どこでもストーカー



豆ちゃんとショナさんは仲良し。


・・・・まあ、時々ケンカもしてるけどね(笑)




ある時、ショナさんがトイレに入ると




IMG_9116 (640x427)




付いて行く豆ちゃん((〃≧▽≦〃))




IMG_9117 (640x427)



見張ってる!




あ~、ショナさん・・・・煩わしいだろうねぇ(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








にゃかよし?!!

下の部屋へ降りてみると




IMG_9192 (640x427)



にゃんと!!

るっちゃんと豆ちゃんがくっ付いているではないか!?


うわー!珍しい!!





残念ながらカメラを向けたらすぐに豆ちゃんは私の近くへ来てしまい

2ショット写真はこれ1枚こっきりになっちゃったけど。




IMG_9194 (640x427)



いつもは2ニャンでこの場所の奪い合いをするんだけど、

今日はにゃかよく2ニャンでいる事にしたんだね((〃≧▽≦〃))






ついさっき



IMG_9132_1 (640x427)



こうやってバトルしてたんだけどね~。







*************************




豆ちゃんを見たら、豆大福が食べたくなるとコメントを頂いたので・・・・




10926415_1512434212334667_8146821201367146401_n (360x640)




Facebookには載せてたんですが、こちらにもUPしました^^

美味しそうでしょ~( *´艸`)









にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






3ニャンいたので


3ニャン揃って部屋にいたので




IMG_8898 (640x427)





ちょっとじゃらしを振ってみたよ。





IMG_8901 (640x427)




ガン見するるっちゃん。

さすがにもう追いかけてはこないよね。






じゃらしにはもうほとんど食いつかないショナさんにも





IMG_8904 (640x427)





しつこくやってみたけど





IMG_8905 (640x427)





ショボショボするだけだった・・・(笑)








そういう時はやっぱ豆ちゃん!




IMG_8912 (640x427)





まだまだお子ちゃま豆ちゃん。





IMG_8927 (640x427)





じゃらし棒にもまだ反応してくれるよ♪






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






天下だね



るっちゃんがお気に入りの、下の部屋のソファ。




IMG_8928 (640x427)




このすぐ横にいつも母が座ってるんだけど、横入りしてまでここに来ると言う。







すると最近困った事に・・・・・




IMG_8933 (640x427)




豆ちゃんまでこのソファが気に入ったらしく、

るっちゃんを追い払って場所を奪うらしい!!(;゚Д゚)



いや~・・・・・・


IMG_8936 (640x427)


見て!この・・・なんか・・・勝ち誇ったような顔っ!(笑)








するとるっちゃん、ソファのすぐ横に


IMG_8930 (427x640)


えええ~?


張り付いて寝てる~!!



IMG_8937 (640x427)





なんか君たち、ふたりとも天下だね(^^;






*****************




写真を撮ってたら、豆ちゃんがソファから降りて来て


IMG_8939 (640x427)


しっぽだけ写っちゃった^^



・・・豆ちゃん・・ソファからすぐに降りてくるなら、

るっちゃんから奪わなくても良かったんじゃないの?(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ヒーターでぽかぽか

ショナさんがこんなカッコして寝てたんだけど




IMG_2555 (413x620)




セントラルヒーティングパネルに、くっ付きそうなぐらい足を側に近づけてた。




IMG_2557 (413x620)




くっ付けたままにしてたらダメだよ~。




IMG_2560 (620x413)




肉球、あちちになっちゃうよ(^^;

・・ってか、うちはそんなに寒くないでしょうに~。





ここはショナさんがお気に入りの場所だったのに・・・




IMG_8980 (640x427)



最近は豆ちゃんの定位置になりつつあります(^^;

どんどん侵略していく豆ちゃん(笑)






**************************




猫親戚さんのあぐえぷままさんが、アメリカのお土産を送ってくださいました!

私と、nyapicacaoさん、のりちゃん♪♪さんの三人の猫友さんへ送ってくれてて
FBで一番先にのりちゃん♪♪さんが、


10403893_799310580143769_5109946307653542869_o (480x640)

こんな写真をUPし・・・・・




続いてnyapicacaoさん


10865837_971856122856808_6488077354120391977_o (480x640)

こんな写真をUPしてたので





私もすかさず真似っこ!


