動かないでぇ~



階段を登ったら、そこにショナさん。




IMG_3896 (640x427)





まったりしてるようだったので、カメラをズームにして

写真を撮ろうとしたら





IMG_3897 (427x640)




動いちゃったショナさん(´゚д゚`)

もうちょっとまったり姿を撮りたかったなぁ。





******************


ニュースなどで皆さんご存知と思いますが
昨日・今日、北海道は日本一暑かったのだー!!

2週間前にはヒトケタだった気温が、急に34度って。
昨日の北海道道東でね、朝は気温7度だったんだって。
それから10時間後には37度だって!!30度も上がる~?!

暑いの大好きな私はこんなに暑くなって嬉しいんだけど、
なんとなく夏はこれで終わるような気がしてたまらないのよね。
北海道ってホントにそれがあるからねー。予報では冷夏だっていうし(^^;


暑がりじゃないショナさんもこうして一番風が通る場所で寛いでましたよ。
この写真の右側の部屋は陽当たり良すぎなんで私でさえあんまり入りたくないのね(^^;

この急な暑さ。
ねこ達もびっくりしたんじゃないかしら。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ








3月に血尿で病院へ行ったショナさん。

薬や処方食ですぐに症状は良くなったんだけど、目に見えない血尿がずっと
収まらなかったのね。

今回の膀胱炎はいつもの病院が休みだったので、新しく行った病院で治療してもらってたのね。
そこの病院も悪くなかったんだけど、今日はショナさんが子ニャンの時からずっと行ってる病院へ
ちっこを持って行ってみました。
メイン病院でセカンドオピニオンしてもらった、って感じ(^^;

ちっこはね、結晶もなく、PHも6.5(って言ったかな)で、とても良い状態だって♪
・・でも・・やっぱりちょっぴり血尿なんだって(^^;

だけど、そのメイン先生のお話だと、どこにも原因がなく血尿の子って結構いるんだよね、って。
先生のお宅にも1匹いるんですって。
こちらの先生は猫先生で、猫命の先生なのよ。
だからずっとお世話になってるんだよね^^

治療してもらってた病院でエコーをかけたけど、異常なかったし、トイレの回数も様子も
変じゃないのなら、このままPHバランスのご飯を続けて様子を見ててもいいかもね、って事になりましたよ。

7月にはメイン病院でワクチンの予定なので、またその時にちっこを持って行って
検査してもらおうと思います^^

あ~~でもちょっと安心したわ。
これからは少しだけササミを食べさせてあげられるね、ショナさん!
ほんのちょっと、たまにだけどね、良かったね(#^.^#)



スポンサーサイト

Comment

ああ〜わかる〜そのままで居てね〜って思っても
寄ってきちゃうのよね〜^^
そしてフレームアウト_| ̄|○

ちっこ検査のこと、セカンドオピニオンって
メインの先生の信頼を見直せるよね
ウチも、メインの病院がお休みだと思って
違う病院に行ったことがあるんだけど
(ちっこ検査ではなくて蕁麻疹みたいな感じで)
所見になんだか、モヤモヤするものがあって
会計するときに、カレンダー見てて、
メイン病院のお休みの日を
1週間間違えてたことに気づいて
その足でメインの病院へ行ったことあるのよ
結局、治療に使う薬は同じだったんだけど
所見が違っていたの。

猫命の先生って居るのね!
近くだったら絶対行ってるなぁ〜!
  • 2014/06/04 22:29
  • のりちゃん♪♪
  • URL
猫命の先生っていいなぁ。
私の通ってた病院の先生も基本的に良い人だったんだけど、ワクチンの時だったのだけど、りんふぁの歯石をみてもらいたいなと思って口の中も・・・と言ったら「りんふぁは怒るからみない」(ニュアンス的にこう)と言われました。そこで信頼が崩れた笑。 今は病院不審でどこにも連れていけないでいるよ。
ぴこさんの先生はたしかに遠いけど、例えば鳥で鳥の病院に行くと考えれば同じくらいの距離だもんなぁ。ありだよなぁ・・・
  • 2014/06/05 06:09
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
そうそう、写真を撮るときに限って目を閉じたり
顔をそむけたり、動いたり・・・
シャッター切る前はいい感じなのに!!
なぜ分かるのかしら・・・?^^;


