豆福が来て



前にも書きましたが、豆福は突然にやってきました(^^;
ショナにもルットにも何の相談もなく、連れて帰ってきちゃったんだよね。

事実、車の中ではずっと、さてどうしようか…って考えてたよ(^^;



連れてきて初めの30分ぐらいはもう~・・・
3ニャンで「あおー!」「フー!」「うー!」「シャー!」「ぎゃー!」の大合唱。
もうダメかと思いましたよ。

豆も頑張る頑張るすごい威嚇声(;´∀`)


でね、ちょっと怖いから、ゲージを準備したのね。
組み立ててる間、豆はちょこまかと手伝ってくれて(笑)

そうしてる間になんとなくフーシャーも少なくなってきて、少し安心。

夜になって寝る時に、ゲージに入れて寝ました。




次の日、朝起きたら「にゃーにゃー」出せ出せっていうから出してあげたら
なんと驚いた事にショナとはお互いシャーなしなのよ(゜o゜)



IMG_4510 (640x427)
                       ↑ ショナの座布団を陣取る豆福



まだ2日目だと言うのに、あまりにもあっけなく自然にいられるもんだから
私も昼からお昼寝タイム。(ワールドカップで寝不足なの・笑)

そうしたらね、気がついたら豆ったら私の足の上で寝てるのよ。
そしてすぐ近くの椅子にはショナさんが寝てる!

なんて幸せなんだろぅ♪って思いましたよ^^




IMG_4514 (640x427)
                       ↑ 相変わらず面白いお顔の豆福



2日目からはショナさんと追いかけっこをして、しっぽで遊んで。
だけどショナさんに怒られそうになったらすぐにやめる。

ものすごい空気を読む子。とても頭のいい子でびっくりなんですよぉ(@_@)





さて、なかなか話に出てこないるっちゃんと言えば??

・・・・2日間引きこもり(笑)
なんでるっちゃんが引きこもるんだ(◎_◎;)

でもね、今は豆に飛びかかられても全然平気。
豆もしつこくしないしね。


なんだか1週間にして馴染んでる豆。
こんなに何もかも心配しなくていいのだろうか?と思うぐらい。
3ニャンだけでお留守番させても全く心配ないんだよ。



IMG_4500 (427x640)
              ↑ 後ろ足伸ばしで寛ぐ豆福




2日間いてもどうしようもないぐらいの緊張感だったら、お返しする事も考えてたんだけど
ここまでいい子でいてくれるんだもの、うちに居てもらうしかないよね^^



さてさて、昨日で豆福が来て1週間。

憧れのひざ乗り猫として頑張ってくれてるのだ(*´▽`*)
このままひざ乗り猫としてずっと私の側にいておくれ~♪







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






スポンサーサイト

Comment

豆大福の顔をした天使だったのね。
やばいよ~ そのあんよのびびんセクシーな後ろ姿におばちゃんノックアウトよ~TT かわいすぎる。
やっぱり遊びにいきたい。8月後半行っていい?w
  • 2014/07/06 09:17
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
 うんわーーもう、慣れたの?
マメちゃん、お利口さん、それを認めたるっちゃんもショナちゃんも、お利口さん。
仲良くしてくれてると嬉しいよねー
マメちゃん!良かったね。
その後ろ足伸ばした寝方、見事ですねー
家の子達はしないので、とっても珍しく見ました。
体が柔らかいのかな?つうか、股関節が柔らかい?
女の子ニャンって結構幼いときはジョエルがシュッとしていてキツネ顔が多いです。避妊手術したら結構変わってきますよ。油断すると・・ポンポコリンに(笑)
いいなぁ膝乗りっ子、羨ましいです。
豆福ちゃん、さすが子猫ちゃんは大人のにゃんこと馴染みやすいですよね(^^*
るっちゃん引きこもっちゃったんだ(笑
豆ちゃんのお写真どれもとっても素敵!
ぴこさんの腕がいいのはもちろん、豆ちゃんもいい味出してます★
初対面から3にゃん、それぞれ見事に性格が表れたんだね(´艸`)
るっちゃんの引きこもりはウケた(≧艸≦*)
さすがるっちゃん・・・手強いわ~今度こそ仲良くしたいんだけどなぁ。
豆ちゃん、頭の良い子なのねぇ。
意外とこれからは豆ちゃんが仕切ったりして(*≧m≦)=3
でもイザという時はお兄ちゃんのショナちゃんは締めるんだろうな。
うん!とってもいい関係だと思うわ♪
そうそう、豆ちゃんお膝猫なのね?良かったねぇ、ぴこさん(´▽`)/
  • 2014/07/07 01:42
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
アレ?前から居たっけ?状態の豆ちゃんww
「るt655555555t」←風ちゃんからのメッセージ
るっちゃんは引きこもっちゃってるの?
じゃあ、まだ遊びに行くのは早いな・・・
え?にゃぴちん8月後半行くの?私も連れてって〜

そうそう、ウチの颯風兄弟、小さい時は風ちゃんのほうが断然かわいくて
颯ちゃんは、あら?どうしましょう(笑)・・・と思ったけど
今や颯ちゃんのほうが断然イケメンww(←にゃぴちん公認)
  • 2014/07/07 11:09
  • のりちゃん♪♪
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>nyapicacao さんへ
この後ろ足のび~ん姿、ちょっと憧れてたんだよね。
おお!この子は!って興奮しちゃったわ^^
時間ができたらぜひおいで~♪それまで人見知りにならないよう頑張るわ(^^;




>>にゃんたさんへ
来て3日目でもう慣れちゃって3ニャンだけでお留守番させても
何の心配もないぐらいなの。びっくりですよね。
この後ろ足、私もすごい新鮮に見ましたよ!あはは(≧▽≦)




>>あんちゃんぱぱさんへ
もう少しおとにゃになったらキツネ顔じゃなくなるかしら(^^;
鼻の黒いのが鼻の長さをさらに強調するようで残念なんです(笑)
ひざ乗り、このままでいてくれたらいいんですけどね~。





>>fuwamauさんへ
るっちゃんは3日目でようやく2階に来るようになったんですよ( *´艸`)
だけどこの馴染み具合にはびっくりです。ほんと良かった。
豆の写真は可愛く撮れてるのを探してUPしてます!(笑)




>>あぐえぷままさんへ
ショナがすぐに豆を認めてくれたのが大きかったわ~。
そう!ひざに乗ってくるのよ~♪すんごく嬉しいけど、実はショナも
子ニャンの時はひざ乗りっ子だったので…大人になってもこのまま
ひざ乗りっ子でいてくれるか不安なんだよね^^





>>のりちゃん♪♪さんへ
はい、いつでもいらしてくださ~い(^^)/でもうちの2ニャンは
人見知りなので、つまらないかも…なのですが(^^;
きっと生の豆を見て「あらま」って思うに違いないです(笑)
あ~せめて豆は人見知りにならないでほしいわ~。
  • 2014/07/09 08:57
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

