今度は違うカメラ


引き続きカメラ話ですみません(;^ω^)




新しいカメラを手に入れたオヤジさん(父)から、前に使ってたコンデジカメラをもらったよ。

50倍ズームが使えるってやつ。

まだ買って1年ぐらいしかたってないの。
気に入らなかったしく、全然使ってなかったんだよ。






IMG_0548 (640x480)




夜の部屋の中ではさすがにあまり良くは撮れないけど・・




IMG_0554 (640x480)




でももらったからには活用しようと取説読んで格闘中~。



魚眼風とかワンポイントカラーとか、色々遊べるみたいだよ。
おもちゃカメラだね♪




IMG_0557 (640x480)








さてさて、50倍ズームの威力は?と外で撮ってみたよ。

なかーり遠くにいたヤマガラさん。



IMG_0663 (640x480)




色具合の設定をちょっと派手にしすぎたけれど

コンデジでこれなら、なかなか良いではないですかー。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






Comment

50倍ズーム。すごいね。
これだけ撮れれば十分使えるよねえ。
いつもバッグに入れておける♪^^
え・結局取られちゃったの?笑
せっかくのオリが・・
  • 2015/03/11 10:48
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ご夫婦でカメラが趣味なのはいいですネ♪
私はまず取説読むのが苦手なので家電も壊しまくりで
いつも夫に怒られています・・しくしく・・

↓あ!私も片目だけ老眼&乱視なんです!
でも眼鏡かけるとものすごい頭痛がするので
つねにソフトフォーカスな世界で生きてます(;´∀`)
  • 2015/03/11 22:34
  • みみ♪
  • URL
50倍ズーム!!
すごーーい^^
いいないいな♪

ショナさん、まんまるお目目できょとんですね^^
  • 2015/03/12 10:12
  • valek
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>バジリコさんへ
50倍ってたぶん1000ミリ?以上なんですよね。
そうなると手元が1センチずれただけで被写体を見失って、最初は全然
写せなかったですよ(;´Д`)オヤジさん、それでイヤになっちゃたみたい。
でもせっかくなので、私が頂いちゃいます^^♪







>>nyapicacaoさんへ
本体はオヤジさんがお金を払ったよ(笑)でも毎日使うわけではないのでね
「ちょっと貸してね~!」で済ませちゃおうと、、、( ´艸`)
早くズームを試したいね!楽しみで仕方がないよ。






>>みみ♪さんへ
えっと、、、私は両親と住んでいて、オットもコドモもおりません(;´∀`)
あ。コドモ的なのは可愛いネコが三匹おりますが・・・( ´艸`)
天涯孤独なので今後とも仲良くしてくださいね(笑)







>>valekさんへ
そう、50倍ズーム!「いい!」と思ったんですが、いや~手ぶれが、、、。
三脚がないと難しいですねぇ~かなりコツがいります。
でもせっかくだし悔しいので使いこなそう!と思って頑張ってますよ~^^
Comment Form
公開設定

