お友達が来たよ


昨日は関西方面からのお友達が来たんですよ。
猫のお城のあんちゃんぱぱさん
こちらに帰省したついでに遊びに来てくれたんですよ。



でもね、なんせうちの猫さん達、幻の猫なもんで

どうすれば同じ部屋にいてくれるか、朝から悩んでたんだけど・・・。


まずは一番ヒドイるっちゃん(~_~;)

ちょうどいい具合にダンボールの中に入ってご満悦の所
ダンボールごと部屋に運んできたよ!

るっちゃんさえ確保したら、あとは大丈夫!


そしてお友達はピンポン鳴らさないように、着く前に私が外で待ってたりして・・・

うわー!!ほんとうちの猫様ってどうしようもないね!!




さて、ショナさんも豆ちゃんも最初は隠れたりしてたんだけど
そのうち出てきて



IMG_5698 (640x427)

ちょっと不機嫌(^▽^;)


それでもさすが猫好きの友。

平気でちょいちょいとかしてたら


IMG_5706 (640x427)


なんか「うー」とか唸っちゃって

そして豆が面白がってショナに来るもんだから


IMG_5700 (640x427)




IMG_5703_1 (640x427)

怒ってるよ!(≧▽≦)

だけどやっぱりさすが猫好きの友。

大爆笑で写真撮りまくってましたよ!!( *´艸`)





豆は豆で最初めっちゃ隠れてたくせにだんだんテンション上がっちゃって


IMG_5713 (427x640)

ポール登りまで披露してました。





えっと・・・・

るっちゃんは?

ほとんどダンボールとタワーのボックスの中に入りびたり(^^;

そして抱っこすると石になる・・・・( ;∀;)なんでだ~。

私もその姿を写真撮るの忘れちゃったけどさ。



IMG_5721_1 (640x427)


  ↑ 解放されたらこんなにいい顔するのにさ((+_+))



我が家に来てくれる人、本当にすみません。
こんな状態よ(涙)
今から謝っておくわ(あぐえぷままさん)m(__)m





****************************



豆ちゃん、無事に抜糸終わりました~♪



IMG_5719 (427x640)


母に持っててもらった。

どお?少し傷が大きいよね。

あんちゃんぱぱさんちはやっぱりこのぐらいだった、って言ってたけど
それぞれの先生でずいぶん違うものなのかなぁ。

でも初日からぐったりもせず、元気で順調だったので良かったかな^^





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ









スポンサーサイト

Comment

わーーー♪
いいないjいな^^
わたしもるっちゃん、ショナさん、豆ちゃんに会いたいです~^^
まだ一度もブロ友さんと会ったことがないので
一度はオフ会なるものを体験したいです^^

ショナさん怒ってますね~!!(笑)
うんうん、でもそれも見られたら猫好きとしてはたまらんですよね^^♪

まめちゃん、傷は大きいけど化膿もしてないし
綺麗ですね^^元気で何より。
  • 2014/09/09 10:36
  • valek
  • URL
ショナさんが逃げ出してないの、すごいねー。
まめちゃんも元気いっぱい、るったんはいつもどおり(笑)
いい接待ができたのではないでしょーか。^^
  • 2014/09/09 12:48
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
そうよ!上出来の接待でしょう♪
ショナちゃん・・・私はちょいちょいなんて甘いもんじゃないよ~
また抱っこするからねぇヽ( ´▽`)ノ
るっちゃんはいつも通り・・・ま、いてくれるだけでよしとしなきゃね。
豆ちゃん♪期待してるよ~(≧艸≦*)
傷口おっきいね。ちょっとびっくりした。でもきれいだし問題なくてよかったね。
よくあんなに動き回って開かなかったものだわ。
自分にもしこんな傷があったら動かないよ、怖くて動けない((゚Д゚ll))ガタガタ
  • 2014/09/09 12:59
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
お友達のためにいろいろ画策(笑)された
ぴこさんを想像してクスクス笑わせて頂きました♪

うちも弟ニャンは幻の猫・・というより石像化します・・
見た目がキツネなだけにお稲荷様のようです。
ピンポン鳴らされたら、うちも2ニャンでベッド下ですし・・
ぴこさん・・うちの猫様もどうしようもないです・・しくしく・・

豆ちゃんの傷大きいですね・・それにずいぶん剃るんですね・・
シエラは傷のまわりだけだったのでちょっとびっくりでした。
でもこんなに元気ということは(笑)
腕のいい先生で良かったですネ☆
  • 2014/09/09 15:33
  • みみ♪
  • URL
 ほーるっちゃん、かくれんぼ!しちゃうんだーー
我が家でも、カイと独楽が居ないです。
独りなら、静かに入って貰えば大丈夫なんだけどねー
2人以上なら、ダメです。
特に声が大きい人。

 るっちゃん、猫だましに合った?
固まっちゃうんだね。
猫好きとしては、絶対に抱っこしたいしねーー

 まめちゃん、抜糸しちゃったねー
ちょっと、傷口オラ所の病院より大きいかな・・
でも、直ぐに毛で見えなくなっちゃうから、大丈夫だね。
まめちゃん、ガマンしたね、エライ。
これから、暴れ放題?だねーー笑
(^^)コメントありがとうございます
>>valekさんへ
動物病院でもそうだけど、初対面でも猫好きさんとだったら
すぐに仲良くなれるんですよね~。
最初は緊張ですが、ブロ友さんは特にブログでも話をしてるので
話がはずむんですよね^^♪だけど我が家のにゃんずときたら・・・
どうしてこんなに付き合い悪くなっちゃのかしら(>_<)





>>nyapicacaoさんへ
にゃぴちゃんが一番最初に旦那様と遊びに来てくれた時は
ショナさんを閉じ込めなくても(笑)ずっと同じ部屋に
いてくれたんだよね。それが今は…ホントに幻の猫になっちゃうなんて~!






>>あぐえぷままさんへ
うん、やっぱり部屋に閉じ込めないと出て行っちゃうけど
とりあえず少しは付き合ってくれたよ(~_~;)でもねぇ~こんな硬い顔じゃなく
フツーにしてる姿を見て欲しいよね。まったくも~!
豆ちゃんの傷大きいでしょう?私もびっくりだよ。
それでもあんなに元気だったから、まぁいっか(^▽^;)





>>みみ♪さんへ
みみ♪さんちの2ニャンも幻ですか~?なんかうち、豆までも
もう幻の猫化しそうなのよー(>_<)まだ子猫なのに~!どうしてこうなのかしらねぇ。
ショナさんもるっちゃんも子猫時代はこんなじゃなかったのにー。
豆ちゃんの傷、大きいでしょう~?これはだいぶん痛い思いしただろうなぁと
思うんだけど…すごい元気だったんだよね(◎_◎;)恐るべし元気さだー!





>>にゃんたさんへ
まずはるっちゃんを捕獲しないと客人がいる間はずっとベッドの下から
てこでも動かず絶対出てきません(>_<)なんでそうなっちゃったんだろ~。
ショナさんはそこまでじゃないんだけどねー。
豆ちゃんの傷は大きくてすごく可哀想と思ったんだけど、帰ってきた瞬間から
めちゃ元気だったしそれほどダメージはなかったのかな?と思ってます^^
  • 2014/09/13 19:30
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

