お目目ぱっちり



今日のショナさん♪




IMG_2178_1 (620x413)




元気におやつのササミをねだってます^^




IMG_2179_1 (620x413)




お目目、だいぶんパッチリになってきたかな。

でも、こないだも1度とても良くなってたのに
目薬がなくなったらまた急にダメになってたから…油断はできないけどね(^^;

だってさぁ~…先生は目薬1つが2週間もつって言ったけど
失敗するのが多いんだもん(>_<)もたないんだよぉ~~~。

今度はちゃんと欠品する前に目薬をもらってきます。





**************************






こんなものが送られてきました^^



IMG_2157_1 (620x413)



IMG_2156_1 (620x413)




沖縄の親戚に頼んでたんですよね~♪

これまでも色々と珍しい南国のフルーツを送ってもらってたんだけど
アテモヤは初めて♪



IMG_2165_1 (620x413)




森のアイスクリームと呼ばれるだけあって、ものすごい甘さ!
と~っても美味しかったけど……
…でっかい種がいっぱい入ってて食べる所が少ないんだなー(;´∀`)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





~~~アテモヤの追記~~~

なんと!この写真のアテモヤは、まだ実が完熟じゃなかったのー!( ゚Д゚)
なんたって、いつが食べごろなのか全然わからないもんで
「柔らかくなったら食べ頃」って書いてあるのを信じて食べてみたのよね。

で、このままでもとても甘かったんだけど、皮の近くだとおいしくないし
なんだか食べる所が少なくてちょっと残念(^^;って思ってたの。

そしてこの後2日ぐらい放置してたのを食べたら・・・
まるで中身が違うの!!\(◎o◎)/!
こうやって身が割れたりしてない!
クリーミーな実がびっちり詰まって、所々種があるぐらいで、皮まで甘いから
お腹いっぱいに食べられる!
しかもさらに甘くて、甘すぎるぐらいの感動的な甘さ!
まるで別物!びっくりだよー。

ああ~ショックだわ。最初に食べた1個…もったいない事した(涙)




スポンサーサイト

Comment

おはよー
 あら、ショナちゃん、おめめが悪いの?
目薬大変だねー
早く良く成ると良いね。
昔飼ってた、ミンジロウってにゃんこ、やっぱし拾って来たんだけど・・
目やにで毎朝、目が開かない。
毎朝、ホウ酸で拭いてやってました。
やっぱし、嫌がって大変でしたよー


 お!聞いたことも無い食品が・・
沖縄のくだものなの?
甘いんだー
日本は広いなーとつくづく思う。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/28 05:33
ショナちゃん、大きなおめめぱっちり♪
良くなってきたみたいで良かったわ~♡
毎日の目薬、お疲れ様。

アテモヤ・・・・初めて見ました。
知らなかったらちょっと手を出すのを躊躇しちゃうような・・・(^▽^;)
でも甘いんだ?南国のフルーツっていろいろあっていいよねぇ。
  • 2013/11/28 15:42
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
目が治りかけてきて良かったねぇ。掻いちゃうとぶり返しやすいので注意は必要ですけど。

あてもや・・私も食べたことありません。南国のフルーツって甘そうで美味しいそうなイメージがありますね。でも食感が分からない・・・ぴこさん、正直にメロンとどっち?(笑)こそっと教えてください。
はじめてのコメントです(=・ω・)ノ
Emikoです!
はじめてブログ開いてみました♪
かわいいショナちゃんとルットちゃんლ(╹◡╹ლ)
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪沖縄に親戚いていいなぁ(゚∀゚)

数年ぶりに再会できて、本当に嬉しかった(´∀`*)
これからまたよろしく(∩´∀`@)⊃
  • 2013/11/29 14:21
  • emi
  • URL
コメント
>>にゃんたさんへ
ショナさん、最初は結膜炎だったようなんだけど
かゆかったのか今度はお目目に傷をつけちゃったようで
しばらくの目薬使いです(>_<)ねこさんに目薬は大変っ。
沖縄のフルーツは見た目もすごいインパクト!ですよね^^




>>あぐえぷままさんへ
ショナさん2日前にまた病院で見てもらったら、もう瞼も
腫れてないし充血も収まってるって♪でも前回みたいに
ぶり返したら困るのでもう少し目薬生活です(^^;
アテモヤは甘すぎるぐらいの甘さだったよー(=゚ω゚)




>>あんちゃんぱぱさんへ
そうなんですよぉ~!ショナさんもせっかく一度良くなったのに
ぶり返しちゃったの(>_<)今度は目薬を切らさないようにしなくちゃ。
あはは!メロンとね!う~ん、メロンの方が食べなれてるから
安心な風味とおいしさだけど(笑)アテモヤの甘さもこれまた感激!






>>emiさんへ
おお~♪コメントありがとう!こちらこそこないだは
楽しかったよ~ありがとうね(*^▽^*)
また遊んでねー!!!
  • 2013/12/01 22:08
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

