豆ちゃん無事に終わったよ~



昨日は豆ちゃんの避妊手術でした。



IMG_5526 (640x427)



午後2時前に先生から、もう手術終わって覚醒してるから心配ないですよ~って
電話があって一安心。

会社の帰りに迎えに行きました。

先生に説明を受け、取った卵巣とかも見せてもらいました(^^;


豆ちゃんはもう、むちゃくちゃ元気でびっくり!
思いっきり文句言われ、キャリーバックから手を出して、私は腕をひっかかれながら家へ帰ってきましたよ(笑)



IMG_5527 (427x640)



病院で着せてくれた、網タイツに手足が出るようになったやつをかじって食って(;゚Д゚)
元気すぎ!!

家へ着いてから1時間もたたずにその全身タイツ風のものはビリビリになり
使えなくなったので、Tシャツやシーツを加工して術後服的なものを即席で作りましたよ。

なかなかうまくいかず、6着目ぐらいでようやく落ち着いたのがコレ。

・・・って今日になったらもうこんなワケわからん状態になってる。
びろびろのヨレヨレじゃん(;^ω^)


それでもお腹周りはバッチリガードされてるのでこれでよし!(笑)




夜は私と一緒にずっとぐっすり寝てましたよ。


IMG_5536 (640x427)




今日は少し疲れたのか昨日よりずっと大人しく静かにすごしてくれました。

良かった・・昨日みたいにとんでもなく活発だったら傷開いちゃうよぉ~。



IMG_5533 (427x640)



先生の話だと、ほとんど出血もなかったし、若いし元気だし、覚醒も早かったので
きっとすぐに回復するでしょう、って^^

良かった良かった。もう安心です^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







ちびっこ写真、最後だよ~

ちびっこの写真、これで最後だよ~。




IMG_5430 (640x427)




いなくなってみたら、もっとたくさんたくさん写真を撮っていればよかった(;´Д`)と後悔・・。






いっちょまえに爪とぎしてたら、誰か見てる。


IMG_5438 (640x427)




豆ちゃん!!


IMG_5439 (640x427)

えええ~っ
なんか豆ちゃん、おっさんみたいだよぉ(;´Д`)困っちゃうなぁ(>_<)




IMG_5444 (640x427)



うちの豆ちゃん、最近は調子に乗っちゃってるから、こんなちびっこにさえ威張りくさってたよね(笑)





蒼ちゃんのこんな顔も


IMG_5449 (640x427)


可愛いね^^



IMG_5452 (427x640)


君は本当に天使だよ。出会えて良かった。ありがとう^^









さて。次回から通常営業に戻るけど、こんな可愛いちびっこ写真なしで

みなさん見てくれるかなぁ(;´∀`)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ちびちゃん、さよなら~

こないだ姉が保護した子猫にゃん。


今日はもう里親さんにもらわれて行ってしまいました~(^^;



たった4日で里親さんが決まるなんてびっくり!!
里親さんは猫友さんののりちゃん♪♪さんのお友達なんですよ。
FBに載せた写真で(しかもガラケで撮った写真で!笑)一目惚れしたみたい^^


先住2ニャンと1ワンのいるおうち。
とても可愛がってくれると思います^^
どこへ行ったのかわからない兄弟の分まで、強く元気に楽しく暮らしておくれ~~~





姉が、かの有名な動画をパクってやってみたらできたよ!なんて言うので動画を撮ってみました。




               注:声がしますよ~




あああ~~~~可愛すぎる(*´▽`*)



IMG_5462 (640x427)



IMG_5464 (640x427)




