豆ちゃんの首輪

日本猫の女の子が来たら絶対買おうと思ってた首輪♪




IMG_4963 (640x427)


買っちゃった~♪
猫の首輪工房さん。すごいたくさんの柄があって、和風柄もたくさん!
裏にね、「豆福」って名前と電話番号を縫い付けてもらったんだよ。
外れやすい加工もしてもらったよ。




可愛いでしょにゃ~♪


IMG_4962 (640x427)

あ。モデルさんはあんまりめんこくないかも知れないけど(笑)

そこは大目に(^^;




IMG_4956 (640x427)



外れやすい加工はしてもらってるけど、でもなんか少し怖いから時々外したりして只今練習中^^








ところで・・・

こうして写真撮ってて思ったんだけど・・・・


IMG_4971 (640x427)




なんか・・豆って・・・








・・・もしかして・・・








い、犬さん?ですか?









困ったなぁ





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






かぐわしい?



私が外から帰ると、ほとんどの場合




IMG_4756 (640x427)




とにかく嗅がれます(~_~;)




IMG_4755 (640x427)




どんだけ嗅ぐんだ?




IMG_4759 (640x427)




そんなに香しいのか?(>_<)




IMG_4753 (640x427)




こうされてから後でジーパンを見たら、ショナやるっちゃんの鼻水が付いてる時も!!




IMG_4752 (640x427)



いったいなんなんだ?(;´Д`)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





にゃかよしなのか?


るっちゃんのモノだった爪とぎに、豆福が。



IMG_4766 (640x427)



もうね、家の中のモノは全部豆のモノ(笑)




IMG_4769 (640x427)




ショナとるっちゃんだったら色々と奪い合いする場面もあったんだけど




IMG_4771 (640x427)




豆と兄2ニャンで何か奪い合いをするって場面は見たがないよ。




IMG_4773 (640x427)




まだ子ニャンだからなのか、女の子だからなのか。




IMG_4776 (640x427)




猫団子はしてないけど、猫団子までは期待できないけど・・
とにかくにゃかよくしてくれてありがたいよ^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





カレンダー応募したよ~



アイシアの極楽ねこカレンダーに、ようやく応募しました♪
採用されるしないにかかわらず、なんか毎年応募するのがノルマ的になっちゃってる(笑)



今年は半年間パソコンの調子が悪くて、DVDにとってあるつもりだったのが
いくら探してもなかったりと、データを探すのにも苦労しちゃったわ(^^;





いつものごとく、私はネットでるっちゃんのデータを応募!



IMG_2804 (640x427)

アイシアのるっちゃんのページはコチラ♪





母はショナの写真を印刷して応募♪


IMG_3034 (640x427)

なんか幸せそうでしょ^^






姉はこちらの、ゲンちゃんとダイちゃんを印刷してあげました。


IMG_3747 (640x480)

モノクロ写真じゃないよ(笑)





いや~、ショナの写真 ↓ この写真と迷ったんだよね~。

IMG_2736 (640x427)

あのキチントさんのショナさんが腹を見せて寝るなんてありえないでしょ~!
でもそんな事、アイシアの人はわからないよね(笑)






るっちゃんのも ↓ これと迷った~。


IMG_2678 - コピー (640x427)

いい顔でしょ~(笑)







そして新入りの豆は・・・・・

IMG_4849 (640x427)


いや、これはやめておこう(^^;





********************



今日は3ニャンのワクチンを打ってきましたよ~。

ショナさんは体重5.9キロ。ちっこ検査もOKでした!

るっちゃんは体重5.4キロ。んんん?少し太った?(;´Д`)


豆は体重2.1キロでした。
先生に月齢聞いたら、やっぱり4か月にはなってないでしょうって言うの。
保護団体の方が保護した時に病院で見てもらって、その時に推定してもらった誕生日が
4月8日ってなってたのね。
こちらの先生も、このぐらいが妥当かな~って。
なので、誕生日は4月8日とします^^

耳ダニなし、うんち検査もOK、健康のお墨付きをもらって帰ってきましたよ~。

そういえば先生ってば豆の事、
「この子、なにか混ざってるの?毛がすごく綺麗だね~」って言ってくれたけど
・・・・可愛いとは言わなかったわ(-_-;)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






お客様です


昨日、お客様がいらしたんですよ~♪





隣町からそれぞれ、
かかおのこリターンズ のにゃぴちゃんと
We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風・夜ののりちゃん♪♪さんです。





さっそく豆ちゃんはたくさん遊んでもらって


IMG_4859 (640x427)

超楽しそう^^

ヒモ付きのじゃらしは初だったので、すごい喜びよう。




豆は子ニャンだからどんどん遊んでくれるんだけど、
兄2ニャンと言えば・・・・幻の猫なんで・・・(~_~;)



IMG_4907 (640x427)


