新しモノ好き


オリンピックでテレビを見たいのに、寝室にはテレビがないので
ずっとリビングに寝てます(^^;





IMG_2774 (640x427)




下から布団を借りてきて敷いて寝てるんだけど、2階には仕舞う場所がないので、
寝室にたたんで置いてあるのね。




IMG_2771 (640x427)




そしたらやっぱり来ましたよ。新しいモノ好きるっちゃんが。

自分のもののように使ってました^^





IMG_2775 (640x427)




それを横目で見るショナさん。

ショナも使いたかったのかな^^





後日談。
るっちゃんがたたんだ布団をずいぶん気に入ってて
なんかイヤ~な予感がしてたんだけどね、
ある日の夜、布団をリビングまで持ってきて敷こうと思ったら・・

・・・思いっきり毛玉が吐かれてましたよ(;´Д`)
しかもふんずけてしまったと言う・・!!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

おおぉーーー
 るっちゃん!お布団気にいったのは、良いが・・・
毛玉ですか~
しかも、踏んずけてしもうたとな!
一瞬!!何が?起きたか?分からなくなりませんか?
オラは、ギョッとして、一瞬止まります。
ノル、一家は滅多に吐かないんだけど・・千呂が、しょっちゅうなのよねー

 ショナちゃんは、一度も乗っからなかったのかな。
なーんか、ショナちゃんも乗っかりたかったんじゃない。
No〜!踏んじゃったのですね(^^;
毛玉吐けば自分のものになるって思ったのかしら?
マウもお布団って何だかテンション上がるようで、
今日カバーは洗濯して、布団は干したのですが、
取り込んだとたんガリガリ…
うちの布団は買ってきたその日からマウがガリガリしちゃって、
ボロッボロの布団ばかり(苦笑
ああ 残念(><) 気にいるのはいいけど毛玉は困るよねぇ(TT) 私の口癖は吐くなら床で吐いて!です(笑)
  • 2014/02/17 06:15
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
るっちゃん・・・・( ̄- ̄;)
気に入って使ってるのはいいんだけど、いらないお返しがきちゃったね。
でも最初私は「うっ・・・もしやちっこ・・・?」と思ったので、まだ毛玉で良かったかな(^▽^;)
この前私が部屋に入っていくと、ちょうどえぷがソファーの上で吐く寸前だったの!?((((((゚ロ゚ノ)ノ
一瞬ひるんだんだけど、ひるんでる場合じゃない!と一気に駆け寄り、えぷをソファーから
落としました・・・はい、鬼母ですよ(▼O▼メ)
だって~床なら簡単に拭くだけで済むけど、ソファーの上だと大変じゃない?( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2014/02/17 17:03
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ネコさんって、吐く時はたいてい柔らかい所を選んで吐こうとしません??
サイくんも吐くとき何故かマットとかラグとかの上で吐こうとするんですよね〜;^_^A
ラグとかに吐かれると困るので
キッチンペーパーを持って追いかけながらキャッチします。。。←たいてい旦那さんがw

  • 2014/02/18 01:30
  • valek
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>にゃんたさんへ
にゃんたさんちのノル一家はあまり吐かないんですか?!
うちはるっちゃんはすごく吐くんですよねぇ。
たまにダンボールの中から干からびたのとか出てきてビックリです(^^;
はい、踏んずけてしまった時はなんとも言えない気分になりますよね(;´Д`)




>>fuwamauさんへ
思いっきり踏んずけた上に、その毛玉げろっぴを落っことしたので
床や布団に散乱させてしまったんですよぉ(ノД`)・゜・。
マウちゃんも“いつもと違うモノ”に目がないんですね^^




>>nyapicacaoさんへ
ほんと、切実に「吐くなら床へ!」だよねぇ(;´Д`)
この布団お客様用布団なのに、なんて事を!しかも出したばっかりなのに~。





>>あぐえぷままさんへ
ホントにもう~やってくれるよ、さすがるっちゃん(≧◇≦)
私ももちろん、現場を目撃した場合は、なんとかして床へ移動させます!
その瞬間にサッと新聞紙やチラシを差し出すのが一番ベストだろうと
やってみた事があるんだけど、そうすると隅っことかに逃げちゃって
余計にめんどくさい事になっちゃったんだよねぇ(^^;




>>valekさんへ
ああ~ラグやカーペットはほんとに困りますよねぇ(>_<)
サイ君はキャッチできるんだ?!いいなぁ~それが一番ベストだと思うわ~。
(旦那さん、素晴らしい!笑)
うちは一度カメラに吐かれる寸前だった事がありますよ。(@_@)
  • 2014/02/19 14:24
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

