首が長い


珍しい事に、開けた窓にショナさんが張り付いてます^^




IMG_2967 (640x427)




少しだけ暖かくなってきたもんね。




IMG_2980 (427x640)




空気が『真冬』の寒さではないのかな。

いつもならショナさんは1分もこうしていられないはずなのに^^




IMG_2975 (427x640)




早く春になるといいね^^待ち遠しいね。




IMG_2978 (427x640)



首も長くなっちゃうよね!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

ホントに首を長くして待ってるねぇ^^
早く暖かくなってほしいですよね!!
冬服にも寒さにももう飽き飽き!!

↓一個前の記事のコメントで
るっちゃんが野菜を運ぶ記事を見てめっちゃウケましたw
可愛い八百屋さんですね♪
けど。。。寝起きに茄子が足元にあったら
心臓止まりそうになるかもw←虫とか一切ダメな人
  • 2014/03/05 10:33
  • valek
  • URL
北海道も少し春が近付いているのかな?
本当に早く暖かくなるといいね♪
ショナちゃん、一生懸命お外の匂いを嗅いでるね( ´艸`)
うちも少し窓を開けると即行2にゃん共来て隙間から鼻を出して
匂いを嗅いでます。
  • 2014/03/05 12:47
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
数日前までは確実に春の予感だったものね~! うちもそうですよ。
1枚目のショナさん 良い写真だよね~。良い表情だなぁ~。この窓際 うちにもほしい。
そういえば、ぴこさんちはレースカーテンなかったっけ?1Fじゃないからオープンでも大丈夫なのかな?

カメラ・・・
レンズによって全然違うのがわかったよ。もちろんサイズが違うから比較にはならないんだけど・・・
ニコン純正だとね、すごくかわいい色で撮れるの。(ベンガルの茶色がこんな可愛く写るの?という感じ)ただ腕が必要なのか全体的にぽわっとしてピンが甘い印象。お花畑な感じ。
シグマのレンズをゲットしちゃったのだけど、こちらは発色がしぶいんだよねぇ。でも多分これがリアルな色なんだとは思う。ただ、開放でとってもかっちりと背景のざわつきもなくボケ感も適切。どちらかというとアンダー。でも解像度はすばらしい。
今度遊ぶ時にカメラ交換してみよーね~(^^)v 

  • 2014/03/07 06:17
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
何見てる?
 ショナちゃん!何見てるだ?
首が伸びてるぞぉー
オンモの景色は変わったかい。
まだまだ、外は雪だらけでしょう。
わが家の風太も、雪しか見えないのに、外を見てます。
ショナちゃんの窓からは、人や車が見えるのかな?
それとも、外猫さんが、通ったとか?
(^^)コメントありがとうございます
>>valekさんへ
せっかく少し暖かくなってきてたのに、ここ数日また寒くって!
こうやって北国は春が長いんですよねぇ(;´Д`)
野菜を運ぶるっちゃん、面白いでしょ~?!
なぜ野菜と果物だけだったのかは今もなお不明です^^




>>あぐえぷままさんへ
今日も窓を開けてあげたらるっちゃんはもちろん
ショナもずっと張り付いてましたよ~♪
厳冬の季節だったらすぐに逃げ出すショナさんなのにね^^




>>nyapicacaoさんへ
一応レーズカーテンがある窓もあるんだよ^^うちは裏が
民家ではないからほとんど日中はカーテンしてないけど(^^;

うわーいいなぁ~~~!!レンズも買っちゃったの~~?!
そうそう、ニコンはお花畑的な感じだよね。わかるわ。
花や小物やケーキを撮ったら本当にステキ。
でもやっぱりフルサイズってのがいいんだと思うわ~。
うらやましくて仕方ないよー(≧◇≦)




>>にゃんたさんへ
毎年3月初めは一段と雪と寒さが来ますよねぇ。
ショナさんは外にスズメさんがいると「カカカ」とか言って
大喜びですよ^^
  • 2014/03/09 15:49
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