ちびっこ、蒼(あお)ちゃんと言う名前になりました。

里親さん、本当にありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




★ネット環境が壊れた件

金曜日に1日中ネットがつながらず、プロバイダーに確認したら
月曜日に通信会社が調査して、それでもダメだったらルーターを交換しますとの事だったのね。

そしたら昨日、NTTの工事の人が、なにやら外で隣の家の配線工事をしてたの。
どうしたのかと聞いたら隣の家の電話が通じなくなって、修理に来たとの事。

でね、工事終了したらなぜかそれからうちのネットもつながるようになったのよー!
なんでだ?不思議~。
一軒家だし、隣のNTT配線とうちの配線は違うのになぜだ。

と考えても結局わからないんだけど、うちのネット、普通に開通しました(^^;)
・・・嬉しいけど、なんだか意味不明だ~。





ちびっこと豆ちゃん


我が家で2ニャン目の保護猫のちびっこ。

今日は病院へ行って健康診断をしてもらいましたよ。




IMG_5362 (640x427)




見て!この天使っぷり!!(#^.^#)
お目目がキトンブルーだね♪


にゃんと!女の子だと思ってたら男の子でしたぁ!


体重400g、月齢5週ってところかな~ですって。



IMG_5377 (640x427)


耳ダニもなく、体も綺麗で健康状態は良好でしたが・・


おなかに虫は飼ってたようです(^_^;)



IMG_5386 (640x427)



まだあまりに小さいので使える駆除の薬がなくて先生困ってましたが

背中に垂らす薬を処置してもらって帰ってきました~。



IMG_5390 (427x640)



そして帰りに我が家に来て、オヤジさんと少し遊んで^^

はぁ~マジこのかわいさ、やられるわ~~~~!!!





明日はすでに里親希望さんがうちに来て面会するんですよ。

うふふ。見たらたぶん一発KOされるよ~っ(笑)


・・・でも姉はすでに泣きそうだって(~_~;)そうだよね、こんな短い期間でも子猫ってすごい存在感だもんね。





さて、今回病院へ行ったのは、ちびっこの件もあったけど
メインはこの方・・


IMG_5397 (640x427)


豆さん。  ↑ 不満そうにちびっこを見てる姿(笑)

(なんか子猫を見た後だと、すんごいおねえさんに見えるわ(^_^;))


避妊手術の相談だったんです。





実はいつも行ってる病院でもう相談してたんだけど、料金がなんとすごい高くて@@
しかもね、手術は発情してからでいい、とか言われちゃって・・。

私は早く手術したい派なので、困ってたんだよね。

そこで、豆ちゃんが保護されてた「にゃん友ネットワーク」さんに相談して
病院を紹介してもらったってわけ。

行ってみたらすごくいい先生!!助手さんもすごい!

そして保護猫だからって、豆ちゃんの血液検査も、ちびの検査も安くしてくれたの。



IMG_5402 (640x427)



そして豆ちゃん、手術は29日に予約してきました。


女の子の手術は心配だな~。豆ちゃん、がんばろうね。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





実は今、人生初「ネットカフェ」にいます(^_^;)
昨日、家へ帰ったらオヤジさんが「パソコン壊れた!ついにネットが見れない!」っていうのね。
今までもルーターの不調や、ねこが配線をどうにかしちゃうのか半分抜けかかってたりしたので
見てみたら・・・

んんん??ルーターの光の点滅がどう見てもおかしい!

慌ててプロバイダーに電話して(ルーターごと丸ごとの安いセットで入会してるのよ(^_^;))
問い合わせたら、やっぱり平日の対応になるらしく・・・。

まぁ結局は月曜日に対応して、ルーターを送ってもらって・・って話になると思うわ。

なので、また1週間ぐらい更新できないのか~?!!
みなさんにこんなに子猫のお話しておいて、1週間も10日も放置することになっちゃうかも(>_<)
ほんと、すみません!

なんか去年末からパソコン環境全然ダメだなぁ。まいったよ。




あくびのお顔と事件



ベランダのショナさん。




IMG_52561 (640x427)

思わずあくびが出て~



IMG_52571 (640x427)

うにっ。



あくびの後の顔ってすごく可愛いと思う^^









そして全然関係ないけど



IMG_5266 (427x640)


豆ちゃんのダンスも可愛いでしょ(笑)






★★けっこう大事件です


昨日、会社から帰ろうとしてたら、姉からメール。

「子猫、保護しちゃった・・・」

えええっ!!!



