帰ってきました~

昨日、無事に帰ってきました~。



帰ってきて走った高速道路の気温計、2度だった!!!(;´Д`)




関東は暖かくて幸せだったな~25度にもなったんだよね!





そして


IMG_7030 (640x427)

なんと美しい、人生初チーターを見て







IMG_7299 (640x427)


めちゃめちゃ可愛い、人生初パンダちゃんを見て







帰りの飛行機の窓からは素晴らしい富士山を見て


IMG_7530 (640x427)



・・・・そして今日から怒涛の残業になるだろうけど、頑張れるわ!!





通常営業はもう少し先~。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






出掛けてきま~す


明日から3日間、関東方面へ遊びに行ってきま~す♪



IMG_6501 (640x427)




明日はサッカー、マリノスも見に行くんだ♪
札幌ドーム以外のスタジアムに行くのは初めて。




IMG_6521 (640x427)



楽しみだな~♪




IMG_6531 (640x427)




ショナさんもるっちゃんも豆ちゃんも、お利口さんにしててくださいね。




IMG_6537 (640x427)


いや、ちゃんと聞いてくださいよ、ショナさん・・。







・・・あ・・・豆ちゃんは・・・


IMG_6509 (640x427)


お利口さんに・・・はムリかな(^^;






遊びに行くのは3日間なんだけど、帰ってきたら月末で怒涛の残業になりそうなので、
ちょっとの間お休みするかもで~す。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






お誕生日ですよー

にゃんと!今日はショナさんのお誕生日でした~!



IMG_6451 (640x427)



なんて張り切って報告してるけど・・



IMG_6459 (640x427)


・・実は忘れてた~!!!!

ショナの同腹の妹、あぐえぷちゃんのママさんから教えてもらったという・・・(;´Д`)



IMG_6461 (640x427)



しかも彼女の話だと、去年も私は忘れてたんだって・・!! ←それすら忘れてる

いやはや・・・ごめん!!ショナさんっ!!(>_<)



IMG_6490 (640x427)



そんなわけで、慌ててとびきりの缶詰を開けてみたのだ。

美味しそうに食べてくれたショナさん。お皿から飛び出たのも綺麗に完食^^


ショナさん 11歳!!!おめでとう!!!!☆彡☆彡☆彡








そしてるっちゃんも、25日はお誕生日♪

一緒においしい缶詰を・・・と思ったら・・・
また出たよ。好き嫌い王るっちゃん(~_~;)

それはイヤ、って言うのでいつものササミふりかけに少しのお水で湿らせたモノを(笑)



IMG_6465 (640x427)



あっ。食べるの早すぎて写せなかった!もう食べたのね。




IMG_6481 (640x427)



何度もペロリンとして、満足してくれたのかな^^



IMG_6483 (640x427)



そういう顔してくれたら私も嬉しいよ♪



IMG_6486 (640x427)



るっちゃん、9歳おめでとう!!!!


2ニャンともまた1年、元気で遊んで楽しく暮らそうね♪♪




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








ふみふみ



るっちゃんがうちの家に来てからずっと、

ふみふみするのは私の足に、でした。




ところが最近・・・・・




夜、寝る時にショナさんの布団の所へ行き、



IMG_63051 (640x240)





ガーゴンガーゴン大音量で喉を鳴らし、ここでふみふみしてるのよ!




IMG_63071 (640x308)




そしてその姿を困ったような表情で見てるショナさんが面白くて^^






ね?ショナさん。





IMG_5880 (640x427)


今にショナさん踏まれるよね(≧▽≦)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






豆さんの一回転



豆ちゃん、近頃新しい技を習得しました!!




まずはタワーの穴に顔を突っ込み


IMG_6329 (427x640)




身を乗り出して



IMG_6330 (427x640)

そのまま・・

IMG_6334 (427x640)

ぐるんと・・

IMG_6335 (427x640)

回れば一周~♪

IMG_6337 (427x640)

できちゃうんだよねー!





・・て言うか


IMG_6338 (427x640)


すごいよ、豆ちゃん。



やっぱ・・・猿・・?なのか?? (;´Д`)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







振り返れば


久しぶりに何も用事のない休日♪

ちゃちゃっと掃除機をかけて、パソコンしてて
何気なく振り返ってみたら




IMG_6309 (640x427)



みんにゃ私の半径1メートル以内で寝てた!!

