新しいカメラ


マイクロフォーサーズのミラーレスに興味があって




P3060058 (640x480)





オリンパスのE-M10、買っちゃいました♪






IMG_0105 (640x427)



でもね、なんだかオヤジさん(父)が欲しがっちゃって、結局オヤジさんのモノになっちゃった(^^;

まあいっか。
私は外でお出かけカメラとして使いたかっただけだから
その時に借りればいいっか。




P3060093 (640x480)


豆ちゃん・・・・目やにが・・・(笑)






ボケ感はこんな感じ。



P3060054 (640x480)


あんまりボケないね。




でもね、いまどきのカメラって、Wi-Fiが付いてたりするのね。便利。




P3060078 (640x480)




タッチシャッターも早いしねー。

なかなか楽しいおもちゃです^^






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






スポンサーサイト

Comment

私の初めてのデジカメ、二台目もオリンパスでしたので、コンセプトは変わってないなぁっという印象で、落ち着いた発色と、コンパクトで、当時に比べると解像度もいいですね。白も飛んでないし・・。
マイクロフォーサーズならレンズ交換できますよね(悪の囁き・・)カールツアイスのレンズなんかにしちゃったら、もうレンズ沼確実ですよ(笑)
携帯用のカメラは、今富士フィルム使ってますが、あまり遊べない(色はいいです)ので安くなったRX100狙ってます。
ああ 安心する。なつかしーこの色。くっきり感
ぴこさんに言われて初めて「コンデジ」っぽいのかと思ったよ。^^;
タッチシャッターは楽よね。スマホ撮るのと同じ感覚だよね。
  • 2015/03/09 06:05
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
お!おにゅーのカメラですか。
好いですねー
ボケ感、良いじゃないですか。
良いカメラはこれが良いのよねー
わが家にも一眼レフ有ったけど・・次男に値切られて取られましたー
良いなーカメラ!!
新しいカメラ楽しいね〜🎵
やっぱりいつもと雰囲気の違う写真だね
ファルムもかっこいいし持ち歩きにピッタリだよね
親父さんのものになったってことは
その分で、レンズ買えるんじゃない?いひひ
  • 2015/03/09 22:03
  • のりちゃん♪♪
  • URL
カメラのことはちっともわからなくて・・すみません(;´∀`)
ちなみに私は老眼なので、常に目の前がボケてます(汗)
↓ショナさんの「酔っ払って寝ちゃったおっさん」みたいな
あんよに大爆笑でしたwww
  • 2015/03/10 17:21
  • みみ♪
  • URL
新しいカメラいいですね~
クラシカルなイメージですね・・・お父様がほしがるのもごもっとも?
豆ちゃんの首輪かわいい~~~~(^^)
  • 2015/03/10 23:26
  • ねこにゃん
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>あんちゃんぱぱさんへ
タッチシャッターのピント合わせが早いんですよ!どうせ使わないだろうと
思ってたんですが、意外にも猫撮りには活躍しそうです^^
カールツアイス…MFはムリです~自分の目の方が信用できない(>_<)
レンズはとりあえず望遠を1本追加の予定です。







>>nyapicacaoさんへ
コンデジっぽいって言ったのは大きさの事よ~♪これはデジイチサイズじゃない!
このお気楽さでレンズ交換もできて、コンデジよりずっと美しく撮れて最高だわ^^
せっかくだものしっかり活用しないとね!







>>にゃんたさんへ
デジイチはレンズ交換が楽しいけど、色々なレンズが欲しくなっちゃって困りますね(^^;
でも今はコンデジ並の価格ですもんね。すごいな~と思いますよ。
にゃんたさんにもミラーレスおすすめしたいわ♪







>>のりちゃん♪♪さんへ
この付いてきたレンズはやっぱり少し暗いね(^^;逆光で撮るのが難しいよ。
とりあえず望遠は確保した!早く外でゆっくり色々使ってみたいよ~。
家の中用は…単焦点が欲しくなるぅー!








>>みみ♪さんへ
あはは!私も近視&老眼&乱視なのでそりゃもう大変です。
メガネのレンズは左右の厚さがものすごい違うしー(;´Д`)
ショナさんの足!可愛いでしょ~!きちんとさんでもこんなカッコするのね^^







>>ねこにゃんさんへ
カタログを置いていたら父が見てたようで、その時点で気に入ったらしいです^^
私はお出かけ用に欲しかっただけなので、本体はオヤジさんに買ってもらって
望遠レンズだけ購入しましたー!ラッキー(*≧m≦*)
Comment Form
公開設定

