ヘタレ兄弟

金曜・土曜とうちに関東からのお客様が来てました~。

猫友さんのあぐえぷままさん。
ショナと同腹の妹達(あぐちゃん・えぷちゃん)がいるお宅なんですよ。
あぐちゃんはショナとそっくり!!!びっくりする程似てるんですよ~。
ショナさんは女の子顔だからね^^


さて、うちのニャンズはお客様が来ても全く接待しようとしない幻の猫(;´Д`)

頼みの綱の豆ちゃんでさえ最近は人見知りになっちゃって・・。
さて、どうなる事やら。


玄関に入ってすぐは3ニャンでお出迎えしたくせに、
「あ♪」って小さく声を発した瞬間、秒殺で逃げた3ニャン(;´Д`)



とりあえず捕まえて(笑)部屋に入れて


IMG_5919 (640x427)


またたび賄賂♪


これには目がないよね^^



すると豆ちゃんまでやってきて



IMG_5923 (640x427)



IMG_5932 (640x427)

手乗り豆・・・・。


豆ちゃん、まだ子供なのにまたたびに反応って、早くない??


IMG_5943_1 (427x640)


だけどまたたびのおかげか、豆ちゃんはその後ずっと隠れたりせず
接待部長してくれましたよ~♪

良かった。

たくさん遊んでもらったもんね~。





とりあえず「3ニャンともに幻」にはならずにすんで、良かったんだけど

一番の頑固者、るっちゃんは・・・



IMG_5935 (640x427)


またタワーのボックスに入りびたり(~_~;)

全然出てきやしない。





多少遊んでくれるショナさんは・・(ホントに多少だよ。ほんの少しね(~_~;)


IMG_5951_1 (506x640)

抱っこ魔のあぐえぷままさん、怖がりもせずショナさんを抱っこ!!(笑)

怒ってる?(笑)




逃げたショナさん、ちょっといじけモードで


IMG_5954 (640x427)


ここに避難してみたけど・・


IMG_5962_1 (640x427)


どうやらそれほどイヤでもないらしいよ( *´艸`)





さて。私はるっちゃんを無理やり箱から出してみたよ。

抱っこどうぞ!


IMG_5982_1 (513x640)



るっちゃんは固まるから余裕で抱っこできるんだよね^^

だけど本当に見てもらいたいのは、開きで寝たりタワーの穴に腹ハメしたりして、
自由にのびのびしてる姿なのにね~。





なのにうちのヘタレ兄弟は逃げるばかりで全然遊んでくれず



IMG_5989 (427x640)


「出せ出せ~!!」ってドアの前から離れない写真ばかりが量産されるのであった・・・(ToT)/~~~


あああ・・・悲しすぎる・・・。




あぐえぷままさん、せっかく来てくれたのに緊張した顔しか見せずにごめんなさい!
そして、豆ちゃんの事可愛いって言ってくれてありがとう!!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

お、、、あぐえぷままさんのゴーインな抱っこチャレンジ^^
またたびで酔わせて何しよってーの?(笑)
豆ちゃん部長昇格おめでとう!
今度私が行った時はその調子で接待してね!
部長からさらに昇格!目指せ専務!
  • 2014/09/28 20:51
  • のりちゃん♪♪
  • URL
わぁい、もうアップされてた〜♪
至れり尽くせり、本当にお世話になりましたm(_ _)m
豆ちゃんは一緒に寝てくれたりと、接待部長の仕事っぷり、最高でした。呼んだらお膝にも乗ってくれたしねε-(´∀`; ) 可愛いったらない!
今回もショナちゃん、るっちゃんに強制抱っこもさせて貰えたし、大満足でした*\(^o^)/*
ありがとう〜♪ また、行くからね〜
あと、パソコンからコメント入れようとしたけど、記事がなかったの⁇
なぜかな?
  • 2014/09/29 01:25
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
わーもうUPされてた!
私、思った。 あぐえぷままさんは猫の扱いが上手だね。ショナさんがいいお顔しているもん。決して嫌がってないね。
豆ちゃんは接待部長に昇格。兄たちをしっかり指導してくださいよ~