「・・・どうしよう・・・」

えええええっ!!??



ダンボール箱を持ち、子猫用ミルクとご飯・トイレ用の容器を買って行ってきましたよ。



140820_2138~02 (640x439)


↑こちらは夜にやっと寝てから送ってもらった写真。



いや~~~~片手に乗るぐらいの可愛い子♪
めちゃくちゃ可愛い~~~~~


姉が犬の散歩してたら、どこかの家の前で猫の大きな鳴き声がするので見てみたら
階段の隙間にこの子が隠れて鳴いてたらしい。

そこの家のおっちゃんがいて、昨日から鳴いてて2匹いたと思うんだけど、って言うんだけど
探してもこの子しか見つからなかったんだって。

手に取るとそれまで大声で鳴いてたのが静かになって落ち着いたので
そのまま連れて帰ってきちゃった…との事。

あ~あ。どうしようかねぇ(;´Д`)

とりあえず姉の家でそのまま保護してもらって、まだ小さいので
のちのち考えようと思います。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






久しぶりの動画

  • Day:2014.08.19 08:35
  • Cat:動画
7月末ぐらいに撮った動画なんだけど・・



オヤジさんのベッドの上で、2ニャン仲良く並んでたから動画を撮りました( *´艸`)












動く豆福ちゃんは、お初かな~?






***********



パソコン買い換えてから初の動画作り、時間かかったぁー!(;´Д`)

しかもめっちゃ画像が悪いじゃない!

ううう・・・なんかいい方法がないものか・・・。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ベランダの板を外したよ


豆ちゃんが来て、脱走防止の為に“とりあえず”張っておいたベランダの板。




IMG_5212 (640x427)




もうそろそろ外していいかな~って事で、親父さんが作業してくれてましたよ。




IMG_5215 (640x427)




作業をしっかりチェックしてる豆さん( *´艸`)

やっぱり猫ですねー。




IMG_5216 (640x427)




そして何でも利用して遊ぶ♪




IMG_5217 (640x427)



猫さんは遊びの天才ですね^^





それを家の中から見てたるっちゃん。


IMG_5218 (640x427)



るっちゃんはガードの板で外が見えにくくて不満だったんだよね(^^;

これでやっと外が見えやすくなるね!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






戦いすぎ!


豆福の戦い




IMG_5016 (640x427)



仕掛けるのは99%豆から!(;´∀`)



IMG_5064 (640x427)



そして鳴くのは100%ショナさん(笑)

ショナさんてばなぜか鳴きながら戦うんだよね~。
最初はナニゴトかと思ったよ。




ほうら。

豆ちゃんってばウキウキで狙ってるでしょ。


IMG_5044 (640x427)




なんかね、ずいぶん優しいのですよ、ショナさん。

るっちゃんが来た時とはえらい違い。



IMG_5067 (640x427)



今にドカーンと怒られるんじゃ?って思うんだけどね( *´艸`)



IMG_5070 (640x427)



豆ちゃん、いい加減にしておきなよ~





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






そんな所で


るっちゃん。


またおかしな所におかしなカッコでいますよ。





IMG_4832 (640x427)



IMG_4834 (640x427)



植木を置いてる台に、なぜか巻き付いてる(^^;

なんでそんな所にいるんだか。




IMG_4826 (640x427)



そういえばさっき豆とバトルしてたから



IMG_4828 (427x640)


もしかして追い詰められたのか?( *´艸`)




IMG_4829 (427x640)


豆ちゃん、やるなぁ~!