病院選び、大変ですよね。
うちもいろいろ病院ジプシーしてます。
猫専門病院にも行きましたが
タクシーに乗せたらサイくんがものすごく
息が荒くなってしまったので断念。。。
いまはキャリーで行ける距離の病院にしてますが
大きな病院なので先生が日替わりっぽくて落ち着かないんですよね。。。
今まで信頼していた病院が閉院してしまってから
ちょっぴり不安な病院事情です・・・。
  • 2014/06/05 10:44
  • valek
  • URL
ショナちゃん、寛いでるぅ♪( ´艸`)
なんかここの”主”っぽくていいな~

病院ね・・・猫命の先生がいる病院、理想だわ。
都内にはあるみたいだけど、んー普段行くには厳しいかな。
近所にもいくつかあるんだけど、わざわざ車で30分の今の病院に行ってます。
病院選びって人間のでも難しいよね。
本当はもう少し近くでいい病院があればな、と思うんだけど・・・
(万が一の時に、猫を病院に連れて行くために車を手放せないって・・・んー)
とにかく、ショナちゃんたいしたことなくてよかったわ。
ささみ命!のショナちゃんにささみをあげてなかったの!?((((((゚ロ゚ノ)ノ
えらいなぁ~(ショナちゃんは気の毒だけど)、私なんて本当はNGなのに
毎日あげちゃってるもんなぁ(;´Д`A ```
  • 2014/06/05 12:25
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
何かこちらより暑かったようですね。
いいですね、ねこ専の病院があるなんて。こちらの市内の病院は結構回りましたが
めーちゃんのときは近所の病院より30分くらいかかる大きな病院でした。動物は何でも見る感じで、人的に言えば総合病院みたいな感じです。獣医師さん・・20人くらいいますので、診察室も7つくらいあったような?支店も3つあり、夜間診療もあり最初は良いのですが、たまに新米さんに当たることが多くなり・・獣医さんなので賢いんでしょうけど、緊張?不器用さが素人目に見ても分かり、治療を止めたことがあるくらい。
今は専門医さんの紹介で同じく30分くらいかかる個人の病院ですが、先生の奥さんも獣医さんなので、3にゃんとも見てもらってます。外科専門らしいのですが、一つの病院でセカンドオピニヨン受けてるみたいな(笑)でも緊急ではやっぱり近所の病院に駆け込みます。めーちゃんのときはとにかく時間が命取りでしたので、近所で一時治療してもらって、大きな病院で2時治療してました。上手く病院同士が連結し合ってくれれば、飼い主としては良いと思うのですが。
>>コメントありがとうございます
>>☆みなさまへ☆
病院のお話、やっぱりみなさん苦労されてるんですね。
私の行ってるメイン病院は、猫専門ってワケではないのですが、最初の頃
(こんなに忙しい病院ではなかった頃)姉が先生に犬と猫どちらが好き?って
何気なく聞いたら「猫!!」ってめちゃ元気よく答えてくれて大笑いした事があるんです。
実はるっちゃんはこの先生からブリーダーさんを紹介してもらって来た子なんですよ。
私も本当はショナさんが子ニャンの時から行ってるこのメイン病院へ行きたいんですが、
今は診療時間が変更になって行きにくい時間になったり
だんだんと病院が混み合うようになり予約制になっちゃったりして
どうも不便になっちゃったんですよね。
なので今回メイン病院が休みだったってのもあるけど、別な病院を開拓してみたの。
家から近かったし時間も早くから営業してるから会社へも遅刻せずに行けるし。
今回新規で行った病院もそんなに悪くなかったと思うので、これからはうまく
使い分けていこうかな~って思います^^




>>のりちゃん♪♪さんへ
1日で2件の病院ですか(^^;いや~でもわかります、その気持ち。
やっぱり納得できる所へ行きたいよね。




>>nyapicacaoさんへ
え~。りんふぁたんで手に負いたくないだなんて獣医としてどうかと
思っちゃうねぇ。さくらさんやショナさんならもっと絶対見れないじゃん(-_-;)




>>valekさんへ
ああ~日替わり先生も落ち着かなくて困っちゃいますね(^^;
でも大きい病院だとイザという時は先生同士で情報共有してくれそうで
心強い気はしますよね。





>>あぐえぷままさんへ
うちもショナさんが子ニャンの時、今のメイン病院を見つけるまで
5件ぐらい行ったかな(^^;そう!ササミ封印してたのよー!
くれくれ騒いで大変だったよ(≧▽≦)今日少しだけあげてみたよ。




>>あんちゃんぱぱさんへ
うちの近所の病院ではすぐに情報を共有できるネットワークを組んでいるんですよ。
その中の病院だったらすぐにカルテをFAXしたりどういう治療をしたかを別の病院へ説明してくれるんですって^^
とてもいい取り組みですよね。
  • 2014/06/06 22:46
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

