ジャンプ



カメラのカードを新らしくしたので、ちゃんと動くかチェックしてました^^




IMG_3218 (2) (426x640)





SDHCカード、何気なく見たらなんとクラス4を使ってたの。
どうりでRAW撮りしたらずいぶん遅いなぁと思ってたよ(^^;





IMG_3219 (2) (427x640)




今度はちゃんとクラス10。
処理スピードが全然違うわ。あはは(;´∀`)




IMG_3220 (2) (427x640)



でも、被写体がボケちゃうのはカードのせいではないよ( *´艸`)




IMG_3221 (2) (427x640)




最近はお歳のせいか、ジャンプの高さもめっきり低くなったショナさんだけど




IMG_3225 (2) (640x427)




このぐらいの高さはまだまだ朝めし前だよね♪








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







自分のモノ



もう1か月以上も前の写真になってしまったけど…(^^;



オリンピックの時、テレビ見たさにリビングに布団を敷いて寝てました。

朝にはたたんで寝室に置いておいた布団。




IMG_2834 (640x427)




なんか、ものすごく使ってたんですよねー。この方。




IMG_2837 (640x427)




毎日ここで寝てたんですよ。

まるで自分のモノのようですね(^^;




IMG_2839 (640x427)




しかもこの布団の上に、げろんちょまでしたもんね(;´Д`)

客人用の布団なのに!!




IMG_2849 (640x427)





こんなに気に入ってた布団だけど、オリンピックが終わってすぐに片づけましたよ~。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






気持ち良さそうだなぁ


るっちゃんが寝てます。



IMG_2903 (640x427)




あまりにも気持ち良さそう~(^^;




IMG_2911 (640x427)





そのお手手はなんでしょう( *´艸`)




IMG_2905 (640x427)


ぐいーんと伸びして





IMG_2908 (640x427)




また寝るんだ(^^;





IMG_2914 (640x427)



お昼寝姿も自由なるっちゃん^^





ちなみにショナさんのお昼寝姿は




IMG_2919 (640x427)



いつも通り、きちんとさんです^^





ショナさんの膀胱炎、おかげさまで今日は回数・量・色とも通常に戻ったようです。
でもね、薬はまだ続けないとならないらしい。

そういえばショナさんと薬!
飲ませるのは絶対不可能だ~って思ってたんだけど、
私が抱っこして、オヤジさんが横から飲ませる、ってやってみたら
なんとるっちゃんより簡単に飲んでくれるんですよ!
るっちゃんの場合は、捕まえて抱っこして口を開けさせるまでは楽勝なんだけど
飲んだふりして後でペッって出すんですよぉ( ゚Д゚)

でもホント良かった。
1時間で5回以上もトイレに行って、ちっさいピンクのしっこ玉をたくさん生産して
本当に可哀想だったもの~。
夜もきっと2日間寝てなかったよね。
もう少し頑張って治そうね!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ショナさん病院へ



日曜日にショナさんにシャンプーしたその日の夜中、って言うか朝方、

なんかショナさんの様子がおかしいなぁ~?と思いながら起きたんだけど




IMG_3172 (640x427)




そのうちちっこしたので取ってみたら、
なんと砂がうすいピンク色!!(◎_◎;)




IMG_3176 (640x427)




慌てて病院へ。

はい、膀胱炎ですって(;´Д`)




IMG_3178 (640x427)





注射して薬もらって帰ってきました。


昨日の朝、しっかりちっこを採取できたので、検査してもらった所
雑菌の繁殖もないし、そんなにひどくないよ、って言われたけど
今でもやっぱり何度もトイレに入って、小さなちっこ玉を作ってます。

砂がピンクに染まる部分はもう、ちっこ玉1つに1滴分ぐらいしかなくなったし
トイレに行く回数も月曜日よりはずいぶん減ったんだけど。

痛いんだろうなぁ。可哀想に。
もしかしてシャンプーがストレスになったとか?!



早く良くなれ~~~~~(>_<)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






洗ったよ~

ショナさん。





IMG_3132 (427x640)


そんな可愛い顔して余裕かましてるけど・・




IMG_3150 (640x427)



洗っちゃった(≧▽≦)




IMG_3138 (640x427)




必死で舐めるショナさん。


一生懸命です^^



IMG_3158 (640x427)




ドライヤーの風を当てたらパニックを起こすので(笑)
自然乾燥で頑張ってもらいます。




IMG_3167 (640x427)




この後、浮いたお毛毛を取るために櫛をかけたら

イライラしてたのか、怒ってケリケリされましたよ(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

自由だー



るっちゃんて




IMG_2814 (640x427)




ほんとうに




IMG_2818 (427x640)




自由だなぁ~って





IMG_2824 (640x427)





思うんだよねぇ(≧▽≦)




IMG_2816 (640x427)





アザラシにもなれちゃうんだねぇ( *´艸`)







またまたるっちゃんネタ続きでした^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






お気に入り

こないだ近所にできたホームセンターに家族で行ったのね。


その時に買った爪とぎ。
るっちゃんが大層お気に入りです^^




IMG_2739 (640x427)





オヤジさんに「この爪とぎ、るっちゃん好きそうだよ~」って言ったら
るっちゃんに甘甘のオヤジさんが買ってくれたんだよね( *´艸`)





IMG_2742 (640x427)




そうしたらるっちゃんてばホントに大のお気に入りで
夜中にこうして一人で寝てる時も!!




IMG_2744 (640x427)





にゃんこベッドやクッションは用意しても絶対使おうとしないのに・・・

やっぱりダンボールは好きなんだねぇ(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





首が長い


珍しい事に、開けた窓にショナさんが張り付いてます^^




IMG_2967 (640x427)




少しだけ暖かくなってきたもんね。




IMG_2980 (427x640)




空気が『真冬』の寒さではないのかな。

いつもならショナさんは1分もこうしていられないはずなのに^^




IMG_2975 (427x640)




早く春になるといいね^^待ち遠しいね。




IMG_2978 (427x640)



首も長くなっちゃうよね!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






縫いぐるみとねこ


るっちゃ~ん♪



IMG_2927 (427x640)




あら♪かわいい^^



会社の子の家に、子猫さんが来たというので、プレゼントにする縫いぐるみを探してました。




IMG_2930 (640x427)




うちの2ニャンも、ちょっとだけ家にいたミーコも、

子猫ニャンの時はよく縫いぐるみを咥えて、持って歩いたっけなぁ~って思って^^




IMG_2931 (640x427)




その姿がほんっとに可愛かったんだよね~。




IMG_2935 (640x427)




ショナさんは自分より大きな縫いぐるみを咥えて持ってあるいてたんだよね。


そういえばるっちゃんの場合は、縫いぐるみよりも野菜を咥えて歩いてたっけ!!
トマト・きゅうり・ナス・桃・・・普通猫さんが持ってあるくモノじゃないよね(笑)




IMG_2953 (640x427)




子猫さんが好きそうな、ふにゃふにゃと柔らかい縫いぐるみ。

うちの2ニャンのにおいをたくさん付けて、会社の子にあげようと思います^^

気に入ってくれるといいなぁ~。




IMG_2957 (640x427)

・・・って、ショナさんショナさん、逃げないでー(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






