背もたれが好き


ねこさんて、ソファの背もたれが好きですよね。




IMG_0663 (640x427)



うちもショナさんは背もたれが大好き。



IMG_0668 (640x427)



そういえばるっちゃんはあんまりやらないのかも。



IMG_0674 (640x427)



最近は豆ちゃんも背もたれにこうやって座ってるんですよ。
なんでも真似するからね^^


でもやっぱり一番安定感良く似合ってるのはショナさんだよ。








****************************




今日はお出かけしてきました。



IMG_2138 (640x427)




エゾエンゴサクとカタクリのお花畑。すんごく綺麗ですよー。

なぜここへ行ったのかと言うとね








こういう絵を撮りたくて・・・・・



IMG_2144 (640x427)
(探してもリスはいません・笑)



朝4時に起きて、のりちゃんに連れて行ってもらったのに。。。

2時間弱待ったけど、ダメでしたー(;^ω^)
お花はもう終わりな感じだったので、今年はもうムリだぁ。





帰ってきてから近所の桜並木を撮りに行ったら
もう散った木もあって、並木になってないし!


IMG_2221 (640x427)



今年は早いなぁ~。

明日の気温予想なんと26度だって。
嬉しいけど・・・一体どうしちゃったのかね。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






ステキ豆ちゃん


ベランダで撮った豆ちゃん。




IMG_1666 (640x427)




なかなか可愛らしく撮れたんじゃない?珍しく(笑)




IMG_1665 (640x427)




この子は角度や表情で



IMG_1669 (640x427)




子猫から少女、そしておっさんになります(笑)



IMG_1671 (640x427)




写真を撮るのが楽しい子です^^


ちなみに両側の緑色のはベランダの柵なの。

ここまで消す事ができたのね!ちょっとびっくり。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







春だね


風が強くてちょっと寒かったけど、私がベランダに出たらニャンズも出てきたよ^^




IMG_1607_1 (640x427)



風が強いねー、るっちゃん。



IMG_1621 (640x427)




お毛毛がなびいてる(笑)




IMG_1625 (640x427)




ショナさんまでお毛毛がめくれてるよ^^



IMG_1635 (426x640)




でも外は気持ちいいね!




IMG_1652 (640x427)




これから毎日、外に出せ出せ言うんだろうなぁ(^^;







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






オトナとコドモ


豆ちゃんが



IMG_0559 (640x427)




楽し~く




IMG_0638 (640x427)



遊んでる時












オトナは


IMG_0658 (640x427)



またたびバナナで酔っ払ってる(≧m≦)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






豆ちゃんは遊ぶよ


豆ちゃ~ん



P3080065 (640x480)



おいで。


遊ぼうか。



P3080067 (640x480)




豆ちゃんはポンポン玉が大好き。

何度でも持ってくるよ。




P3080072 (640x480)




元気いっぱいだから、なかなか飽きてくれない(^^;

忙しい朝だろうが関係なく「投げて~!」って催促される。



P3080073 (640x480)



ちょっと迷惑だけど(笑)可愛い姿^^



P3080076 (640x480)





いつまで遊ぶんだろうな~。

ちゃんとうまく動画を撮らなくちゃね^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





乗らないでー


るっちゃん、るっちゃん、、、




IMG_0155 (640x427)





あのさ~?

どうしてわざわざそこに座ってるんだろ~??




IMG_0156 (640x427)




るっちゃんの下にあるのは、こないだ新しいカメラを買った時についてきた
オマケのカメラバック。




IMG_0157 (640x427)




ねこさんて、どーしてこういう事するんでしょうね^^




IMG_0160 (640x427)





うちではこういう事をするのは、もっぱらるっちゃん。

ショナも豆ちゃんもあんまりそういう事はしないのよー。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





なんでわざわざ・・

桜はまだ咲いていないこちら地方も、それでもだいぶん春になってきたので
昨日は気になってた鉢植えの植え替えをしました^^


植え替えた鉢に水をあげるのに、手元に水差しがなかったので

ヒト用のポットみたいのであげてたら・・・




IMG_1472 (640x427)



横にショナさんが来てちょうだいちょうだいって言うので

差し出してみたらこれだよ!




IMG_1484 (640x427)




しかももう残り少ないからめっちゃ飲みにくそうだよ!!






なのにさらに豆ちゃんまで来て



IMG_1489 (640x427)




一緒になって飲もうとしてる(^^;




IMG_1491 (640x427)




でも残念!




IMG_1495 (640x427)



豆ちゃんは飲めませんでしたー。


いつものお水の場所にちゃんとあるんだから

そこのを飲んでください!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








森のるっちゃん


るっちゃん、そこにいると・・・・・・・




IMG_0719 (640x427)





森の中のるっちゃんみたいね(≧m≦)




IMG_0722 (427x640)





その葉っぱで雨宿りもできそうね。







*********************





最近、外へ出て写真を撮る事にハマってます^^

本当は鳥が撮りたい・・・・。

でもそれには機材が!腕が!



