの


るっちゃんがじーっと待ってる。




IMG_27541 (640x427)




ずっと、ずーっと待ってるよ。
このカッコのまま、平気で20分とか待ってるよ(^^;




IMG_27501 (427x640)



でもね、るっちゃん。

それは植えたばかりだから、まだ芽も出てないよ。








いったい何を待ってるのかというと




猫草!!!


IMG_2764 (640x427)


植えてから1週間もたてば、このぐらいになって食べられるようになるんだけど
るっちゃんはまだ芽も出てない時から戸棚の前に座ってずーっと待ってるの(^^;





あ。
なぜ猫草が戸棚に?って?

ちょっとでも芽が出ると、るっちゃんがいたずらするから
うちでは猫草を植えたらすぐに戸棚にしまっているの(笑)



IMG_2768 (640x427)



猫草が欠品したらるっちゃんが可哀想なので、我が家ではどんどん植えるよ(;´∀`)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




お待ちかね


ショナさんはいつも私の動きを見ていて、たいがいは私にくっ付いて歩くストーカーなのね。




でも、私が下に降りても珍しく付いて来ない時もあって、



そういう時は





IMG_2747 (640x427)




2階で待っていたりする(^^;







そして




IMG_2749 (640x427)

                      「どこ行ってたーーー!!!」




と責められるんですよねぇ(;´Д`)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






るっちゃんだって



るっちゃんだって




IMG_2722 (640x427)




たまには・・・




IMG_2724 (427x640)





きちんとできるのにゃ~(=^・^=)










あはは・・・

いよいよ写真がなくなってきたぞっ
ってか、結局手抜きなのか(^^;





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