  • 2014/09/29 06:43
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
 ムフフフ、るっちゃんたらーー
完全に隠れちゃってるねー
無理やりの抱っこも固まっちゃった?
だれも、意地悪しないのにねー
ショナちゃんも、逃げの一手?
豆ちゃんは大丈夫だったのかな。

オラもいつか・・遊びに行って、抱っこしたいーー
いいなぁ~いいなぁ~あぐえぷママさん~♪
ショナさんの妹ちゃんたちも見てみたいなぁ~♪

またたび賄賂が使えるなんていいなぁ・・
うちの子らまたたび反応なしだから・・しくしく・・

るっちゃんボックスの中でもいてくれるだけいいですよ~
テスラは寝室に隠れちゃいますもん(~_~;)

あああ・・・うちの方が悲しすぎる・・・。
  • 2014/09/29 11:49
  • みみ♪
  • URL
豆ちゃんは大丈夫かと思ってたのですが、ショナちゃんまで抱っこできるとは凄いじゃないですか!るっちゃんは私がお伺いしたときと同じポジション(笑)最後写真のドアガリガリの図なんて、私もいっぱい写真ありました(笑)撮ることに一生懸命で、そうだ・・抱っこしてるとこ、ぴこさんに撮ってもらえば良かった・・と、賄賂あげるの忘れてました。次回遊びに行ったときは腹ハメ見るのが目標(謎)無理かなぁ・・。
  • 2014/09/29 22:41
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
わーーー^^

いいないいな~♪
楽しそう(笑)ですね~←人間がw
わたしもショナさん抱っこしたいです~!!
  • 2014/10/01 10:59
  • valek
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>のりちゃん♪♪さんへ
やっぱり最初は3ニャン揃ってソッコー逃げたよ!(;´Д`)
まったく・・どうしてこうなっちゃったんだろうねぇ。
それでもショナさんの事抱っこできて良かったよ~。
あぐえぷままさん、今回はゴーインじゃなくちゃんとお伺いしてたよ(笑)





>>あぐえぷままさんへ
歯磨きしてる時にるっちゃんがこっそり見に来てたのが
私としては面白かったわぁ~(笑)せめて豆ちゃんが接待できてホント良かった。
なんか3ニャン逃げるけどそんなにイヤがってるようには
見えないんだけどねぇ。かっこつけなのかなぁ(^^;
思い出してもとっても楽しい時間でした!また来てね!!





>>nyapicacaoさんへ
なんかそんなにイヤがってるようにも見えないんだけどね~
どうして逃げるんだろう(~_~;)なんとなくポーズなの?って思っちゃうよ。
あぐえぷままさん、今回はずいぶんショナさんにお伺いたててたんだよね。
それ見て私もさくらさんの時、真似てみたのだ( *´艸`)





>>にゃんたさんへ
るっちゃんはいつもこのタワーのボックスに入っちゃうか
ドアの前で「出せ出せ~」って言うか・・・そんな写真ばかりに
なっちゃうんですよ(>_<)皆さんには開き姿とか見て欲しいのになぁ。
こんな我が家ですがにゃんたさんもぜひいらしてください^^





>>みみ♪さんへ
みみ♪さんちの姉弟もお客様に隠れちゃうんだー?(^^;)
ほんとにも~どうしてこうなっちゃうんでしょうね。
のりちゃんさんちは誰も人見知りじゃないのになぁ~。
うちもるっちゃんはベッドの下に隠れるので引きずり出したの(;^ω^)





>>あんちゃんぱぱさんへ
豆ちゃんもちょっと危険です。なんか兄達の真似して逃げたりするのよー。
ショナさん少し怒ってたんですけど、ショナさんは絶対攻撃しないので大丈夫。
ぱぱさんにも唸り声だけはすごかったですよね(笑)
一番困った子はるっちゃん・・どうにかならないのかなぁ~・・。






>>valekさんへ
はい!そうなの!『人間』だけがとーっても楽しんでる(笑)
ショナさんはすぐ怒って唸るんだけど、攻撃してきた事はないので
唸られても平気で抱っこしちゃえばこっちのものです(≧▽≦)
サイ君は人見知りではないですか~?うちは3ニャンとも全然ダメでがっかり・・。
  • 2014/10/01 21:36
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