ってわけで、どうしてもこちらの可愛い子ちゃんを狙っちゃうのねー。



P4110218 (640x427)

野幌森林公園の子。





P4040623 (640x427)

こちらは近所の公園の子。でもこの時以来、会えてないのよねー。





エゾリスはすばしっこくて、何かを食べてる姿しか撮れないのよ・・。



IMG_0905 (640x426)


IMG_0904 (640x426)



追うだけで精一杯。

ピントを合わせる事なんてムリ~!(>_<)





こんな事件もありましたよ。


P4110298 (640x426)



野生なのに、いいのかね?君たち((〃≧▽≦〃))






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






濃いめの猫

いつか書きたくてたまらなかった、豆ちゃんがうちに来た経緯。

今日のはとても長いので、お時間のある時にでも読んでみてください^^




IMG_4434 (640x427)




何年か前から女の子が欲しいなぁ~って思ってて色々なサイトを見たりしてたのね。
で、去年6月。某有名里親サイトで見た子が豆ちゃんだったの。

そして記事を載せてた保護団体さんへメールをして問い合わせた所、
次の土曜の譲渡会に出るのでぜひ見に来てください、との事。

その時はまだ、ちょっとお見合いしてみたいかな・・って感じだけだったのね。




abc1 (315x450)




そして保護団体さんのサイトでこのポスターを見たり。

左下のが豆ちゃん。可愛らしいでしょ。




IMG_4341 (640x427)




そして張り切って見に行ったのよ。

そうしたら・・・豆ちゃんてば・・・本当にぶちゃいくで・・・・(笑)




IMG_4342 (640x427)




「あらまぁ・・どうしましょう。困ったわ。想像よりも不細工だったわ~」って
私、口に出して言ったんだよね(笑)

なのに保護団体さんはそれでも、一泊だけお試ししてみませんか?って言うのよね。




IMG_4421 (640x427)



私は丸顔のもう少し小さい子猫が欲しかったのよね。
豆ちゃんはもうけっこう大きいし、尖り顔だし・・・
そして、人の顔を見ない子だったのね。(今もあまり見る方ではないかな)
だからすごく迷って・・・と言うか困ってしまったのね。

う~ん・・・どうしよう・・・と思いながら、他の子も見たり、他の可愛い子に
「かわいい~♪」って大きな声で言ってみたりしてジミに頑張ってみたんだけども、
私の気持ちとは関係なく、話はどんどん進められ・・・・

キャリーはお貸ししますね、と、豆ちゃんを入れられ、
しまいにカリカリや缶詰までどうぞどうぞとくれる始末・・・(;´・ω・)




IMG_4431 (427x640)




そこまで言うなら仕方ない、連れて帰ってショナやルットに任せよう!と連れ帰ったのね。

ショナにもルットにも一言の相談もしてなかったから、きっと怒るだろうなぁ~って思いながら。




IMG_4475 (640x427)




そうして帰ってみると・・・・ものすごい激しいフシャーの応酬ですよ。もちろん。
ショナもルットも聞いた事ない声で吠えまくり∑(゚□゚;)豆ちゃんもものすっごいのよ!

あーあ。こりゃ参った・・・キャリーから出す事もできないのでは・・と思ったよ。


しかし・・・なぜかそれはすぐに収まり、1時間後ぐらいには3ニャンともケロッとしてる!!!
逆に「どした???!」って感じ。


それでも夜だけでもちびっこをゲージに入れようと、オヤジさんと慌ててゲージを組立てたんだけど
その間、豆ちゃんも一緒になって楽しんで。

すると豆ちゃんどころか、ショナも来て一緒に楽しんで・・・。
いったいどうなってるの??って感じ。


しかもね、その日は私は夜、用事があって出かけなきゃならなくて
仕方なくゲージに豆ちゃんを入れて出かけたのね。

帰ってきてびっくり!!
ゲージは開いてないのに、豆ちゃんはタワーの上にいるじゃない!!!
ゲージの隙間から逃げたらしい・・・・_| ̄|○

でもね、そうやっていきなり初日から放牧しちゃった事になるのに、3ニャン平気でいたって事ね。




IMG_4453 (640x427)




とりあえずゲージの隙間にはテープを貼ったりして出られないようにして
その日の夜はゲージにINして寝たの。

そして2日目。

ゲージから出してみると、豆ちゃんはずっと前からいたみたいな顔してるし
ショナもルットも全然スルーしてるし、前日に引き続き、
信じられないぐらいびっくりの馴染みよう・・・!!


これじゃ、返すとは言えないでしょう~・・・・って事で、悩んだ末、正式に豆ちゃんを引き取ったのでした。




今となっては可愛いうちの子、豆ちゃん(笑)

いや・・・「めっちゃかわい~♪」・・・・・って感じではないけれど、味のある猫ですよ(爆)





そんな豆ちゃん

今日で1歳になりました♪


うちに来てくれて、本当にありがとう!


IMG_0535 (640x427)




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





Read more...

またちっさい箱に!



出た。

またちっさい箱に入るるっちゃん(^^;



IMG_3550 (640x427)



いや~。ムリでしょう~。



IMG_3552 (640x427)



って言うか、そうやって手で押さえないと入っていられないんでしょう~?(≧▽≦)



IMG_3558 (640x427)



でもさすが箱マスターだね!!



IMG_3567 (640x427)



ショナさんは見向きもしない小さい箱。

それでも絶対入るるっちゃんはやっぱりスゴイのだ(^◇^)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






夕焼けの中で


夕焼けの中で




DSC_0236 (640x360)




豆ちゃんがショナさんに舐めてもらってた^^




DSC_0238 (640x360)




3ニャン揃ってる!




DSC_0240 (640x360)




ゆったりとした休日の午後。




DSC_0241 (640x360)





まったり、幸せだねぇ~






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







