ベランダデビュー


ちょこまかとよく動く豆ちゃんも、ついにベランダデビューしました。


IMG_4586 (640x427)
↑あら。思いがけずショナさんのおちりがバッチリ(;´∀`)




オヤジさんがベランダの柵の下側に、ありあわせのモノを貼ってガードしてくれました(^^;

ちょっとカッコ悪いけど、きっと1~2か月ぐらいで柵から出られなくなるだろうから
それまでの応急処置ね。



IMG_4589 (640x427)




でもね、やっぱり女の子なのか、外にあんまり興味がないみたいなの。
すぐに中へ入っておもちゃで遊んでる( *´艸`)


そういえば連れてきた時も、階段から下へ降りるまで3日かかったもんな~。
ショナやるっちゃんは来て初日から家中探検したのにね。




IMG_4590 (640x427)

男の子と女の子でこんなに違うんだろうか^^



***********




いや~・・・実はとても気になる事件がありまして・・・。


IMG_4594 (640x427)


ショナさん、なんとこのベランダの板にマーキングしたんですよぉ~私の目の前で( ゚Д゚)
これは初めての事件です。どういう原因なんだろう。

豆が来たから?豆がベランダに出たから?
せっかくのベランダに板を張られて見えなくなっちゃったから?

う~ん・・・困ったなぁ。またやったらどうしよう(>_<)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

豆ちゃんベランダデビュー( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
でもあんまり興味ないの?ウチは男の子ばかりだからおんにゃのこの事はわからにゃい・・・
ショナさん!なんでしょうね?
板貼ったからテリトリー確保のための臭い付け?(同じ場所なんだけどねぇ〜)

ウチでは最近ご飯がゆっくり食べられないので(ハンター夜空のせいで)
ご飯時、夕陽以外は(夕陽は引き戸開けちゃうので)
なんにゃんか道連れに廊下に出すようにしてるんだけど
先日久しぶりに、颯ちゃんが息子の布団にチッコテロ( ̄□||||!!
防水シーツ標準装備の我が家なのでマットは無事だったんだけどね。
廊下にはトイレが5個あるんだけど、颯ちゃんの好みの砂のトイレが
そっちには無いせいなのか、嫌がらせなのか・・・
  • 2014/07/09 10:28
  • のりちゃん♪♪
  • URL
 あら、まめちゃん、おんもデビューですか。
そうだねー女の子が警戒心が強くって、気難しがり屋さんかも。
美衣も、カイもそうです。
独楽かあさんは、やっぱし、かあさんに成ったからか、動じないけど。

ショナちゃん、マーキング?
困ったわねーどうしたんでしょう?
周りの変化に、何かがショナちゃんの中で起きたのかなー
二度無いと良いね。
豆ちゃん、ベランダデビューおめでと~ヽ( ´▽`)ノ
女の子は外に興味なし??いや、あるって(・ω・)b
興味はバリバリあるよ・・・でも外を歩きたいわけではない・・・
おんにゃの子は微妙なのよ!( ´艸`)

ショナちゃんの初マーキング・・・
板はわからないけど、半透明の素材の匂いじゃないかな?
それに反応しちゃったとか?匂いが薄れたら大丈夫なんじゃないかと・・・
違うか!?( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2014/07/09 15:05
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
自然が本能を呼び起こす??
こんにちは❤
うちは9匹全部女の子ですけど・・
どうでしょう?性別の違いというよりは性格の違いなんじゃないんでしょうか?
男のコがいないのでハッキリとしたこといえませんが・・
なんにでも興味を示すコ、ビビリなコ、無関心なコ、よりどりみどりですよ~!
チッコ困りますよね
うちは4匹が常習犯です
主人が散歩(向かいの公園にキャットラン使用)させてからひどくなりました
やっぱ縄張り主張なんでしょうかね・・・う~ん?
網戸から外に向かいするのがブームらしく・・・
風が吹くと臭い・・・デッキブラシで洗っても臭い(サッシの合わせの部分に入るから洗えない)
これも男のコだけじゃーないんですね・・・
女のコもマーキングします(1日に最低2回は・・・泣)
散歩連れて行け!!の抗議かしら?
  • 2014/07/09 18:02
  • 北の国から
  • URL
あ~。。。。それってうちといっしょかもね(TT)
豆たんはおんにゃのこ、おんにゃのこを守らナイト!的な(笑)
におい大丈夫?

豆たんはお外慣れしてるのかもね。保護ちゃんだものね。
  • 2014/07/10 07:53
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
豆ちゃんは子猫だけど
もう精神面ではおとにゃなのかな~?

ショナさん、どうしちゃったのかな~?
縄張り意識かな?
続かないといいですね^^;
  • 2014/07/11 10:16
  • valek
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>のりちゃん♪♪さんへ
女の子だからか性格なのかお外にはあんまり興味がないみたい^^
だけどチョロ助なので玄関では出て行きそうで怖いのよ(^^;
ああ~多頭飼いにはちっこテロは仕方がない事なのかなぁ。





>>にゃんたさんへ
ショナさんのマーキング初めて見たし目の前だったので衝撃でした(>_<)
にゃんたさんちはどうですか?マーキングやちっこテロする子はいない?
それ以来はまだまいんだけどちょっとドキドキ(^^;




>>あぐえぷままさんへ
ショナと豆の関係がすごくいいので、あんまり縄張り意識的な感じでは
ないと思うんだけどね~。それより外が見えにくくなった板に
抗議したっぽいんだけど…ねこさんの思惑はヒトの思惑とは違うからなぁ(;´Д`)





>>北の国からさんへ
おおお!女子でもちっこテロはあるんですか(>_<)そうなんだ~…。
これって多頭飼いには仕方のない事なのかなぁ。あれ以来はないんだけど
ドキドキ&まぁ仕方ないっか、ってあきらめと半々(^^;




>>nyapicacaoさんへ
もしや!ショナさんてば女の子が来て張り切っちゃったとか?(^▽^;)
こればっかりは推測しかないからねぇ。においはそんなにキツくなくて
しかも外だったから水で流して終了。家の中は大変だよね(>_<)





>>valekさんへ
豆はとても小さいんだけど体もしっかりしてるしかなりジャンプも
できるのでもしかしたら結構月齢いってるのかも(≧▽≦)
ショナさんのマーキング、癖にならないでくれ~と願うばかりです。
  • 2014/07/12 13:59
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

