BLOG始めました

こんにちわ。初めまして。

今まで2年ほどホームページをやってました。
でもだんだん容量が足りなくなり
来年1年が怪しくなっちゃいました。
そこでキレのいい所で、思い切ってブログデビューです。

でも。。。。

何だか意味がわかりません。

HPより面倒です(汗)

大丈夫か?私・・・??


とりあえず、頑張ってみます。
どうぞよろしくお願いします。


さて。
うちのかわいい2ニャンを紹介します。


まず、長男ベンガル猫のショナ。
2枚目です。
いつもかっこつけです。
IMG_8648_1_1_1.jpg


肉球の色はあずき色。
IMG_8580_1_1.jpg


どうぞよろしくです。
0709170017_1_1.jpg






そして




次男のノルウェイジャンフォレストキャットのルットです。
IMG_86161_1.jpg


えっ
なんてカッコ・・・・・
・・・・・でも・・こういう子なんです。


肉球の色はピンク。
IMG_8822_1_1.jpg


たまには可愛い時もあります。
どうぞよろしくです。

0709170022_1_1.jpg



実はなんと2ヶ月も前からFC2さんに登録して
時間のある時だけちょこちょこ写真のアップロードとかやってました。
そしてサイドバーぐらい、もうちょっと見栄えよくしてからデビューしようと
思ってたんだけど…。
どうしても“プラグイン”がわかりません。

サイドバーにHPのバナーも張り付いてますがリンクしてません。
意味ないし(^^;

そのうちわかるかな…と思い、かつ、面倒くさくなってきたので
そのうちわかるかな?と、このまま発進(笑)


やれやれ。でも私の事だから・・・・・・・ずっとこのままかも(^^;

スポンサーサイト

Comment

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ブログ開設おめでとうございます【祝】
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

これからの展開に期待してますネ≧(´▽`)≦

ちょくちょく訪問しま~す
  • 2007/12/28 12:57
  • todonyan
  • URL
おおお、ついにぴこさんが!^^
ブログデビューおめでとうございます♪
わからないことは何でも聞いて!
って胸張っていえればいいんだけど^^;
でも、なるくる父ちゃんならわかることもあるから、
とりあえず左側の本家へのリンクのことは、
聞いておきますね^^;

3枚目のショナくんの写真と、1枚目のるっちゃんが
私のお気に入りだわ(笑)。これからもよろしくですぅ~。
おめでとう♪
ブログデビューしたんですねぇv-125
おめでとうございますv-238
最初はわからないことだらけでもいいじゃないですか。
これから徐々にできるようになりますよぉv-218
新しいことにチャレンジしたと言うことが素晴らしいことなんですよ。
私も見習わなくっちゃv-237
あ、私もるっちゃんの1枚目の写真、好きですv-10
  • 2007/12/28 17:36
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
わ~、ぴこさん
ブログデビューおめでとう^^
どうぞがんばってくださいね。
私はHPのほうが、ずっと難しそうなイメージがあるんだけど、どうなのかな。
こちらで、ショナくん、るっちゃんに会えるのを
たにょしみにしていますv-291
おめでとうございま~す!
ぴこさ~ん、ブログデビューおめでとうございます~v-441v-308v-441
HP管理されてたので、ブログは慣れれば楽ですよ、きっとv-218
ショナさん&るっちゃん達が近所に引っ越してきたみたいで感激です(T T)