DSC_0132 (640x360)



わははは!

それぞれにちゃんと似てる子のプレートを選んで送ってくれたのね!

嬉しいわ~♪本当にありがとう!あぐえぷままさん!







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






立ったよ!

豆ちゃんネタばかりになっちゃって、なんか困っちゃうんだけど(笑)

だってね、なんたって豆ちゃんてばいつも・・・・







IMG_6360 (427x640)


こんなカッコしたりするもんだから


IMG_6341 (427x640)


おかしくておかしくて、思わず写真を撮っちゃうんですよねぇ(≧▽≦)






そして一人遊びの最中


IMG_6342 (427x640)

バランス崩してこんなカッコになっちゃったりね~。






IMG_6351 (640x427)



なんかホント面白い子だよぉ。




IMG_6359 (427x640)



なんだか「猫」って言うよりね、

「豆福」っていう生き物なんだと思うようになってきたよ(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






出番がないねぇ

最近のショナさん



IMG_8999 (640x427)




全然出番がないねぇ




IMG_9000 (640x427)




どうしてもキャラの濃いニャンの出番が多くなっちゃうもんね(笑)




IMG_9005 (640x427)




それにしてもショナさん。

大きな体なのにずいぶんちんまりしてますね( *´艸`)










今日、るっちゃんを洗いましたよ。



IMG_9017 (640x427)



猫洗いは腰痛との戦いだ~!

最近るっちゃんはブラッシングすると唸って怒るので、今回はかじられるの覚悟だったんだけど
1回軽く噛まれたぐらいでした(笑)



IMG_9020 (640x427)



前回洗ったのはなんと去年の3月ぐらいだったはず。
そりゃかゆいかゆいだったよね、るっちゃん(^^;





なんか次はこちらのお方も・・・・


IMG_8982 (640x427)


洗ってみたくなっちゃったなぁ~!

でも・・・・勇気いるなぁ~((〃≧▽≦〃))





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









窓開けタイムと猫の足あと

掃除をしてる時の、短い時間限定の窓開けタイム。
この時期は寒いからね、ほんの数分限り。


窓を開ける音で、るっちゃんは駆けつけて来ます^^


今回はタワーの上を陣取って



IMG_2706 (640x427)




外の風や音を感じてるみたい^^




IMG_2709 (640x427)




ちょうど雀がすごく鳴いていて賑やかだったんだよね。




IMG_2717 (640x427)




可愛いお手手♪




IMG_2720 (640x427)




そして・・・・可愛いお腹でしょ♪( *´艸`)






*******************



昨日、街中へ行って、たまたま見つけた


猫の足あとギャラリー




1421230931778 (640x360)




猫作家さんの作品を展示・販売してるのね。
中に入ったら目移りする可愛らしい作品がたくさん!

るっちゃんにそっくりな羊毛人形があって、すんごく欲しかったんだけど・・お値段が・・・(^^;



ポストカードを買って、そのお釣りで中に設置してあった猫神社のおみくじを買いましたよ。
1枚1枚手書き手作りのおみくじで、料金は保護団体へ寄付するんですって^^



IMG_8988 (640x427)



IMG_8990 (640x427)




フォトフレームを買ってどこかに飾りましょう♪






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






何度でも持ってくるよ


豆ちゃん、まだお子ちゃまなので




IMG_8949 (640x427)




遊ぶのが大好き♪


誰も遊んでくれなくても




IMG_8959 (640x427)




ひとりで遊んでる。





IMG_8962 (640x427)





一番好きなのはこのポンポン。





IMG_8963 (640x427)





投げてあげると何度でも持ってくるよー!
持ってきて「投げて~」って鳴いて催促するんだよー(≧▽≦)






このポンポン、キラキラしてるやつなんだけど
探しても1個しかないので、買いに行ったのね。ダイソーに。

そして張り切って出してみたら・・・

なんと全く遊ばない!!!

えー!?なんでぇー!!?

