酔っ払いるっちゃん


さてさて

話はまだ続きます(^^;



豆ちゃんと遊んでる時、るっちゃんは・・・・・・・




IMG_0607 (640x427)





またたびバナナで酔っ払い~




IMG_0614 (640x427)




いい気分でいた時にショナさんが来たから・・





IMG_0620 (640x427)



めっちゃガン見!!!(◎_◎;)



IMG_0624 (640x427)


るっちゃん!やめときなー!!

酔っ払って気ぃ大きくなってるのはわかるけどさ(;^ω^)アブナイアブナイ






さて、ご機嫌なるっちゃんは


IMG_0659 (640x427)




そのあと見てみたら




IMG_0678 (640x427)




こんなんなってました。

完全にいかれてる~!(>▽<o)








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







その時ショナさんは


豆ちゃんが激しく遊び、るっちゃんが酔っ払ってる時、

ショナさんは?





IMG_0669 (640x427)




なんかね、ソファにまったり(笑)




IMG_0670 (640x427)




時々豆ちゃんの方を見たり



IMG_0673 (640x427)




ぼ~っと



IMG_0674 (640x427)



ぼ~っとしてました。




・・・・オトニャだねぇ~( ´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







豆ちゃんと遊んだよー

最近、豆ちゃんは遊ぼう遊ぼうってうるさいんですよね~。

足元にまとわりついてニャーニャー(^^;元気が有り余ってるんだな、、、




というわけで遊んでみた。





IMG_0563 (640x427)





んー!久しぶりにひとり遊ばせ&写真撮りやってみたけど

やっぱりムリだなぁ(;´∀`)




IMG_0571 (640x427)






IMG_0596 (640x427)




でもお天気がいいので少しは撮りやすかったかな。




IMG_0638 (640x427)




豆ちゃんてば、どこの家のねこさんも大好きなシャカブンには目もくれず

だいぶん昔に「ねこのきもち本」についてきた、このおもちゃが大好き^^




IMG_0645 (640x427)




そしておもちゃを巣へ持ち去る豆ちゃんでした(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






今年初のベランダだよ


今年の冬は過ごしやすかった~。


春も早いようで、庭の雪もなくなって、暖かい陽気です。




IMG_0679 (640x427)




いつもよりずいぶん早く、オヤジさん(父)が、ベランダの床を組み立ててくれましたよ。




IMG_0684 (640x427)




うちのベランダの床は木でできているので、冬は床を外しておくのね。




IMG_0685 (640x427)




そしてベランダの手摺りには、猫脱走防止用の柵も取付ないとならないので

結構めんどくさい(^^;




IMG_0692 (640x427)



恐る恐るな、豆ちゃん^^

なかなか出てこない。




IMG_0697 (640x427)




るっちゃんも様子を見てる。この後すぐに出てきたけどねー。





最後にようやく出てきた豆ちゃんは



IMG_0711 (427x640)


出てしまえばやっぱり大胆^^





でもね、やっぱりちょっと寒かったのか

3ニャンとも5分足らずで中へ入ってきました。


IMG_0716 (640x427)




またお外で遊ぶ季節になってきたね~♪







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







ご飯待ち


うちの食いしん坊2ニャン。




IMG_0290 (640x427)




ナンバー1はショナさん。




IMG_0283 (640x427)




ナンバー2は豆ちゃん。




IMG_0293_1_1 (508x640)




私が歯磨き・顔を洗っている間、ずっとこうやって待ってますよ。




IMG_0294 (640x427)




大人しくずっと待ってる(笑)

鳴かれるのも困るけど、こういう威圧もイヤだよね(^^;




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ショナさんハイテンション

  • Day:2015.03.17 22:00
  • Cat:動画


猫さんて、時々




IMG_0140 (640x427)




急にテンション高くなる時が・・・




IMG_0139 (640x427)



ありますよね・・?



