ショナさん病院へ



日曜日にショナさんにシャンプーしたその日の夜中、って言うか朝方、

なんかショナさんの様子がおかしいなぁ~?と思いながら起きたんだけど




IMG_3172 (640x427)




そのうちちっこしたので取ってみたら、
なんと砂がうすいピンク色!!(◎_◎;)




IMG_3176 (640x427)




慌てて病院へ。

はい、膀胱炎ですって(;´Д`)




IMG_3178 (640x427)





注射して薬もらって帰ってきました。


昨日の朝、しっかりちっこを採取できたので、検査してもらった所
雑菌の繁殖もないし、そんなにひどくないよ、って言われたけど
今でもやっぱり何度もトイレに入って、小さなちっこ玉を作ってます。

砂がピンクに染まる部分はもう、ちっこ玉1つに1滴分ぐらいしかなくなったし
トイレに行く回数も月曜日よりはずいぶん減ったんだけど。

痛いんだろうなぁ。可哀想に。
もしかしてシャンプーがストレスになったとか?!



早く良くなれ~~~~~(>_<)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






スポンサーサイト

Comment

きゃー!
ショナさん大丈夫ですかー??

大変でしたね。
ボクも週末、シャンプーを控えていますが、
きっと膀胱炎ってやつは、
シャンプーのせいじゃないですよぅ(という希望も含む)。
  • 2014/03/19 23:06
  • ミシェル
  • URL
あらら。
 ショナちゃん、大丈夫かな。
大事に至らなくって良かったようですが・・
早く良く成ってね。
元気なショナちゃんが一番だよー

 今美衣が危ないんです。
食事も摂らず、おしっこもトイレも使って無いんです。
横に成って、行くと、声をかけるんですが、足と顔をちょっと動かす程度。
寅の処に行くかも・・
わー><
ショナさん、早く良くなるといいですね。
うちはシステムトイレなのでおちっこの色がわからないんですよね。。
ペットシーツにした方がいいのかなぁ。。。
サイくんもたまに出たり入ったりを繰り返すことがあるんですよね・・・。
やばいかなぁ。><
  • 2014/03/20 10:10
  • valek
  • URL
ショナちゃん・・・膀胱炎だなんて(T▽T)
うちはえぷが過去にストラバイトになったからねぇ。
今でもたまにトイレを出たり入ったりして鳴いたりする時があるので、注意してます。
シャンプーのストレスではないと信じましょう(^▽^;)
早く良くなります様に・・・
  • 2014/03/20 11:42
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
なんと、膀胱炎ですか…(><;
マウも完治は難しそうで、定期的に病院に通ってます。
男の子の膀胱炎はあなどれませんからね、
しっかり見てあげて下さいね。
よくなりますように〜!
膀胱炎ですか。長くかかるかもしれませんがお大事に。
何か体調のタイミングが悪かったとか?シャンプー後というのは・・聞いたことないんですけどね。
あらあら・・・発見が早かったから大丈夫かな?
年齢もあるのかなぁ。膀胱炎。
早く治りますよーに。
  • 2014/03/22 17:02
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
コメント
>>ミシェルちゃんへ
おかげさまで、今日はいつもと変わらないぐらい
良くなりました~♪最初はホントにびっくりしました。
ええ、わたしもきっとシャンプーのせいじゃないと思う!!^^




>>にゃんたさんへ
そうですか…美衣ちゃん…大丈夫かなぁ…。
心配ですね。少しでも食べてくれたらいいんだけど。
いずれは皆通る道とはいえ、つらいですね…。





>> valek さんへ
初めての事なので私もびっくりしました。
今まで何度もトイレに入る事はあっても、それはちっこじゃなく
うんちが原因だったりしたので…(^^;
ちっこの色が見えないのはちょっと不安ですね。
本当にピンクのちっこ玉だったんですよ。





>>あぐえぷままさんへ
今日も病院へ行ったんだけどちっこに石はないらしいんだよね。
でもそれなら原因は何だったんだろぅ(~_~;)
何度もトイレに入って可哀想だよね。えぷちゃんも大変だったよね。





>>fuwamauさんへ
マウちゃん、慢性的になっちゃったんですか(>_<)
何度もトイレに入って小さい赤いちっこ玉を何個も作った時は
痛いんだろうなぁってホント可哀想でした。





>>あんちゃんぱぱさんへ
おかげさまで今日は普通のちっこ玉、回数も通常に戻りました。
でもあと1週間は薬を飲ませた方がいいんですって。
ちっこをお玉に受けてみたら真っ赤だった時には胸がぎゅっとなりましたよ。





>>nyapicacaoさんへ
今日1日見てたらようやく通常のちっこ玉&回数になったよ~。
薬はもう少し続けないとならないけどね。
健康優良児だったショナさんも…歳なのかなぁ(^^;
  • 2014/03/22 20:22
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