わざわざニャンズに会いに来てくださっても、うちは本当に申し訳ない家なんですよねぇ(>_<)

それでもショナさんは少しはいてくれるんだけど、でもすぐにいなくなっちゃう。




子猫ニャンでもいなかったら、来てもらう意味が全くないよね(^^;



IMG_4906 (427x640)

大活躍だった豆福♪

そうそう!ここに写ってるゴキみたいなおもちゃ(?)
電池で動くんだけど、めちゃめちゃ遊んでましたよ~。




さてさて。
一番困ったちゃんのるっちゃん。



IMG_4857 (640x427)

2階に全く来る気配がないので連れてきてみたら
この暑いのにタワーのボックスに引きこもり(-_-;)

この子はホントに不思議な子だよ。
天真爛漫に何事にも動じない時期があったり、こうして神経質な面もあったり。

もうちょっとでいいから愛想良くしてくれたらいいのにねぇ。
大好きなかつおぶしをあげてみても食べないぐらいの頑固者なのよ(笑)




たくさんおいしいお土産を頂いちゃった。

IMG_4884 (427x640)

サンタクリームのプリンと
今話題のパン屋さんのラスク♪
どうして私の好物をご存じだったのかしら( *´艸`)



IMG_4851 (640x427)

ベリーはにゃぴちゃんちで収穫したものなんだって!
大きな実!甘酸っぱくておいしかったわ~。

お二人とも、来ていただいてありがとうございました!
付き合いの悪い兄ですみませんでした(^^;
そして、ぶちゃいくな豆の事を可愛いって言ってくれて本当にありがとう!(笑)

とっても楽しい時間を過ごせました!またね~~~







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





朝の日差し


豆福。朝からもりもりごはんを食べ




IMG_4794 (640x427)




満足すると




IMG_4796 (640x427)



ぺろり~ん♪



IMG_4799 (640x427)



下痢っぴもせず元気元気。

教えてもいない下のトイレもちゃっかりちゃんと使ってるもんね^^



IMG_4803 (640x427)





来週、ワクチンを予約しました。

ちょうどショナさんとるっちゃんもワクチンの時期で、動物病院からハガキが来てたんだよね。
ちょっと割引になるのだ♪

ひとりで3ニャン連れて行くのはちょっと大変だろうから、母に付き合ってもらおう^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






薔薇とるっちゃん



玄関に飾った薔薇。




IMG_4707 (640x427)



・・・の側にるっちゃん( *´艸`)





ここはゲタ箱の上。

るっちゃん、こんな所に上がった事あったっけ?



IMG_4710 (640x427)




なかなか薔薇が似合うじゃない^^



最近出番が少ないるっちゃん(^^;

豆が来てから一時2階へ上がってくるのが少なくなったけど
ようやく豆とも平気で遊べるようになって、2階にも来るようになってきました。

今もね、この部屋で豆の側にいます^^



なんだか豆ってすごいよ。
こんな短い時間で、こんなに自然に3ニャンいられるなんて信じられないわ。







さてさて。この薔薇はうちの庭の薔薇なのだ♪

今年は2年目。とてもきれいに咲きました~♪


IMG_4679 (640x427)



ちょっと自慢。うひひ^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






なにやってんの?!



豆は夜はまだゲージで寝てもらってるの。

豆は私の寝室の猫ドアは一発で使えるようになったんだけど、放牧して寝ると
寝ていられないんですよぉ~。

なんでかと言うと、まず顔を舐めに来る、頭はガンガン踏まれる、体の上をうさぎみたいに
ぴょんぴょん飛ばれる、布団にもぐって大暴れ(~_~;)
全く寝ていられないのね。

来週にはゲージを片付けたいと思ってるんだけど、どうなる事やら…。



そんな毎晩なので、そろそろ寝る時間となったら豆は自分からゲージに入ったりもして
その点はとてもいい子なんだけど




・・・・・・って!!ええっ!!ショナさん?!


IMG_4653 (640x427)



なんでそこにいるの?(≧▽≦)



IMG_4656 (640x427)



そのピンクのベッドは豆ちゃんのだよー(笑)



IMG_4663 (640x427)




いや~笑っちゃったわ。

しかもショナさんは今まで猫ベッドなんて使った事なかったのに!



