これ何にゃ


んんん?



IMG_0688_201308031844422b4.jpg



これ、何にゃ?



IMG_0690.jpg

くんくん( *^艸^)





それは私のサラダ用の草だよ~


IMG_0698.jpg



そうにゃんだ~


IMG_0701.jpg




いつもここに置いてあるのに、なにか急に気になったんでしょうね^^





今年はこのプランターでベビーリーフを育ててるの♪
ちょっと摘み取ってサラダにしたりお弁当に持って行ったり大活躍。

でもさすがに3サイクル目になると、全然育たなくなっちゃった。
そりゃそうだよねぇ…肥料もあげてないんだからヾ(´▽`;

それと・・・
いつも葉っぱにお毛毛が付いてるんだよね~。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

おー!!
自家栽培☆ステキ!!

ははは♪
急に気になっちゃった!?
ニャンコって、今までそこにあったじゃん!!ってものに
いきなり警戒し始めたりしますよねー。
それ、さっきからあるし!!みたいな(笑
  • 2013/09/06 08:24
  • valek
  • URL
いつも置いてあるのに急に気になったんだ?
どうしたんだろうね( ´艸`)
最後の写真のショナちゃんにきゅん♡きゅんです(*゜▽゜*) 可愛いわ~
自家栽培してるのねぇ。でも葉っぱにお毛毛が?(≧艸≦*)
  • 2013/09/06 14:46
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
いいな~。おいしそう。きっとおいしそうになるw

↓猫の撮り方、私まだちゃんと読んでないんだけどね、いろんなこと書いてあったよね。でもなかなか実践できないわ。その前に読めって話なんだけど(^^;)
  • 2013/09/07 18:22
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
いいね〜ベランダ。うちの子達も出してみたいのですが、先日勝手に出てきて固まってました(笑)マンションだから避難出口になりうるためあまり細工は出来ないんですよ(泣)
私ぜんぜん植物を育てられない人間なので尊敬です(^^*
唯一育てられるんのは、勝手に育つ猫草だけ…。
なのにマウは寝草食べません(^^;
(^▽^)コメントありがとうございます
>>valekさんへ
サイ君もやっぱり、今までそこにあった物でも
急に気にし始めたりしますか?
なんで?今までずっとあったよ?って思いますよね~ヘンなの~( *^艸^)




>>あぐえぷままさんへ
妙に気にするから、また虫でもいるのかと思っちゃったよ(^^;
ベビーリーフはね、お毛毛がたくさんからまってるから
無農薬なのにちゃんと流水で洗わないといけないの(笑)




>>nyapicacaoさんへ
ベビーリーフの種、色々種類がったみたいで今回のは
ちょっと残念だったー。去年のはとてもおいしかったのに(^^;
本、にゃぴちゃんも買ったのね。写真がとても綺麗なブログを
されてる方の、使ってるカメラがわかって参考になったわ^^




>>あんちゃんぱぱさんへ
ぱぱさんちはマンションなので、万が一転落したら
大変なので出さない方がいいですよね(^^;心配でたまらないもの~。





>> fuwamau さんへ
え~? fuwamau さんが植物を育てられないとは意外ですね^^
そしてなんとマウちゃんは猫草を食べないと?!
うちはショナさんは食べないけどるっちゃんは大好きなんですよ~。
Comment Form
公開設定

