ソファ取られた~



お天気が良い日は気持ちがいいね!





IMG_2994 (640x427)




ショナさんのお毛毛のお手入れも、気持ちが良さそうだよ^^




IMG_3016 (640x427)





毛繕い1セットをどこまでやるのか、ついついずっと見ちゃったよ(≧▽≦)





IMG_2988 (640x427)




IMG_3029 (640x427)




目を閉じて、うっとりだねぇ。







そしたらいきなり!!


IMG_3034 (640x427)



バタンと倒れるように寝てしまった( ゚Д゚)

え~~~??



IMG_3039 (640x427)



いきなりすぎやしないかい?(^^;

それに・・・その場所は私の昼寝の場所なのにぃ~。







え~・・・
ソファのビニールテープ、笑っちゃうでしょ(^^;
ここで一生懸命爪を研がれるもので、ガードしてるの。
無駄な抵抗なのはわかってるんだけど。
恥ずかしいから見なかった事にしてね(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ









スポンサーサイト

Comment

今日は、家に差し込む日差しは暖かでしたね!
ショナさん、一生懸命お手入れのあとは、やっぱお昼寝よね〜
気持ちよさそ〜

我が家でも、ソファーよく取られます^^
お昼寝しようと思ったら、先客ありで( ̄□||||!!ってwww
ま、私は割り込みますが(笑)

リンクありがとうですヾ(=^▽^=)ノこちらもリンクさせていただきました♪

ソファーのガムテープ・・・いえ、何も見えませんけどww
  • 2014/04/10 22:53
  • のりちゃん♪♪
  • URL
そのうち、ガムテを外す日がくるに違いない。(あきらめてw)
おにゅーのうちにソファをみにいきたかったのにぃ~(笑)
ショナさん、ここで寝るときはきちんとさんではなくて素で寝れるのね。一段高いから安心しているのかな?
  • 2014/04/11 05:42
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ソファ対策、大変ですよね。
うちは何とか阻止できるようになりましたけど
いつかやりだすんじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;

にゃんこさんって、一か所集中で毛づくろいしますよねー。
たまに5分以上同じとこ舐めてて
さすがに擦り切れるんじゃないかと止めに入ってしまいました^^;
  • 2014/04/11 10:11
  • valek
  • URL
ショナちゃんは”きちんと君”だから毛繕いも丁寧なんだろうね。
あぐは結構大雑把なのよ。なのに、えぷはかなりしっかり派・・・
そこは逆転してるんだよね( ´艸`)
ショナちゃんの寝姿・・・なんか幸せそ~♪
  • 2014/04/11 13:12
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
むふふ
 ショナちゃん、お手入れ疲れかな?
ぐっすりこんと寝てますねー
そうそう、ソファーは何時も取られちゃうんだよねー
わが家もそう、
ソファー、やられてますねーーー
わが家のも、ボロボロ、一台捨てました。
もう、見て見ぬふりです。
6にゃんも居るとやってられない。
お日様が当たって、気持ち良い場所だものね。
北海道も、春っぽくなってきたのかにゃ。

私もパソコンを買い替えました。
やっぱりIEの関係で、ペログーが変に見えるように・・・
せっかく一生懸命スタイルシートを作ったのになあ。
仕方にゃいから、ペログーが用意した壁紙に変えました。
(^^)コメントありがとうございます
>>のりちゃん♪♪ さんへ
毎年ここからが長いですよねー。桜が咲くまで
あと約1か月近くもあるんだもん(>_<)
早く!早く!って思うから余計に春が遅く感じるのかなぁ。
ソファのテープ、ええ、無駄な抵抗なのはわかってるのです(笑)




>>nyapicacaoさんへ
以前の黄色いソファは全く爪研ぎの影響を受けなかったんだけど
今回のはヒドイねぇ~爪の引っ掛かりがとても気持ちいい布らしいよ(>_<)
諦めてるんだけど諦め悪いのだ(^^;




>>valekさんへ
いつもはるっちゃんしか悪さをしないはずが、このソファは
ショナさんまで張り切って爪を研ぎます(>_<)
毛繕い、母が一度何度舐めるか数えた事があって(笑)
ショナさんは100回超えたらしいです!





>>あぐえぷままさんへ
へええ!あぐちゃんの方が大雑把だったとは!!新発見!
ショナさんは何事にもきちんとしてるからね、もちろん
毛繕いも真剣にきちんとやりますよ~( *´艸`)





>>にゃんたさんへ
猫さんにとってソファは自分のベッドだし爪とぎなんですよねー(^^;
うちもこないだ下のソファを捨てたんですけど
それはそれは痛々しいぐらいの姿でしたよ。






>>まきっころさんへ
日差しは春っぽくなってきてお天気が良いと部屋の温度は
急上昇なんですが…外はまだまだ寒いです(>_<)
パソコン買ったんですね!さっき見てきたら見やすくなってましたよ。
せっかく作ったスタイルシートが使えないのは残念ですね。
私のPCは今また調子悪くて…買ってまだ半年なのにまたリカバリしないと
ならないみたい。また1からやり直し~!(-_-メ)
  • 2014/04/13 19:56
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