ピンクのベッドがとても良く似合ってたよ( *´艸`)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





ベランダデビュー


ちょこまかとよく動く豆ちゃんも、ついにベランダデビューしました。


IMG_4586 (640x427)
↑あら。思いがけずショナさんのおちりがバッチリ(;´∀`)




オヤジさんがベランダの柵の下側に、ありあわせのモノを貼ってガードしてくれました(^^;

ちょっとカッコ悪いけど、きっと1~2か月ぐらいで柵から出られなくなるだろうから
それまでの応急処置ね。



IMG_4589 (640x427)




でもね、やっぱり女の子なのか、外にあんまり興味がないみたいなの。
すぐに中へ入っておもちゃで遊んでる( *´艸`)


そういえば連れてきた時も、階段から下へ降りるまで3日かかったもんな~。
ショナやるっちゃんは来て初日から家中探検したのにね。




IMG_4590 (640x427)

男の子と女の子でこんなに違うんだろうか^^



***********




いや~・・・実はとても気になる事件がありまして・・・。


IMG_4594 (640x427)


ショナさん、なんとこのベランダの板にマーキングしたんですよぉ~私の目の前で( ゚Д゚)
これは初めての事件です。どういう原因なんだろう。

豆が来たから?豆がベランダに出たから?
せっかくのベランダに板を張られて見えなくなっちゃったから?

う~ん・・・困ったなぁ。またやったらどうしよう(>_<)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






豆福が来て



前にも書きましたが、豆福は突然にやってきました(^^;
ショナにもルットにも何の相談もなく、連れて帰ってきちゃったんだよね。

事実、車の中ではずっと、さてどうしようか…って考えてたよ(^^;



連れてきて初めの30分ぐらいはもう~・・・
3ニャンで「あおー!」「フー!」「うー!」「シャー!」「ぎゃー!」の大合唱。
もうダメかと思いましたよ。

豆も頑張る頑張るすごい威嚇声(;´∀`)


でね、ちょっと怖いから、ゲージを準備したのね。
組み立ててる間、豆はちょこまかと手伝ってくれて(笑)

そうしてる間になんとなくフーシャーも少なくなってきて、少し安心。

夜になって寝る時に、ゲージに入れて寝ました。




次の日、朝起きたら「にゃーにゃー」出せ出せっていうから出してあげたら
なんと驚いた事にショナとはお互いシャーなしなのよ(゜o゜)



IMG_4510 (640x427)
                       ↑ ショナの座布団を陣取る豆福



まだ2日目だと言うのに、あまりにもあっけなく自然にいられるもんだから
私も昼からお昼寝タイム。(ワールドカップで寝不足なの・笑)

そうしたらね、気がついたら豆ったら私の足の上で寝てるのよ。
そしてすぐ近くの椅子にはショナさんが寝てる!

なんて幸せなんだろぅ♪って思いましたよ^^




IMG_4514 (640x427)
                       ↑ 相変わらず面白いお顔の豆福



2日目からはショナさんと追いかけっこをして、しっぽで遊んで。
だけどショナさんに怒られそうになったらすぐにやめる。

ものすごい空気を読む子。とても頭のいい子でびっくりなんですよぉ(@_@)





さて、なかなか話に出てこないるっちゃんと言えば??

・・・・2日間引きこもり(笑)
なんでるっちゃんが引きこもるんだ(◎_◎;)

でもね、今は豆に飛びかかられても全然平気。
豆もしつこくしないしね。


なんだか1週間にして馴染んでる豆。
こんなに何もかも心配しなくていいのだろうか?と思うぐらい。
3ニャンだけでお留守番させても全く心配ないんだよ。



IMG_4500 (427x640)
              ↑ 後ろ足伸ばしで寛ぐ豆福




2日間いてもどうしようもないぐらいの緊張感だったら、お返しする事も考えてたんだけど
ここまでいい子でいてくれるんだもの、うちに居てもらうしかないよね^^



さてさて、昨日で豆福が来て1週間。

憧れのひざ乗り猫として頑張ってくれてるのだ(*´▽`*)
このままひざ乗り猫としてずっと私の側にいておくれ~♪







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ほげほげ~


るっちゃんお得意の



IMG_3755 (640x427)



ほげほげ~~~~~



IMG_3757 (427x640)



るっちゃんてば、たぶん世界一



IMG_3765 (427x640)



ほげほげ姿が似合う子だと



IMG_3761 (640x427)


思うわぁー( *´艸`)



**********************



その後の子猫♪

いや、ホントにめんこくない顔してるんですよ(^^;
見たら思わず「・・・あらら~~~~・・・」って言う事間違いなし(笑)


IMG_4474 (640x427)



でも、きっと!!これからビジンさんになると!!信じているわ(爆)



IMG_4457 (640x427)



うちの“みったくめんこ” ←標準語だと“ブサかわいい”って所かな^^


名前は 豆福(まめふく)ちゃん となりました。
ちょっとワンコっぽい名前なんだけどね。
どう見ても豆大福にしか見えなくて(^^;


IMG_4534 (427x640)



調べてみたら舞妓さんの名前に使われてたり、各地の老舗の和菓子屋さんの名前によくあったりで
ステキかな~って思って。

でもちょっと言いにくいので「まめちゃん」とか「まめこ」とかって呼ぶと思います^^

これからもよろしくお願いします♪




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





