お花と一緒

下の部屋の出窓に




IMG_9140 (640x427)





IMG_9143 (640x427)


2ニャンと・・・・




そして1ニャン



IMG_9152 (640x427)




ちょうどお花の側にいて、綺麗だな♪




IMG_9149 (640x427)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







やる気だよ~

こないだのスマホのねこさん自撮り写真を撮ってた時、

続きがあってね。




IMG_0028 (640x427)



出たよ!豆ちゃんの挑戦状!(笑)

せっかくショナさんがスマホをチョイチョイしてくれてたのに、
豆ちゃんてばショナさんにちょっかい!



IMG_0029 (640x427)



仕掛けるのは99%豆ちゃんから。



IMG_0030 (640x427)



ショナは逃げ腰だよ



IMG_0031 (640x427)



出た~。飛びかかり~!



IMG_0033 (640x427)



そしてショナさんが



IMG_0035 (640x427)



なぜか逃げて行く(^^;



IMG_0038 (640x427)
                             「ふぅ・・まいったにゃ」





豆ちゃんには誰もかなわないよね(;´∀`)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







猫の日に、猫の自撮り?

ちょっと前に流行ったのかなぁ~?

スマホのねこの自撮りアプリ♪




お試しでちょっとやってみたよ!




まずはやっぱり豆ちゃんでしょ!って事で出してみたんだけど・・・




IMG_0004 (640x427)



まさかの

一瞬チラ見しただけでサヨーナラーΣ( ̄ロ ̄lll)







・・・・するとショナさん


IMG_0014 (640x427)

お♪

IMG_0016 (640x427)


いい感じでカシャカシャ撮れてる~♪

さすがショナさん、いい仕事してくれるわ^^








さて、こちらのお方は・・・・



IMG_0045 (640x427)


ええ・・・・まぁムリだとは思ったんだけどさ・・・


IMG_0046 (640x427)


スマホの画面に映るポインターを目で追ってはいたんだけど


IMG_0052 (427x640)



そのまま爆睡~

そんなもんだろうとは思ってたんだけどさっ(ノД`)





そして張り切ってスマホの写真を確認したら


cat_1424571991748 (480x640)

むむむ・・?

cat_1424571992391 (480x640)

あー・・・・

cat_1424571989245 (480x640)




こんな感じだったよー(^^;全然ダメじゃん。


それでも・・・ま・・・ショナさん、協力ありがとー!







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







いい天気だね


今日はとてもいい天気。



2階がすごく暑くなってたので(暖房は入れてないよ~)

窓を開けましたよ。





IMG_9980 (640x427)




飛んできたのは、なんと、ショナさん!

珍しい~




IMG_9984 (640x427)




やっぱ、普通に暑いのね(~_~;)

豆ちゃんは、ちゃっかりとすばしっこいので、すぐにショナさんの横へ。





IMG_9986 (640x427)




おくれを取ったるっちゃん。ほんと珍しいね。




IMG_9993 (640x427)




今日は外も暖かいので、ショナさんも豆ちゃんも全然避けてくれなくて、

どこかへ行っちゃったるっちゃんでした(^^;


また、今度ね!





***********************




今日ね、免許の更新へ行ってきたんだけど、

その帰り道の公園で写真を撮っていたら





IMG_9914_1 (640x427)





なんか頭上でカシカシ・・・音がする



IMG_9934 (640x427)



アカゲラ!!!

ひゃっほ~




IMG_9939 (640x427)





なんかこないだのリス以来、こうして歩くのもいいかなーって思うようになってきたわ。




IMG_9976 (427x640)




いつまで続くか、わからないけどね(^^;







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






箱猫

久しぶりに出たよ!





hakoneko (640x416)





箱マスターるっちゃん!




IMG_9284 (640x427)





満足そうだけど、体半分はみ出してるよ!!





IMG_9287 (640x427)





どう見てもるっちゃんが入れるサイズじゃないよ!






ほら!


IMG_9296 (640x427)


ひっくり返ったんでしょ~??





IMG_9303 (640x427)




それでも自分のモノだと主張するのか・・・・





IMG_9308 (427x640)




誰も取りませんってば!(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






可愛いヤツに会いに!


土日で関東から猫友のバジリコさんとそのお友達、ねこにゃんさんとSさんが
この極寒の地へ遊びに来てました♪

目的は私に会いに・・・・ではなく(笑) 可愛い可愛いエゾリス君に会う為!!!




そのツアーに私も参加させてもらって行ってきました。

円山公園。





IMG_9336_1 (640x427)
シジュウカラ




地元からもあと二人、nyapi-cacaoさんと、のりちゃん♪♪さんも参加!




IMG_9507_2 (419x640)
シマリス




ところがなかなかエゾリスさんは出て来てくれない・・・




IMG_9498_1 (640x427)
シマリス




だけど、普通冬には冬眠してるはずのシマリスが出てきてくれて




IMG_9551_1 (640x427)
シマリス



可愛いよね~♪

ほっぺにたくさん持って、どこかへ消えて、また餌場へ・・・を繰り返してたよ。







そして私たちはこんな所まで歩いて、目指すはエゾフクロウだったんだけど




IMG_9454_1 (427x640)





いたのはなんと!!!

クマゲラ!!!



