遊びすぎ

豆ちゃん・・・


お願いだから、夜は寝ようよ(~_~;)




IMG_4809 (640x427)




最初の2週間、夜はゲージで寝てもらってたんだけど
その後ゲージは片付けたので、夜も放牧してます。





IMG_4807 (640x427)





そうしたら何が嬉しいのか、寝室の猫ドア行ったり来たりして
私の体だけじゃなく頭や顔も踏み、足を噛み、顔を舐め(これが一番痛い!)
全く寝ていられません(^^;




IMG_4813 (640x427)




それでも今は多少その時間が少なくなってきたけど・・・まだ夜が怖いです(笑)


で、なんか寝た気がしないなぁ~って思いながら会社へ行く用意をしてたら



IMG_4778 (640x427)



ひざで寝る(^^;



うん、ひざで寝てくれるのはものすごくうれしいんだよ!

だけど・・だけど・・・(;´Д`)





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

あはは、豆ちゃんまだ人間タイムになってないんだね〜
でも、そのうちちゃんと人間タイムになるよ^^
もう少しの辛抱!
そういう我が家のにゃんずは、早寝早起きである意味寝不足・・・
  • 2014/08/03 23:25
  • のりちゃん♪♪
  • URL
豆ちゃんはまだ猫時間で動いているのね?
ショナ兄ちゃんからご指導は入らないの?(*≧m≦)=3
のりちゃん家の早寝早起きの猫ズ・・・実に健康的にゃ。
うちも見習わなきゃな~(無理だけど~)
  • 2014/08/04 01:01
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
あはは(^^;)最初だけかとおもいきや・・・まだ続いていたのですね。
かなりのおてんばさんだね。寝る前に疲れるくらい遊ばないと寝てくれない子なのかも。
もしくはあずかりさんが宵っ張りでかなり遅くまでおきてたとか・・・^^; どちらにしてもその習慣なんとかせねばぴこさんがたおれちゃう~
  • 2014/08/04 05:54
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
豆ちゃん嬉しくて夜更かししちゃってるのかニャ♪
うちもうるさいですよ~
真夜中の運動会、真夜中のプロレス、真夜中のサッカー・・
夫はみぞおちを踏まれ、私は顔を踏まれます・・(;´∀`)しかも早起き・・

おひざ寝~いいニャ♪いいニャ♪
うちの姉ニャンは骨折してから全然乗ってくれなくなり、
弟は1度も乗ってくれません・・しくしく・・
  • 2014/08/04 11:52
  • みみ♪
  • URL
あはは・・皆さんの言う通りまだ猫時間で進んでるようですね。
朝から膝で寝られたら・・私なら有休取っちゃうかも(爆)
 まめちゃん、うれしいんだよねーーー
まめちゃん、ゲージから、出られて、最高ーー

 我が家のコロン、未だにぱ~ぱに、寝る時、夜中、朝!
ぶっちゅ、しまくりだそうです。
口元、耳、あご、なめまくりだそうな。
オラには・・・しない。
まめちゃん、ママしゃんの事大好きだものー
愛情表現?だよねーーー
うわぁ〜。すごい攻撃ですね;^_^A
ありとあらゆる技を全て出し尽くすみたいな(笑
舐め舐めされるのはちょっと羨ましいです( ^ω^ )
けど夜中じゅうはきついなぁ。。。
仕事もありますしね〜。

お膝ニャンコ、いいなぁぁぁ(´Д` )
  • 2014/08/05 15:59
  • valek
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>のりちゃん♪♪さんへ
そうか~人間タイムと猫タイムがあるのね。
私はショナさんが人生初めて一緒に暮らす猫だったんだけど
ショナさんは来た時から早寝だったなぁ~しかも遅起きだった(笑)




>>あぐえぷままさんへ
あぐちゃん・えぷちゃんはもちろん夜型でしょ~( *´艸`)
にゃんこ的には一番ムリがないのかもね。
ん?あぐえぷままさんも実は猫時間だったのか?!(笑)





>>nyapicacaoさんへ
最初の頃よりはだいぶん寝てくれるようになったんだけどね(^^;
最初の3日は本当にどうしようかと思ったよ。マジで寝ていられない!
もう少しの辛抱か~。やれやれ(;´∀`)




>>みみ♪さんへ
うちはショナさんは夜ちゃんと寝る子だし、るっちゃんは一人で
遊んでるだけで被害はなかったので豆の元気さにはびっくりですよぉ。
みぞおち…うう~痛そうだぁ~顔を踏まれるのもびっくりですよねぇ。





>>あんちゃんぱぱさんへ
なぜかベッドの上で遊ぶんですよ!他で遊べばいいものを!!(◎_◎;)
猫に顔を踏まれるなんて思ってもいなかったわ。しかも毎日(笑)
ひざ乗り、このままオトナになっても続けてくれるかしらね~。





>>にゃんたさんへ
猫ドアも教えなくてもすぐに出入りできるようになって
何が嬉しいのか用もないのに出入りしたり(;´∀`)何でも楽しいんですね~。
コロンちゃんはやっぱりまだぱぱしゃんLOVEなのね(>_<)




>>valek さんへ
はい、私も猫に顔を踏まれるとは思っていませんでしたよ(;´Д`)
しかもだんだん重くなってるのがわかるんですよねぇ。
そして舐められるのがこんなに痛いのもびっくり!!
  • 2014/08/05 22:31
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

