今年初のベランダだよ


今年の冬は過ごしやすかった~。


春も早いようで、庭の雪もなくなって、暖かい陽気です。




IMG_0679 (640x427)




いつもよりずいぶん早く、オヤジさん(父)が、ベランダの床を組み立ててくれましたよ。




IMG_0684 (640x427)




うちのベランダの床は木でできているので、冬は床を外しておくのね。




IMG_0685 (640x427)




そしてベランダの手摺りには、猫脱走防止用の柵も取付ないとならないので

結構めんどくさい(^^;




IMG_0692 (640x427)



恐る恐るな、豆ちゃん^^

なかなか出てこない。




IMG_0697 (640x427)




るっちゃんも様子を見てる。この後すぐに出てきたけどねー。





最後にようやく出てきた豆ちゃんは



IMG_0711 (427x640)


出てしまえばやっぱり大胆^^





でもね、やっぱりちょっと寒かったのか

3ニャンとも5分足らずで中へ入ってきました。


IMG_0716 (640x427)




またお外で遊ぶ季節になってきたね~♪







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








Comment

まめちゃん、いっぱいポールがある!って感じかなぁ・・。こちらも今日は20℃くらいありました。
  • 2015/03/22 18:49
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
 うんわーー
おんもに出たんだーーー
3にゃんず、どう?
豆ちゃん、ビクビク!?でも、柵に興味深々だね。
おんもの空気はどうでしたか?豆ちゃん?
ショナちゃんも、るっちゃんも、おんも、
久しぶりだねー
美味しい空気吸ったかな。
我が家も昨日風太を雪の残る庭に・・
即!!家に入りました。
家に入ったら、ちゅめたい足をナメナメしてました。
我が家の庭はまだまだ雪が山盛りですよー
いいね~ お外だね~ うちもそうやってベランダに出してみたいものだ。
うちのウッドデッキ・・・旦那がただでもらってきた人工芝が引かれちゃったさ(TT)
彼としては「かえでちゃんの居心地がよくなるように」ってことらしいんだけど、あまりの緑のどぎつさに、かえでが窓からびびっていたよ・・・涙涙涙
  • 2015/03/23 07:14
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ベランダの床は組み立て式なんですね!
それはそれは!お父様お疲れ様でした!
みんニャしあわせニャンコちゃん♪
わが家も当初はベランダに出してあげる予定だったんですが
私が高所恐怖症でベランダ出るのにへっぴり腰・・しくしく・・
  • 2015/03/23 21:31
  • みみ♪
  • URL
(^^)コメントありがとうございます
>>あんちゃんぱぱさんへ
豆ちゃんはお転婆だけどやっぱり女の子なのか、全然出てこなかったんですよ^^
今年は本当に幸せな冬でした~。この調子で春が早かったらいいんだけどな~。





>>にゃんたさんへ
こちらもまだまだ雪がある場所もありますよ~。道路のすみっこのなんて
真っ黒になってまだ残ってますよね(^^;
ベランダはるっちゃんもさっさと出て遊んでましたよ~♪
一番最初に出るのはいつもショナさん。パトロールに忙しいんです^^






>>nyapicacaoさんへ
えええ~!ウッドデッキが人工芝デッキに?(^^;そりゃ、、、なんていうか、、、
猫さんの足の裏にどうなんだろうね?トゲトゲしてないのかな。
旦那さんの愛がすれ違わないように祈るわ(;´∀`)







>>みみ♪さんへ
この柵は最初、近所の皆さんに不思議がられてましたよ(笑)
ベランダね、猫たちは喜ぶんだけど、ヒトはかなり面倒になるよ~毎日「出せ出せ」うるさいの!
Comment Form
公開設定