リンクどうもありがとうございますv-435
こちらも早速リンクさせて貰います(いいですよね?)
うわ~、なぜかとっても嬉しいですv-437
>>todonyanさんへ
コメント1号ありがとうございます^^
おかげさまで今年中にUPできました。
ってか、これだけで何ヶ月かかってるんだよ~っ(汗)
これからもご指導よろしくお願いします♪
>>なるくるママさんへ
ううう~ありがとうございます~
でもね、こんなに時間かけてたくせに、記事の文章が
だぶってたりして…なんだかなぁ~(^^;
あの~…お言葉に甘えて今の疑問を書いてもいいですか?(大汗)
これって、記事をUPした後で直しても大丈夫なの?
ママさんのブログではサイドバーにリンクいっぱい
貼ってるけど、どうやってするの?
年末の忙しい時にほんとすみませんっ(>_<)
全然急がないし、説明が難しそうな事だったら
スルーしてください。すみません。
あ。肝心な事。
これからもよろしくお願いします^^
>>あぐえぷままさんへ
早速来てくれてありがとー♪♪
なんだかね、ほんとわからないわ…。どーしよう…。
でも今HPの更新してみたら、なんとエラーで
できないの( ̄□||||!!どうしたんだろう?!
すねちゃったのかなぁ(>_<)
…と言う訳で、思いがけずブログをやってくより
しょうがなくなっちゃいました。
今まで通りの遅い更新だと思いますがこれからもよろしくね^^
>>まきっころさんへ
ありがとうございます~♪
ブログって簡単だというから、やってみたのに難しいよぉ~(^^;
今まではビルダー使ってたから、シートに写真や文字を
ペタペタ貼って、最後にピッと送信したらそれで終了だったの。
もう少し勉強しておくべきでしたよ(>_<)
またもや更新はおそ~いかも知れませんが
これからもよろしくお願いします^^
>>ぶた次郎さん&セサミロール さんへ
わぁ~ありがとうございます~♪
ブログにした事と勝手にリンクしちゃったのを(笑)今晩
報告しに行こうと思ってたんですよ~^^
遅くなっちゃってすみません。
HPの方はビルダーの「かんたんモード」しか使ってなかったの…。
少しぐらいHTMLも見て勉強しておけば良かったです(^^;
最初はなんだか妙な文章とかもあるかも知れませんが
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^♪
ブログ開設おめでとうございます。
HPと違って、慣れると結構更新楽ですよ。たくさんショナちゃん、るっちゃん見ることができるの楽しみにしております。
おめでと~
ぴこさん!がんばったね~。えらいえらい♪
文字が2重とか書いてあったけど・・全然大丈夫だよ。
UPするのはHPよりも簡単だし、予約投稿もできるから重宝すると思うよ。これからも楽しみにしております~♪

それにしてもショナは体格いいねぇ。かえではもっと大きくなるのか?w
おめでとうございます!
ご無沙汰しております!
nyapi☆cacao さんところから飛んできましたよ!
ブログ解説おめでとうございます!
きっとなれると、簡単になりますよ。^^
来年はファミリーが2人北海道に増えます。
どうぞよろしくお願いします!
リンクしておきます~♪
よいお年をお迎えくださいませ。
ぴこさん、お返事ちょっと待っててくださいね。
まだ年賀状作成が終わらず、今日明日あたりまで
PCがなかなかあきません^^;
しばらくお待ちくださいね~♪
>>あんちゃんぱぱさん
ありがとうございます~♪
私は超簡単なビルダーの「かんたんモード」だけで
HPをやってたので、なんだかさっぱりわかりません(^^;
でも記事だけは何とかUPできたので、まあいいか…と。
ここをUPした途端にHPにエラーが出て画像送信が
できなくなったの( ̄□||||!!なんでだろ~…。
ブログができてて良かったですよ(>_<)
これからもよろしくお願いします^^
>>nyapi☆cacao さん
ありがとー♪♪えらい?えらい?もっと言って(笑)
いや~ホントなんとかやっとできましたよ。
予約投稿ね~なんかそれらしき設定があったね!
これってもしかどんどん記事を作っても、順次UPできるって事?
いや、それにはネタが必要か…(^^;
ちょっと頑張ってみますので、これからもよろしくお願いします♪
ショナ、体格いい?なんたって6.2キロだからね~。
かえで君もずいぶん大きくなったよね^^♪
>>ぜふぃさんへ
ありがとうございます~♪
なんだかペタペタ好きな場所に何でも貼れたHPの方が
ずいぶん簡単なような気がします(^^;
でもせっかく記事のアップができたので、ちょっと頑張ってみますね♪
そうですか~北海道にもファミリーが。
みなさんと仲良くできればいいな♪
ぜふぃさんもよいお年を~~^^
>>なるくるママさん
あ~ん…ママさん…変なお願いしちゃってごめんなさい(>_<)
全然、全然いつでもいいんです。
来年2月や3月でもかまわないのです。
私もできるだけ調べたりしてみます。
ほんとにもう~…やるなら自分でやれっ!って感じですよね(涙)
ご迷惑おかけして本当にすみませんっ(≧≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/29 20:08
>>カギコメさんへ
ありがとうございます♪
私はHPといっても超簡単なビルダーだったので
自分でも何をしてたのかわからないのです(笑)
ブログの方がわからない事だらけです(^^;
Comment Form
公開設定

