こうしてバトルが

るっちゃんがいつも通り



IMG_3308 (640x427)


開いて寝てたら








来たよ、ショナさん。


IMG_3309 (640x427)




大丈夫かな~???




IMG_3314 (640x427)




あ~あ。

うちではこうしてバトルが始まるのだ(^^;




IMG_3319 (640x427)




るっちゃんの毛繕いをしたいショナさん。

それを拒否するるっちゃん。ショナさんしつこいからねぇ(笑)






逃げたるっちゃんのこの顔( *´艸`)怒ってる?


IMG_3324 (640x427)




ほんと、仲がいいんだか、悪いんだか。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







オヤジさんの新しいカメラで、外にいたヤマガラを撮ってみましたよ♪


でもね、すんごい寒い日で(4月だというのに吹雪だった)
外に出たくないので、家の中で窓から撮ったよ。
しかもうちは3重ガラス。
あはは。ものすごい怠慢(;´∀`)



IMG_0077 (480x480)



IMG_0078 (480x480)



お隣の家にバードフィーダーがあるので、うちにも色々な鳥さんが来るんですよ。
なので、ショナさんもるっちゃんも大喜び^^

でもヤマガラは初めて見たな~。





スポンサーサイト

Comment

るっちゃんとショナさんの関係
ウチの白黒もそう・・・
黙ってグルーミングしてもらえばいいのに
何故かいつもバトルへ x・)ぷっ
どこも一緒なのですね、安心したわ〜

その鳥さんはヤマガラっていうんですね?
鳥の名前はなかなか覚えられません^^
3重ガラスから写したのにそんなに綺麗に撮れるなんて・・・
きっとガラス綺麗なんだろうな・・・
うちは、2世帯住宅の2階なのでなかなか外から
窓を拭けなくて…窓際写真多いのに最悪〜
で、、、カメラのボケ感にいつも助けられてます (;´д`)トホホ
  • 2014/04/08 00:09
  • のりちゃん♪♪
  • URL
るっちゃん、年中開きっぱなしなんですね(o^^o)
可愛い可愛い(o^^o)
ショナさんはお世話好きなんですね〜(^ω^)
優しいお兄ちゃんだけど
るっちゃんは自由猫っぽいから
あまり構われるのも好きじゃないんですね( ̄▽ ̄)

鳥さん、キレイ!!!
ガラス越しとは思えないですよ〜!!
  • 2014/04/08 08:28
  • valek
  • URL
ショナちゃんってば、世話焼き兄ちゃんなんだもんね。
るっちゃんは自由猫だからね・・・うまくいかないものだね。

ヤマガラという鳥なの?
きれいねぇ、こんなにきれいな鳥は家では見れないわ。
うちにはすずめとカラスしかこない・・・(-ω-;)
こんな鳥さんがきたら猫はたまらないねぇ( ´艸`)
  • 2014/04/08 13:07
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
私なら間違いなく顔を埋めます(笑)あんちゃんは全然怒んないですよ。さくらさんごにはスゴく怒りますが・・。
急に同性にちゅーされて「お、おまえ やめろよ~」って叫んでいる図みたい(笑)

ヤガラっていうのか。本をもらったのにいまだムクヒヨセキレイくらいしか見分けがつかないわw
でも野鳥ってかわいいんだよね~。たまりましぇん。
  • 2014/04/09 05:36
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
いいなー
 ショナちゃん、可愛いーるっちゃんの毛づくろいしてあげるんですかー
えらいなーー
男の子なのに、気遣いがあるんだね。
家の風太!臭い!!特におちりが・・
独楽かあさん、夫婦なんだから、毛づくろいしてやれば良いのにさ。
風太も、物ぐさ!ときたもんだ。
暖かく成ったら、風太は、お風呂です。
(^^)コメントありがとうございます
>>のりちゃん♪♪ さんへ
私は“猫団子”にとても憧れてたんですけどねー。
それはうちの2ニャンには無理な話だったようです(^^;
のりちゃんさんのお宅は6ニャンもいたら猫団子はできるのかしら^^
ズームカメラはやっぱり三脚が欲しいですね(^^;でも早く
このカメラ持って外を歩きたいです♪




>>valekさんへ
我が家は暖かいので、るっちゃんは年中開きです( *´艸`)
ショナさんはしつこいんですよねー。るっちゃんが子ニャンの時は
ショナの側にくっ付いていってたのに、ショナさんが毎度あんまり
しつこくするので逃げるようになっちゃったの(>_<)




>>あぐえぷままさんへ
世話焼きすぎるんだよねぇ(^^;なんだかホントもったいないって
思うわぁ。でも、まぁ、ひどく喧嘩しないだけよしとするか…って。
ヤマガラ綺麗でしょ~。私も自宅から見られるとは思ってなかったよ。
ズームのカメラは双眼鏡の代わりにもなるみたい。
今年もまた雀が巣を作ってるようなのでこのカメラで狙ってみるわ^^




>>あんちゃんぱぱさんへ
へええ~お腹に顔をうずめると怒るの?けっこうそういう子がいるって
聞きますよね^^。うちは怒りませんよ~。
でもショナさんは開きになる事がほとんどないからなぁ(^^;





>>nyapicacaoさんへ
あはは!そんな感じなのかなぁ?!もう少し仲良くしてくれたら
嬉しいんだけどなぁ…これでも喧嘩しないだけ、まぁいっか(^^;
野鳥は可愛いね^^でもズームのカメラはやっぱり三脚がいるねぇ。
手元が1センチずれただけで1メートルぐらいずれちゃうよ(笑)





>>にゃんたさんへ
えらいでしょ~ショナさん^^でもね、ちょっとばかり
しつこいのよねぇ。もう少しさっぱりしてくれたらいいのにねぇ(^^;
風太ちゃん、おちりくちゃいの?!あはは(≧▽≦)
春一番には風太ちゃんのシャンプーですね!
  • 2014/04/10 21:54
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