まぁうちは猫団子にはならないので、3ニャン微妙に離れてるんだけどね(^^;

こちらは豆ちゃん。床でぐっすり。







るっちゃんは

IMG_6310 (640x427)



シャカトンの中でぐっすり。
ここ、るっちゃんには暑くないのかなぁ。







そしてすぐ隣の椅子には


IMG_6311 (640x427)

あっ。ちょっと立派なお腹・・・(;゚Д゚)




みんなのお顔が見えないけど


IMG_6314 (427x640)


こんな感じ^^

なんか幸せだわぁ。




IMG_6319 (640x427)


ああ~静かだ・・・








そういえばサイドバーのプロフィールに、やっと豆ちゃんを入れました♪
可愛い写真探すのが大変だった!(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





今日も戦うよ



はっけよ~い



のこったのこった!!




IMG_5840 (640x427)



今日も戦うよ、豆とるっちゃん(^^;



IMG_5846 (640x427)



あんまり豆が調子に乗るもんだから・・





IMG_5853 (427x640)

落っことされた!(笑)








しかし、そんな事でへこたれる豆じゃありませんよ。




次の瞬間にはもう・・・・


IMG_5856 (427x640)



身軽なもんだねぇ~。







疲れたらこうして


IMG_5864 (640x427)

2ニャンで仲良く休んで・・・また戦う(^^;






豆ちゃん、るっちゃんはおぢちゃんなんだから、もう少しお手柔らかにね。


IMG_5865 (427x640)





IMG_5868 (640x427)

                        「豆福・・・恐るべし・・・」







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







豆ちゃんお猿疑惑


豆ちゃんの手術前の写真で、UPしようとしてたのがあったので
放出しちゃいます^^




IMG_52451 (640x427)

後姿が可愛い^^♪





私がベランダの外に出ると・・・


IMG_5253 (427x640)



豆ちゃんってば、追ってきて立ち上がって


IMG_5254 (427x640)




IMG_5252 (640x427)



あはは!ダンスを踊ってるの?(≧▽≦)


IMG_5255 (427x640)



なんか面白いねぇ~。



ね、ショナさん。

IMG_5251 (640x427)



ショナさんもるっちゃんもこんな事した事ないのに。



実は豆ちゃん、こないだはこの中間の横棒に手をかけてぶらさがってたんですよ!
ぶらぶらして!!
残念ながらその写真は撮れなかったけど、その姿はまるで・・・・

・・・・・・お猿・・?? (◎_◎;)






前に町田康さんの「猫にかまけて」を読んだ時、町田さんちの猫がドアの枠に
手を引っかけてぶらさがるのを趣味としてる子がいてたらしく、「猿か?」と言ってたんだよね。

猿に近い猫なんているワケないじゃん、って思ってたら・・・いたわ・・・(;´Д`)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





るっちゃんのしっぽ第2弾

写真が多くなったので、こないだの続き。



IMG_6249_1 (640x427)



豆ちゃんてば、すぐに調子に乗って



IMG_6250_1 (640x427)




戦いを挑みますよ。




IMG_6251 (640x427)




そして・・・


にらまれて・・・







                   ペシッ!!!!
IMG_6253_1 (640x427)

豆ちゃん、めっちゃ耳倒れてる!(笑)

るっちゃんのお手手もデカイ事!!



IMG_6255_1 (640x427)



それでも豆ちゃんは絶対めげないんだよね~。



IMG_6274 (640x427)




あ~あ。こんなに激しくて・・いったいどんな子に育つんでしょうか(^^;

兄×2ニャンは相当優しいらしいです^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






るっちゃんのしっぽ

最近の豆福のブーム。




IMG_6225 (427x640)



るっちゃんのしっぽで遊ぶ事!(^^;



IMG_6227 (427x640)



下の住人のるっちゃんも、最近は2階が好きみたいでよくここにいるんだよね。



IMG_6249 (640x427)



そして豆ちゃんにちょっかいを出され・・・



IMG_6239 (640x427)

「むぅ~」って感じ(笑)







だけどねぇ~るっちゃん。

目の前でこんなふっさふさのものを


IMG_6264 (640x427)


ゆらゆらさせたら、豆ちゃんじゃなくてもちょっかい出しちゃうよ!!





