ちびっこと豆ちゃん


我が家で2ニャン目の保護猫のちびっこ。

今日は病院へ行って健康診断をしてもらいましたよ。




IMG_5362 (640x427)




見て!この天使っぷり!!(#^.^#)
お目目がキトンブルーだね♪


にゃんと!女の子だと思ってたら男の子でしたぁ!


体重400g、月齢5週ってところかな~ですって。



IMG_5377 (640x427)


耳ダニもなく、体も綺麗で健康状態は良好でしたが・・


おなかに虫は飼ってたようです(^_^;)



IMG_5386 (640x427)



まだあまりに小さいので使える駆除の薬がなくて先生困ってましたが

背中に垂らす薬を処置してもらって帰ってきました~。



IMG_5390 (427x640)



そして帰りに我が家に来て、オヤジさんと少し遊んで^^

はぁ~マジこのかわいさ、やられるわ~~~~!!!





明日はすでに里親希望さんがうちに来て面会するんですよ。

うふふ。見たらたぶん一発KOされるよ~っ(笑)


・・・でも姉はすでに泣きそうだって(~_~;)そうだよね、こんな短い期間でも子猫ってすごい存在感だもんね。





さて、今回病院へ行ったのは、ちびっこの件もあったけど
メインはこの方・・


IMG_5397 (640x427)


豆さん。  ↑ 不満そうにちびっこを見てる姿(笑)

(なんか子猫を見た後だと、すんごいおねえさんに見えるわ(^_^;))


避妊手術の相談だったんです。





実はいつも行ってる病院でもう相談してたんだけど、料金がなんとすごい高くて@@
しかもね、手術は発情してからでいい、とか言われちゃって・・。

私は早く手術したい派なので、困ってたんだよね。

そこで、豆ちゃんが保護されてた「にゃん友ネットワーク」さんに相談して
病院を紹介してもらったってわけ。

行ってみたらすごくいい先生!!助手さんもすごい!

そして保護猫だからって、豆ちゃんの血液検査も、ちびの検査も安くしてくれたの。



IMG_5402 (640x427)



そして豆ちゃん、手術は29日に予約してきました。


女の子の手術は心配だな~。豆ちゃん、がんばろうね。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





実は今、人生初「ネットカフェ」にいます(^_^;)
昨日、家へ帰ったらオヤジさんが「パソコン壊れた!ついにネットが見れない!」っていうのね。
今までもルーターの不調や、ねこが配線をどうにかしちゃうのか半分抜けかかってたりしたので
見てみたら・・・

んんん??ルーターの光の点滅がどう見てもおかしい!

慌ててプロバイダーに電話して(ルーターごと丸ごとの安いセットで入会してるのよ(^_^;))
問い合わせたら、やっぱり平日の対応になるらしく・・・。

まぁ結局は月曜日に対応して、ルーターを送ってもらって・・って話になると思うわ。

なので、また1週間ぐらい更新できないのか~?!!
みなさんにこんなに子猫のお話しておいて、1週間も10日も放置することになっちゃうかも(>_<)
ほんと、すみません!

なんか去年末からパソコン環境全然ダメだなぁ。まいったよ。




スポンサーサイト

Comment

 あら、新にゃんこさん、里親さんちに行っちゃうのー
こんな可愛い子なら、きっと、里親さん直ぐに気にいるよ、きっと。

 まめちゃん、手術ですか・・
仕方ないね。
女の子の手術は痛々しいけど・・まめちゃん、ガマンだよー

 パソ、調子悪いのね。
早く直りますように。
エンジェルちゃん♪じゃなかったエンジェルくん♪
おうちが見つかりそうでよかったですネ♪
お姉さまの気持ちわかります。
私も昔保護した子、あとで飼猫さんだってわかって
無事にお返しできたんですが
もう名前も決めてたから、すごい泣きました(´;ω;`)

豆ちゃんももう避妊手術ですか!
うちは手術直前に骨折しちゃって、遅くなっちゃいました。
豆ちゃん!がんばってネ!
  • 2014/08/23 18:09
  • みみ♪
  • URL
天使!!
マジ天使っっって、
さぁちゃんが大騒ぎしております。

ボクにだって、子にゃんの時はありましたのに。

豆さん、べっぴんさんですねー。
べっぴんって言葉がぴったりです。
  • 2014/08/23 20:43
  • ミシェル
  • URL
私なら飼っちゃいそうだなぁ・・「2匹も三匹も・・・四匹も変わらん」とか言いながら、4ニャンは大変ですよね。クルクル渦の渦止めにどうでしょうか?

豆ちゃん避妊時期!歯が落ちてきますよ。ぴこさん探索探索!
もう里親さん決まっちゃうんですね~!!
さみしいけど良かった良かった^^

ふふふ。
豆さんのお顔ったら!!
もう子ニャンに嫉妬してるのかな?^^
もうしっかりぴこさん家族の一員ですね~☆

  • 2014/08/24 10:55
  • valek
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>にゃんたさんへ
ちびっこはもう里親さん宅へ行ってしまいました~。
本当に可愛い子で残念だったけどね~きっと可愛がってくれると思います^^
豆ちゃんの手術、女の子は初めてだから心配で(>_<)




>>みみ♪さんへ
保護してたったの4日でもう里親さんが見つかったの!すごいよね^^
でもたったの4日しか家族じゃなかったのに姉は今喪失感でいっぱいらしい(^^;)
骨折?!それは大変だったんですね~ギプス痛々しかったでしょう~。





>>ミシェルちゃんへ
子猫はみんな天使ですよね(*´▽`*)もう可愛くて可愛くて
たまらなかったですよ♪みーたんも子猫時代はすっごい天使だったですよね!
今は天使って言うより騎士だもんね( *´艸`)





>>あんちゃんぱぱさんへ
あはは!姉の家の渦巻きですね(≧▽≦)でもね、やっぱりこの子も白黒で
どうしてうちは白黒ばかりなんだろうって笑ってました^^
無事に里親さんが見つかり大事にしてくれそうで良かったです。
歯!いや~自信ないなぁ…豆ちゃんホコリでも食べちゃうし(^^;)でも頑張ります!





>>valekさんへ
はい、今日はもう里親さんに引き取ってもらいました。
姉は寂しくて3日かかるわ、って(^^;)これでもし1か月もいたら
もう渡せないですよね。豆ちゃんはちびっこにシャーって調子に乗ってましたよ( *´艸`)
  • 2014/08/24 20:56
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