いったい何が違うのか…何にこだわりがあるのか…il||li _| ̄|○







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








可愛かったので


もう薄暗くなった時だったんだけど




IMG_8965 (640x427)




るっちゃんがボックスへINしたのでパチリ。




IMG_8966 (640x427)




カメラの性能ってスゴイ。

こんなに明るく撮れてるけど、もっともっと暗かったんだよ。
シャッター降りるかなぁ?ってぐらい暗かったの。


猫さんは夜でもこれぐらい明るく見えてるのかなぁ~。






*******************



テンカン持ちのるっちゃん。

なんと2014年5月6日から発作を起こしていなかったの!
これまではずっと、1か月~3か月に1回は発作を起こしていたのに。

で、こないだ半年ぶりに発作を起こしちゃったんだけど、
いつもと比べてすごく軽かったらしいの。失禁もしなかったし!びっくり!

実は豆ちゃんがうちに来たのが2014年6月末。
豆ちゃんが来た事が刺激となって良かったのかなぁ~なんて
家族で話してるんだよね。

本当の所は誰にもわからないけど、なんとなく豆ちゃんのおかげのような気がするんだよね。
だとしたら嬉しいよね^^

そしてこのまま発作の間隔があいてくれるといいな。








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






新調したんだけど・・・


豆ちゃんの首輪を新調しましたよ。




IMG_8809 (640x427)




今度のはハート型のゴールドのチャーム付き^^
可愛いでしょにゃ




IMG_8810 (640x427)




色はやっぱり黒にしちゃった。




IMG_8811 (640x427)




前のとあんまり変わらないかな(^▽^;)







前のはこちら・・なんだけど・・。


IMG_5881 (640x427)




なぜ新調したのかというと・・・


豆ちゃんがなくしちゃったからなのよぉ~!




IMG_6242 (640x427)




以前のは「外れやすい安全なホック」を、豆ちゃんはまだ子猫だったので
「さらにもっと外れやすい加工」をしてもらってたのね。

そうするとやっぱり外れやすいみたいで(笑)よく落っことしてたんだけど
今回はどこを探しても見つからないのよ~!

何度も掃除もしてるのに、いったいどこへ行っちゃったんだろ~・・・。





だけど、だけど・・・・・

今回は前のと違うメーカーさんで買ったんだけどね、
ホックではなくてプラスチックの金具になってるの。

それが豆ちゃん、だいぶん気になるみたいでガジガジ噛んじゃって
どうもダメみたいなのよぉ。

何度着けてもどうも気になるみたいで(前のは全然気にしなかったのに・・)
なんだか危なくて外しちゃったよ(^^;

せっかく買ったのになぁ。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






年賀状撮影の裏側


今年の干支は羊。

って事で、なんとか猫さん達に羊さんになってもらおうと
頑張ってみた姿を・・・・見てください( *´艸`)




IMG_8158 (640x427)




ショナさんはね、いいんですよ。

いつもとっても協力的なのね。




IMG_8181 (427x640)




このまま平気で歩いちゃうし!(笑)







るっちゃんも・・


IMG_8203 (427x640)



まぁまぁ・・・

固まってくれるので、なんとか写真は撮れる。

でもこの表情~!耳がロケットみたいになってる!(笑)

だけど私、大失敗。るっちゃんの足元にレシートやらなにやらごちゃごちゃ・・
ダメだこりゃ~(;´Д`)








さてさて。期待の豆ちゃんは・・


IMG_8567 (427x640)





IMG_8572 (427x640)



・・・・・すっごいイヤみたいです(゚Д゚;)




IMG_8609 (427x640)



口元が気になってしょうがないらしくアガアガしてばかり。
一口食べちゃったみたいなので、慌ててすぐに切り上げましたよ~。

ごめんごめん、豆ちゃん。

でも・・・・またなにか付き合ってね!今度は食べないやつね!^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






あけましておめでとうございます



新年!明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





nenga2015a.jpg








羊の耳、意外と大きいんだな~って思って作ったら
いくらなんでもちょっと大きすぎたぁ~。

で、やり直そうと思ったら今度は風邪でそんな元気もなく、このままで作っちゃいました~。


ええ、もちろん、会社の人にもこの年賀状(笑)
毎年猫年!





実はもうひとつのパターンもあって・・・



nenga2015b.jpg



羊なのか何なのか、わからないよね(笑)





*********************




切り取る前の写真はこちら( *´艸`)




IMG_8678 (640x427)



IMG_8713 (640x427)



IMG_8685 (640x427)



豆ちゃん・・・・この1枚が限界でした(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