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






全部で10ニャン♪

さてさて、前回の続きでーす。すんごい話が遅いけど(^^;


関東からのお客様、あぐえぷままさんと一緒に向かった先は


We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風・夜ー の、のりちゃん♪♪ずカフェ




なんとね、6ニャンもいて、しかも全員ニャンが接待部という!!!
なんてこった。うちの3ニャンに爪の垢飲ませたいぐらいだよ"(-""-)"





のりちゃんちにはね、ホワイトのアメショ(蒼空君)がいて


IMG_5992 (640x427)


今回はこの子が一番のお目当て!珍しいよね~ホワイト♪
お顔がやっぱりアメショっぽいんだよね。可愛い~!





そして一番先に側にいてくれたのはボンベイの夜空君。


IMG_6005_1 (640x427)

黒ヒョウみたいよ。テッカテカのお毛毛!!





さて、今回のメインイベント!!!!

のりちゃんちの『ゲートイン』これを見に行ったのだー!




ゲートインとは・・・猫さんの食事タイムなんだけどね、


IMG_6008 (640x427)

まぁその前に、白と黒が小競り合いしまして(笑)これ、毎度の事らしい(笑)





そしてお待ちかねの、こちらが『ゲートイン』


IMG_6024 (640x427)


ゲートはもちろん手作りらしいわ~。
みなニャン、ちゃんとゲートに入るのよ!
そして食べるのが早い早い!!1粒残らず綺麗に食べて完食~♪

いや~圧巻だったわ(≧▽≦)





その後はたっぷり遊んでもらったんだけど、なんせ私はじゃらし好き!
さすが若い衆はノリも良くて楽しい楽しい!

しかし、そのおかげでカメラに残ってたのは・・・・


IMG_6039 (640x427)

こんなん・・・・・・(;´Д`)
写真が全然ないっ!






それに6ニャンもいたのに、肉球の写真しか撮ってなかったり
後姿しか撮ってなかった子も!!!

うわぁ~・・・びっくりしたなぁ。

あまりにも友好的に側にいてくれるから安心しちゃって撮ってないんだよね、きっと。
こりゃまた遊びに行かなくちゃ!だな(^^;



IMG_6046 (427x640)

こちらは長男、オシキャットの夕陽君。
ママにベッタリのストーカーにゃんだったけど、隙を見て1枚^^








さて、それからみんなで移動して
次なるカフェは“にゃぴちゃんずカフェ”
かかおのこリターンズのにゃぴちゃんちへ



こちらのカフェも(いや、カフェではないんだけど笑)4ニャンいて、
みんな逃げずにちゃんとご挨拶してくれるんだよぉ~。

ほんとにうちの3ニャンはどうなってるんだか(T_T)





こちらはベンガル女子のレグネリちゃん。



IMG_6057_1 (500x640)

可愛いでしょにゃ~^^







そしてとにかく私が仲良くなりたいこの子が



IMG_6068 (640x427)

オシキャット男子のさくらさん。


さくらさんにはいつも「シャー」されちゃうんだよね。
でもね、あんまり逃げたりしないし、もちろん攻撃される事もないから
本当はまんざらでもないと思ってるに違いないのだよ(笑)

でね、今回はなんと!
あごや頭を撫でる事ができたのだー!!やったー!





夕ご飯の時間になると、一番体の小さいベンガル女子のりんふぁたんが

IMG_6085_1 (640x427)

可愛い声でにゃーにゃー鳴いてみんなに教えるんだよ。





すると、わらわらと・・・



IMG_6097_1 (640x427)


4ニャン集まってくるのだ~♪


IMG_6098 (640x427) (2)


この光景が大好き♪
りんふぁたんの声も可愛いんだよぉ~。
みなニャンのワクワク度が伝わってくるよ!




そして最後は、あぐえぷままさんがさくらさんを


IMG_6120_1_1 (640x427)


なんと抱っこ!!!!!素晴らしい!!!

ちなみにさくらさん、7キロ超ね(^_^;)


合計10ニャンのみなニャン、ありがとうね~♪

ヒト科の3名さんも本当にありがとうでした。
ぜひまた一緒に遊んでくださいね~~~~








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