IMG_9412_2 (640x427)
クマゲラ(メス)



いやー!特別天然記念物だよ!なんてラッキー!感動~!
なかなか見る事ができない、生息数の少ない幻の鳥なんだよ!
私的にはシマフクロウに次ぐ北海道の憧れの鳥!!
でもこの地味な姿な為か、皆さんには私のコーフンや喜びは伝わってなかったわ・・(^^;





IMG_9536 (640x427)
ヤマゲラ





エゾリスには結局会えなかったけど、私としてはクマゲラに会えたので



IMG_9532 (640x427)
ヤマゲラ




大大満足な1日でした。


家に帰ってから寒さが体にこたえたのか、グッタリだったんだけど
お風呂に入ってゆっくりしたら、ちょっと復活したので・・・


次の日も急遽また行く事にしたの!

エゾリスに会えなかったのが残念だったので、今度は朝7時に円山へ行きましたよ。








そしてついに!


IMG_9592 (640x427)
エゾリス



来てくれたの~♪エゾリスちゃん♪




IMG_9812 (640x427)
エゾリス




やっぱ可愛いわぁ~なんて可愛い^^





IMG_9815_1 (640x427)
エゾリス




IMG_9791_1_2 (640x427)



雪原を走ってる姿も目撃っ!



大満足だったよ~!







そして締めには



IMG_9850 (640x427)
ユキヒョウ



円山動物園。


園内は今、工事をしていて、あんまり見られる所がなかったし
なによりここへ行ってからすごい吹雪になっちゃったので
ユキヒョウの写真を撮るだけで精一杯だったよ(^^;



せっかく関東から来たのに、お天気があまり良くなくて残念でした。
でも青空も吹雪も経験できましたね(笑)

ねこにゃんさんは登山もする方なので、私なんかよりもズンズン歩けるんだけど
バジリコさんとSさんは人生初?の雪歩き。
よく頑張りました~!!^^

そして超寒がりの私も吹雪の中よく頑張った!むむむ…今日なぜか筋肉痛だぞ(^^;


また今度、次は暖かい時期に行きたいな。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







意味はないんだけど・・・

あんまり意味はないけど





IMG_8986 (640x427)



IMG_8987 (640x427)




なんか面白かった、この2枚(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







豆ちゃんのおもしろ顔




タワー大好き豆ちゃん。

うちに来て初日からタワーに登って、上から見下ろしてたもんね。
その時からすでにエラそうだったわ・・(~_~;)




IMG_9253 (640x427)




まったく、、、何年前からこの家にいたっけ?って思ったよ。




IMG_9258 (640x427)




笑顔が可愛い豆ちゃん(笑)




IMG_9259 (640x427)


鼻にシワだって作れる!









そんな可愛い豆ちゃんですが・・・・・



実は指を近づけると・・・・・





IMG_9261 (640x427)


こんな顔になりますー!(笑)


わはははは!

どうしてそんなしょっぱい顔に?






*********************


おまけ


IMG_9228 (640x427)



ずいぶん足が長い!!!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







ナルシストショナさん


ふと見たら




IMG_9106 (427x640)



ショナさんってば・・・・




IMG_9108 (427x640)



鏡を見てた?!!(≡^∇^≡)





IMG_9109 (427x640)




あははは!

ナルシストかー?!




IMG_9111 (427x640)




鏡の中からこちらを見てたのかな?



IMG_9113 (640x427)




はいはい、どこから見てもショナさんはかっこいいですよ!(笑)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





仲がいいのか悪いのか

豆ちゃんは普段、ショナさんと仲良し。


でも、るっちゃんは豆ちゃんを避けてる感じなのね。





だけど時々



DSC_0217_1 (640x360)




こうして一緒に寝てたりするんだよね~。




DSC_0222_1 (640x360)




写真を撮ったので起きちゃったけど、今まで2ニャンとも寝てたんだよ~。

離れちゃったら写真が撮れないので、そーっとそーっと2ニャンが動かない位置でカメラを向ける(^^;






でもそのうち・・・・


DSC_0223_1 (640x360)




あ~あ。豆ちゃん・・・・。





DSC_0224_1 (640x360)





やっぱり始まっちゃったバトル(≧д≦)




DSC_0225_1 (640x360)




豆ちゃん・・・

それをやらなかったら、るっちゃんも仲良くしてくれるんだよー!



って言ったってわかんないのが豆ちゃん(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







おとにゃな時間


なんか静かだな~って思うと





IMG_9201 (640x427)




るっちゃんは箱の中に




IMG_9202 (640x427)




ショナさんはタワーの上に





IMG_9204 (640x427)





眠くて仕方がにゃい~って、おとにゃな時間^^




・・・・・・・・こういう時は豆ちゃんがいない(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







冬の窓開けイベント


冬の間は、掃除時間限定の窓開けイベント。



窓を開けた音を聞きつけて、ニャンズが走ってくるよ。




IMG_9164 (640x427)



今回はショナさんと豆ちゃんが早かった~!



IMG_9170 (640x427)




んん?豆ちゃんが何かを発見。




IMG_9172 (640x427)




見てみると、るっちゃんが控えてました^^

ちょっと出遅れたね。



でも大丈夫。



IMG_9173 (640x427)




ショナさんは寒がりだからすぐにいなくなるんだよね~。




IMG_9185 (640x427)



はい、入れ替わり(笑)




IMG_9191 (640x427)




どこかの家の除雪機の音を熱心に聞くるっちゃんでした。







IMG_9180 (640x427)

                      「寒いにゃ。もう閉めてくれにゃ」


やっぱり。寒がりショナさん。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








