結膜炎になっちゃった


今週初めから、ショナさんが右目から涙を流してて




IMG_2093_20131109195317c09.jpg




土曜日に病院へ行こうと思ったら、両親がその前に連れて行ってくれると言うので
お言葉に甘えて連れて行ってもらったら

結膜炎ですって!しかも慢性だって!( ゚Д゚)💦




IMG_2092_2013110919531414e.jpg




今までもショナさんは時々、片目をシバシバしたりしてたんだけど
すぐに収まってたので、特に気にしてなかったんですよねぇ。

涙を流したりもしてなかったし。

だけど・・・もしかしてずーっと結膜炎だったのか…?!




IMG_2090.jpg



可哀想な事をしてしまったー。





このお兄さんに薬を飲ませるのは至難の業なので、コンベニア注射をしてもらいましたよ。
でもね、点眼もしなくちゃならないんだって。

何度も私一人でチャレンジしたけど、ものすごい力で蹴られて
にょろ~んと逃げられちゃいます(^^;

オヤジさんと二人がかりでなんとか点眼してますよ((+_+))

頑張って完治しますね!!





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

えぇ〜!
ショナさん結膜炎なの…(*_*)
大丈夫ですか?!
猫に点眼って大変そうですね(><;
がんばれぴこさん〜!
猫に点眼は確かに難しいかも。病院の先生はスゴく上手というか、緊張してて動かない?のか。
後ろから撫でて頭を軽く包むように捉えて、人差し指でクイッとまぶたを広げて一瞬でしたよ。めーちゃんのとき、さんざん点眼してたので慣れましたが、最初はうまく入らなくって。寝てるとき襲う(笑)ほうが良いかもしれません。でもめーちゃんは、なんか・・頭を包むだけでバレるようになりましたが。最初は一滴に集中しないで雨垂れ式、目の近辺をだーっとやった方がうまく入りますよ。その後のご機嫌取りは必ず(笑)
ショナちゃん結膜炎?しかも慢性って・・・
点眼は大変そうだわね^_^; うちもあぐにはできないわ(T▽T)アハハ
頑張って治してね。
  • 2013/11/10 02:02
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
え!?
 ショナちゃん、結膜炎ですかー
可哀そうにね。
早く治ると良いね。
「ショナちゃん!ママしゃんの言うこと聞いて、目薬入れようね」
暴れちゃ~だめでちゅよーー
(^^)コメントありがとうございます
>> fuwamau さんへ
はい~そうなんです…私もびっくりしました。
慢性って事はもしかするとずっと前からなのかも知れなくて
可哀想な事をしちゃいました(;_;)




>>あんちゃんんぱぱさんへ
いや~猫に点眼は難しいです(>_<)母の話だと病院では
先生はやっぱりとても上手だったらしいです^^
私ひとりだけでの点眼はまだ1回しか成功してません(笑)
なんとか頑張って完治させますね!





>>あぐえぷままさんへ
私ひとりで点眼はほんと難しいよー!成功したのは寝込みを襲った1回だけ(笑)
でもずっと痛かったりしたんだろうかと思うと
本当に可哀想な事をしちゃったよね。反省(>_<)




>>にゃんたさんへ
先生がまぶたをひっくり返したら真っ赤だったらしいです( ゚Д゚)
とても可哀想な事しちゃいました。そして点眼も可哀想だし~!
でも頑張って完治させますね。
  • 2013/11/11 22:14
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