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







新しいトイレ

トイレを増設しました♪




IMG_5187 (640x427)



わはは。るっちゃんは入れるかな?( *´艸`)


ちょっと小型のトイレなんだよね。




IMG_5188 (640x427)



実はこの写真は設置してから3日ぐらい後の写真なの。
それまでなぜかみんなに無視され続けたトイレ。

この日で急に注目されて3ニャン集まってきましたよ。



IMG_5190 (640x427)



次はショナさんがチェックしてる(≧▽≦)



IMG_5191 (640x427)



順番にチェックしてるけど、ちっこうんちする気配なし。



IMG_5192 (640x427)




豆はトイレよりショナさんのしっぽの方が気になるらしい。




IMG_5193 (640x427)


IMG_5195 (640x427)




でもね、結局一番最初に使ったのは豆福でした~♪

その後、3ニャンとも使ってますよ。るっちゃんもね(笑)







なぜここにトイレを置いたかと言うと、他に置く場所がなかったっていうのもあるんだけど
実はここ・・・たまにるっちゃんがうんちをするんですよぉ(;´Д`)

はい、ここは広いトイレではないですよ!!
誰もここでうんちしていいとは言ってないですよ!!!

なので、ここにトイレを置いちゃえば、ちゃんと中でうんちをするかな~と思ったんです。

で、しばらくは調子よく、中にるっちゃんのうんちがある時もあって、
よしよし、うまくいったかな♪ な~んて思ってたら


昨日、このトイレのすぐ横にるっちゃんのうんちが!!!(;゚Д゚)
・・・・なぜ中でしない・・・(>_<)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





Read more...

遊ぶぞ~



なんか最近急に豆福が大きくなってきてる気がします(^^;
もっとゆっくり大きくなってほしいのにね。


これは10日ぐらい前の写真なんだけど、もうすでにこの大きさではない気がするので
慌ててUPします(笑)

豆のお話ばっかり続くけど許してねm(__)m








豆ちゃんはこれでも子猫にゃんなので



無題2 (640x426)





よく遊びます^^


このじゃらし棒が大好きらしく、よく持って歩いてます。



下の部屋まで持って来る事も。




IMG_4579 (640x427)




今にすぐこんなじゃらし棒では遊ばなくなるんだろうなぁ。





*************




せっかくnyapicacao さんに設定してもらったFacebookが、なんと乗っ取られました(;゚Д゚)
一応アカウントはできないように・・って所まではやったんだけど
自分のアカウントだと証明する為か、身分証明書をアップロードしなくちゃならないようで
どうしようか迷ってます。

みなさんも気をつけてくださいね~(>_<)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






遊びすぎ

豆ちゃん・・・


お願いだから、夜は寝ようよ(~_~;)




IMG_4809 (640x427)




最初の2週間、夜はゲージで寝てもらってたんだけど
その後ゲージは片付けたので、夜も放牧してます。





IMG_4807 (640x427)





そうしたら何が嬉しいのか、寝室の猫ドア行ったり来たりして
私の体だけじゃなく頭や顔も踏み、足を噛み、顔を舐め(これが一番痛い!)
全く寝ていられません(^^;




IMG_4813 (640x427)




それでも今は多少その時間が少なくなってきたけど・・・まだ夜が怖いです(笑)


で、なんか寝た気がしないなぁ~って思いながら会社へ行く用意をしてたら



IMG_4778 (640x427)



ひざで寝る(^^;



うん、ひざで寝てくれるのはものすごくうれしいんだよ!

だけど・・だけど・・・(;´Д`)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






戦ってるよ~


最初の頃、るっちゃんは豆と遊んであげようとしなかったんだけど



IMG_4835 (640x427)



最近はショナさんと同じぐらいるっちゃんとも遊んでるかも。




IMG_4836 (640x427)



豆ちゃん、るっちゃんは引きこもりっ子だから遊んであげておくれ( *´艸`)




IMG_4840 (640x427)



なかなか激しく戦ってるけど



IMG_4843 (640x427)



なぜか安心して見ていられる戦いです(笑)


お互いしつこくしないし、豆も逃げ足が速いしね^^






明日は週末。
やった~やっと休みだぁ~♪って思ったら、明日仕事だった(◎_◎;)
自分でシフト組んだのに大失敗だー。すごいガッカリ(>_<)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ









