豆ちゃん無事に終わったよ~



昨日は豆ちゃんの避妊手術でした。



IMG_5526 (640x427)



午後2時前に先生から、もう手術終わって覚醒してるから心配ないですよ~って
電話があって一安心。

会社の帰りに迎えに行きました。

先生に説明を受け、取った卵巣とかも見せてもらいました(^^;


豆ちゃんはもう、むちゃくちゃ元気でびっくり!
思いっきり文句言われ、キャリーバックから手を出して、私は腕をひっかかれながら家へ帰ってきましたよ(笑)



IMG_5527 (427x640)



病院で着せてくれた、網タイツに手足が出るようになったやつをかじって食って(;゚Д゚)
元気すぎ!!

家へ着いてから1時間もたたずにその全身タイツ風のものはビリビリになり
使えなくなったので、Tシャツやシーツを加工して術後服的なものを即席で作りましたよ。

なかなかうまくいかず、6着目ぐらいでようやく落ち着いたのがコレ。

・・・って今日になったらもうこんなワケわからん状態になってる。
びろびろのヨレヨレじゃん(;^ω^)


それでもお腹周りはバッチリガードされてるのでこれでよし!(笑)




夜は私と一緒にずっとぐっすり寝てましたよ。


IMG_5536 (640x427)




今日は少し疲れたのか昨日よりずっと大人しく静かにすごしてくれました。

良かった・・昨日みたいにとんでもなく活発だったら傷開いちゃうよぉ~。



IMG_5533 (427x640)



先生の話だと、ほとんど出血もなかったし、若いし元気だし、覚醒も早かったので
きっとすぐに回復するでしょう、って^^

良かった良かった。もう安心です^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

大人の階段登りましたねぇ。女の子ニャンの傷は目に見えるので、結構ビックリしますが、本猫はあまり変わらなかったような・・。それより周りの猫達・・ショナちゃんやるっちゃんの方が変わってませんか?めーちゃんのときもさくらのときも男ニャンの変り様の方が驚きましたよ。
抜糸まで2週間くらい?さくらのときは初日でカラーが短いこと判明して、傷口舐めまくってたので大きいサイズ?犬用?に変えてもらいました。今はカラーじゃなく編みタイツなんですね。なんか術後という感じがしないですよ・・NYにいる今流行の猫みたい(笑)
豆ちゃんお疲れ様〜ぴこさんも精神的にお疲れ様でした^^
おんにゃの子は、傷も大きいから心配だよね
おんにゃの子でも日帰りなんだね?
回復も早いと太鼓判押してもらったし
あとは傷口が綺麗になるのを待つばかりだね。
ネット食っちまうなんて・・・`,、('∀`) '`,、・・・_| ̄|○
  • 2014/08/30 21:29
  • のりちゃん♪♪
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/30 22:33
豆ちゃん~がんばりましたね・・・よかった!よかった!
うちも1ヶ月前レックスの去勢手術終わりました
男のコは初めてなので心配でしたが、女の子に比べて負担が少ないのですね・・
てっきりタマタ〇をチョキンと、切ってしまうものかと・・・怖い、怖い(無知)
帰ってきたら、あまり変わらなく糸が付いていただけ・・
でも、チョコボール位だったのに今は、グリンピースまで小さく・・・そのうちなくなるのかな?
女の子は術後服を購入して着せましたが、違和感あるのが気にいらないのか1週間ず~っと
動こうとせずトイレに抱えて連れて行き、食事は口元に運ばせる頑固者が2匹おりました
抜糸の時には疲れ果ててました
  • 2014/08/31 00:49
  • 北の国から
  • URL
豆ちゃん無事に終わって何よりです(^^*
かんたんな手術とわかっていても心配なんですよね〜
マウの時を思い出しました!
わたしも布をチョキチョキして術後服作ったなぁ〜♡

後は傷跡をいじらずにいてくれると良いですね。
がんばれ〜!
豆ちゃん、無事に終わって良かった♪
しかもものすごい元気なら言うことなし!!^^
ぴこさんもお疲れ様でした~。
女の子は手術の傷も大きいっていうし、
術後服選びが大変ですよね~。
とにかく傷が治るまでの辛抱ですね☆
豆ちゃん、引き続きがんばれ~^^
  • 2014/08/31 10:23
  • valek
  • URL
 まめちゃん、良かったー
無事に手術済んだんですね。
えらかったねーー
しばらく、術後服のお世話に成るけど・・
頑張ってね、まめちゃん。
元気があれば、大丈夫だね。
術後服、オラも、美衣の時に縫いました。
何枚も失敗してね。
独楽とカイの時はペピーで買ってやりました。
だから、ラクチン!しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/31 22:32
まめちゃん おつかれさまでしたー
元気いっぱいすぎだけど^^;
あまり脱いじゃうようだったらお洋服はなしでも大丈夫よ。我が家の2匹はなしで過ごしました^^;
  • 2014/09/01 06:30
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^^)コメントありがとうございます
>>あんちゃんぱぱさんへ
傷、ぐるぐる巻きになってるので見えないんですよ。
見てみたいんですけどね(^^;せっかくうまくガードされてるから
剥がすわけにもいかず…見たくてウズウズします(笑)
今時のねこっぽい?(爆)このボロ感がおされ的な?( *´艸`)




>>のりちゃん♪♪さんへ
いや~病院のネットは瞬殺でしたよ(;゚Д゚)もう大慌てで
術後服を検索して大至急作りましたよ。びっくりだよ。
でも今はとりあえずガッチリガードやぶられてません^^♪





>>北の国からさんへ
そうですか!1か月前!?豆より少しお兄ちゃんなんですね^^
うちも上が2ニャンとも♂なので、まだ不安は少なかったんですよね~。
トイレもご飯も「持って参れ」状態だったんですね(爆)あはは!!
それでもはいはい、って聞いてしまうんですよね(^^;トホホ





>>fuwamauさんへ
私は思いっきりぶきっちょなので布を“縫う”って事ができず(笑)
穴を開けるだけの術後服ばかり。でも穴を開けるだけなのに
やっぱりぶきっちょだー(;´Д`)それでも今の所は傷口は見えてないのでまぁいっか^^





>>valek さんへ
病院で巻いてくれたネット状のものは家に着いてから1時間もせず撃沈(笑)
仕方がないので慌てて術後服のようなものを作って着せました(^^;
傷口どんなんなんでしょうね~見てみたいんだけどなぁ^^




>>にゃんたさんへ
わぁ!縫ってあげたんですね~すごいなぁ。私は布に穴を開けるだけで精一杯。
どんだけぶきっちょなんでしょう(;´Д`)可哀想な豆ちゃん(笑)
それでも今の所傷はガッチリとガードされてるので良かったです^^




>>カギコメさんへ
は~い、写真しっかり受け取りました♪お返事したんだけど
届いてますか~?本当にありがとうです!
もしか届いてなかったら教えてね^^






>>nyapicacaoさんへ
ほんと元気すぎ~!病院のネットの撃沈ぶりにはびっくりだったよ(;゚Д゚)
にゃぴちゃんの所の病院は素晴らしかったよね。傷口のなんと小さかった事!!
豆ちゃんの傷口はまだ見えないんだよね。すごく見たいんだけどわざわざ
剥がすのもなんだし・・(笑)
  • 2014/09/01 22:20
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

