薔薇とるっちゃん



玄関に飾った薔薇。




IMG_4707 (640x427)



・・・の側にるっちゃん( *´艸`)





ここはゲタ箱の上。

るっちゃん、こんな所に上がった事あったっけ?



IMG_4710 (640x427)




なかなか薔薇が似合うじゃない^^



最近出番が少ないるっちゃん(^^;

豆が来てから一時2階へ上がってくるのが少なくなったけど
ようやく豆とも平気で遊べるようになって、2階にも来るようになってきました。

今もね、この部屋で豆の側にいます^^



なんだか豆ってすごいよ。
こんな短い時間で、こんなに自然に3ニャンいられるなんて信じられないわ。







さてさて。この薔薇はうちの庭の薔薇なのだ♪

今年は2年目。とてもきれいに咲きました~♪


IMG_4679 (640x427)



ちょっと自慢。うひひ^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

バラは奥深い
こんにちは~
このバラはロンサールでしょうか?綺麗ですね❤
大好なバラの種類なのですが、うちの庭にはあわないらしくてダメにすること3回・・・
やっと2年目の今年綺麗に咲かせることができました(ロンサール・ブランの方はうまくいくんだけど)
ニャンズが時々お散歩に庭に出るため農薬を使うことができないので大変です
今、粉粧楼(チャイナローズ)が綺麗に咲いていますよ(農薬を嫌う種類なので虫がよらない日陰でひっそりと・・・可愛らしい花です)
北海道は越冬が難しいですよね
色んな方法を聞くけれどどうしてますか?
  • 2014/07/15 23:40
  • 北の国から
  • URL
バラきれいですね~。こんなに咲いているんだ。週末はもう遅いかな。
るったんピンクのバラの似合う男だね(^^)

  • 2014/07/16 08:13
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
 うんわーー綺麗なバラだねー
すてき!!庭にこんなステキなお花が咲いてるなんて。
良いなーー
色も可愛らしい色で、好きです。
手前はラベンダー?
どちらも、良い香りがするでしょう。

 るっちゃん、バラに負けないくらい可愛いよー

まめちゃんとも仲良くしてて、良かったですね。
バラ、綺麗~!!!
バラって意外と難しいんですよね、育てるの。
小さい頃、実家でバラを育ててましたけど
虫だの、剪定だので結構手のかかるお花なんだなぁって印象です。

それにしても素敵!!
るっちゃんはふっさふさのコートでゴージャスだから
猫界のベルばらみたいですよね^^
  • 2014/07/16 10:15
  • valek
  • URL
ぴこさん家のお庭素敵~(*゜▽゜*)
きれいだね~ぴこさんが育てたの?
るっちゃんとバラ、似合うねぇ♪
玄関がとってもゴージャスで贅沢になってるのね( ´艸`)
あ~、行きたい!どこでもドアが欲しいよ(T▽T)
  • 2014/07/16 12:33
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
バラとってもきれい♡
私植物を育てられない人で、すぐ枯らしてしまうので
今のマンションには置いてないんです。
でも、実家はお庭があって母が色んな植物を育ててました(*^^*)
見るのは好きなんだけどな〜!

るっちゃんもようやく豆ちゃんと仲良くなって来たようで何よりです。
前回記事のショナさん(笑
おっきい体を精一杯、ちっちゃい豆ちゃんベットに
押し込んでるのが笑える〜(*^^*)
  • 2014/07/17 00:18
  • fuwamau
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>北の国からさんへ
さすがです!これはピエールさん♪2年目です。
薔薇は4年目ぐらいから虫や病気に苦労するって聞くのでちょっとキョーフです。
無農薬で頑張ってるんですねー!すごい!
もし良かったら私のもうひとつのブログ(花ブログ)も、のぞいて見てください^^
http://raiserrr.blog.fc2.com/





>>nyapicacaoさんへ
週末までなんとか…!って思ってたけど、ついにもうダメになったねぇ。
明日は花柄切りしなくちゃヒドイ事になってるよ(^^;
るっちゃん、意外と薔薇がよく似合うオトコだったのにゃ^^




>>にゃんたさんへ
今年は綺麗にたくさん咲いてくれて嬉しかったです~♪
手前はラベンダーです。でもラベンダー今年なぜか少し花付きが悪かったです。
るっちゃんと豆ちゃん、毎日走り回って遊んでます^^




>>valekさんへ
薔薇は最初の3年ぐらいは虫や病気に強くて元気なんですって。
その後がね~どうなる事やら。ちゃんと育てられるのか不安だわ(^^;
るっちゃんと薔薇、意外にも似合っててびっくり(笑)




>>あぐえぷままさんへ
薔薇はもうダメになっちゃった~早いわぁ(^^;桜みたいだよ。
そう!私が育てたのだ。うふふ。ちょっと自慢。近所の人も褒めてくれたわ♪
また来年もちゃんと咲かせる事ができるか?!って所ね(^^;




>> fuwamau さんへ
え~? fuwamau さんはあんなに器用なのに植物はダメですか?^^
ベランダでも素晴らしくお花を作ってる方いますよね。すごいです。
豆は兄ちゃん達とすぐに仲良くなって、本当にこんな事あるのか?ってぐらい
びっくり。きっとものすごい要領のいい子なんでしょうね(^^;
  • 2014/07/17 23:01
  • ぴこ
  • URL
香り高きオールドローズに虫
早速花ブログにコメント入れさせていただきました~
無農薬ではないんですよ・・・
去年までは主人が農薬調合して月1~2回散布してたんです
今年はニャンの身体のことを考えてスプレー式のもので狭い範囲でシュ~と・・・
あとはアブラムシ、カナブン、青虫は手で・・・(うふふ、強くなったわ~)
6月初めは北海道の暑さでミツバチが沢山来てくれて、果実木にはウエルカムだったのに
スズメバチまでやってきて、ニャンズ大喜び❤って!!危ない~~ダメ!!コラーッ!!と大変!!
ほとんど毎日だったから気の休まる暇がなかったわ・・・
  • 2014/07/18 00:29
  • 北の国から
  • URL
Comment Form
公開設定