テレビの音がします。気をつけてね









あああ・・・ソファが・・・・





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





鳥さん撮ってみたよ

お天気のいい日は



P3140161 (640x480)




明るい窓辺の写真を撮りましょう^^




P3140164 (640x480)




可愛く撮れてるかにゃ(=^・^=)




P3140171 (640x480)



新しいカメラのレンズを買ったので、撮ってみたの。
外で使う用に、望遠レンズ。
家の中で使うにはちょっと暗いのね。








と言うわけで、近所の公園で鳥さんを撮ってみたよ。




P3140133 (640x480)




やっぱり小鳥は難しいね。遠いんだもんなぁ。

ピントがどこに合ってるのかも全然わからないよ。




P3140157 (640x480)




公園もまだ雪があって、歩くと“落とし穴”状態!!
ボコボコ足が落っこちるんだよねー。

いやー危ないッたらもう(^^;




P3140139_1 (640x480)




早く雪溶けないかなー。





スズメさんを撮ってみたっけ、なんか面白いスズメさんが写ってたのでトリミング。


P3140115_1 (640x480)


なんか気にしてる?( ´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







ハンモックも使いこなし!



ついに豆ちゃんも




IMG_9208 (640x427)




しらないうちにハンモックを使いこなしてましたー。




IMG_9211 (640x427)




どんどん新しい場所を開拓だね^^




IMG_9218 (640x427)





もう誰も使わなくなってたハンモック。

使ってくれるなんて、親孝行だー(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






今度は違うカメラ


引き続きカメラ話ですみません(;^ω^)




新しいカメラを手に入れたオヤジさん(父)から、前に使ってたコンデジカメラをもらったよ。

50倍ズームが使えるってやつ。

まだ買って1年ぐらいしかたってないの。
気に入らなかったしく、全然使ってなかったんだよ。






IMG_0548 (640x480)




夜の部屋の中ではさすがにあまり良くは撮れないけど・・




IMG_0554 (640x480)




でももらったからには活用しようと取説読んで格闘中~。



魚眼風とかワンポイントカラーとか、色々遊べるみたいだよ。
おもちゃカメラだね♪




IMG_0557 (640x480)








さてさて、50倍ズームの威力は?と外で撮ってみたよ。

なかーり遠くにいたヤマガラさん。



IMG_0663 (640x480)




色具合の設定をちょっと派手にしすぎたけれど

コンデジでこれなら、なかなか良いではないですかー。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





新しいカメラ


マイクロフォーサーズのミラーレスに興味があって




P3060058 (640x480)





オリンパスのE-M10、買っちゃいました♪






IMG_0105 (640x427)



でもね、なんだかオヤジさん(父)が欲しがっちゃって、結局オヤジさんのモノになっちゃった(^^;

まあいっか。
私は外でお出かけカメラとして使いたかっただけだから
その時に借りればいいっか。




P3060093 (640x480)


豆ちゃん・・・・目やにが・・・(笑)






ボケ感はこんな感じ。



P3060054 (640x480)


あんまりボケないね。




でもね、いまどきのカメラって、Wi-Fiが付いてたりするのね。便利。




P3060078 (640x480)




タッチシャッターも早いしねー。

なかなか楽しいおもちゃです^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






おっさん?



ショナさん!!




IMG_4284 (640x480)





その寝相はなんだい??

その足っ!





IMG_4285 (640x480)





おっさん???中におっさんが?





IMG_4286 (480x640)




わははは!

だけどなんか可愛い。太もも。


フライドチキンか??





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






どっちもどっち

豆ちゃんとるっちゃん。

顔を合わせれば「うー」とか「プシャー」とか言ってるから

あんまり仲良くないのかしら?と思うのだけど





IMG_9085 (640x427)




豆ちゃんはるっちゃんが好きみたいなんだよね~。




IMG_9088 (640x427)




ひとりでわけわからん豆ちゃん(笑)





IMG_9090 (640x427)



落っこちないでくださいね!



そして、そんな豆ちゃんを見てるるっちゃん・・・。



IMG_9094 (640x427)




「もう!うざい~~~~!!」って感じなのか




IMG_9097 (640x427)





るっちゃんまでわけわからないカッコでガシガシ!





IMG_9098 (640x427)




本当は仲がいいのだろうか~?

けっこう似た者・・・・のような気がするんだけどね(≧▽≦)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






