ごめん!るっちゃん!

エリザベスカラーのルット。

これの理由は……




るっちゃん!本当にごめんなさい!




0811090012_1_1.jpg





2週間前、またるっちゃんがゆるい  をして、
しっぽやお尻周りにうんちをくっつけてたのね。

で、いつものように私がるっちゃんを抱っこして
母がうんち付きの毛をハサミで切っていたのです。

るっちゃんは抱っこが嫌いなので切ってるうちに1度逃げられ
また捕まえて確認しようとしたら・・・・・・・

しっぽに1センチぐらいの丸いハゲが

なぜだ????どうして????!!

どうやらハサミの刃でしっぽの表皮を傷つけてしまったようです

血も出ていないしお肉を切った訳ではないのだけど
慌てて病院へ電話して聞いてみました。

どうやらしっぽの皮って普段ピーンと張ってる状態らしく、
表皮を傷つちゃうと皮がめくれちゃう…みたいなんです。
だからちょっとの傷でも1センチもの丸いハゲになってしまった。

病院へ連れて行くと、傷はたいした事はないけど、
場所が場所なだけに舐めて治りが遅くなるので、縫った方が早く治るからと
5針縫いました…。

そしてカラー生活となってしまった訳です。

いつも毛を切ってるからと慣れたつもりだったのが
大失敗でした。
るっちゃん、本当にごめん!!!!
今度からは定期的に病院で毛を刈ってもらおうと思いました。




昨日12日、ルットの抜糸が終わりました。



0811130021_1_1.jpg


体を舐める事ができなかった為か、毛がボサボサ…。
毛玉はできないように毎日撫でてチェックしてたので大丈夫でした。
すぐにカラーの顔側の方に毛が入ってしまうので毎日何度も
毛を出してあげてました。



0811130024_2_1.jpg
                 「もう大丈夫にゃ」



そして昨日。
カラーを外したら、きっと走りまわるだろうな~と思ってたら
それが全く活発な動きナシ。
まるでお年寄りのようです。

おかしいよ?るっちゃん?どうした??


ミーコがいなくて淋しいのかなぁ~…。


0811100029_1_1.jpg

仲良くしてたもんね。





かたやショナさんは
ミーコがいくなった事にも全く感心がないようです…(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ






ミーコがいなくなって、るっちゃんは探していたそうです。
玄関のドアの前にずっと座り込んで待ってたみたい…。

せっかくカラーが外れたのに元気に走り回らないのは
寂しいから?とか人間は思っちゃうけど、
実際にはネコさんてそういう感情ってあるのかなぁ~…??

謎です。




スポンサーサイト

Comment

あららら・・・そうでしたか(>_<”)
穴が開いちゃうと血が出て無くても焦っちゃいますよね。
でも無事にカラーもはずれてよかったd(^_^o)
そっか、そういう訳だったのねv-393
でも無事抜糸もできてカラーも外せてよかったね、るっちゃん。
ショナちゃんすごいなぁ、るっちゃんがカラーをはめていても平気だったの?
うちは1度大変な目にあったので、カラー生活はもう二度とごめんですv-406
ミーコちゃん、元気にしているかなぁ?
るっちゃんとは一緒に寝るくらい仲良しになっていたんだねぇ♪
  • 2008/11/14 01:11
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
そうなのそうなの!うんちつきの毛切るの怖いんだよっ りんふぁも時々切ってたけどやめた.なるべくねむねむの時に時間かけてふやかして拭くことに変更した.
るったん,傷治ってよかったね.
でもミーコが居なくなった穴の方がおおきいのかな...(しかしなんで子猫はうつぶせ寝するんだろうねw かわいい)
ショナさんは・・・無関心ですか(^^;)
やっぱぴこさんさえ居ればいいんだね・・ははは.
そうだったのですか…ノルは毛玉とかウン付きの毛とかハサミを使うことが多いのでこわいですよね
私もついこの間、セシたんの毛玉切ってて傷つけてしまいました
血は出なかったものの、びっくりしてお医者さまに電話しました(^_^;)
これからは毛玉取りはお医者さまにお願いすることにしようと思ってます

るっちゃん、治ってよかったですね♪
でも尻尾の皮膚ってそうなってるんだ~( ..)φメモメモ
勉強になりました(^^)
るっちゃん、大変だったね。
でも、にゃおって、よかったにゃ~^^
おにゃかのほうも、緩くにゃらにゃいといいね。

るっちゃん
ミーコちゃんがいなくて、やっぱりさびしいんじゃないかなあ。
なんて、書くと
またぴこさんもさびしくなるかなあ。

きっとるっちゃんは玄関のところで座って
「ぴこさんの膝に、にょってみようか、どうしようかにゃあ~」って
にゃやんでいたんだと思うよ^^



なるほど、そういうわけだったんですね。
抜糸も無事に済んでよかったです。
るっちゃんはミーコちゃんがいなくなってさみしくなったのかな^^
ショナくんはそうだよねえ、やっぱりぴこさんがいればいいんだね^^
それもちょっと、いや、かな~りうれしいんじゃない?(笑)
そうだったのね><
でも、大事に至らなくて良かったよ。
るっちゃんの事を考えて
手入れしてあげよぅとしてた事には
きっとるっちゃんも分かってくれているだろうし。
抜糸も終わって、元気なら良かったにゃ♪
☆コメントありがとうです☆
るっちゃんは昨日はいくらか元気になってきてじゃらしでも遊びました。
縫った跡はもうほとんどわからなくなりました。
でもあの元気のなさはいったい何だったんだろう…?
本当にミーコがいなくて悲しかったせいなんだろうか?(^^;



>>ともさんへ
びっくりしましたよ~!なんでそこだけ皮剥けてるの?って(@o@)
しっぽは皮が引っ張らさってるから穴みたいに
なっちゃうんですって。ほんと可哀想な事しちゃった(>_<)


>>あぐえぷままさんへ
私もショナがカラーるっちゃんに何の反応もないのが
意外だったの@o@)るっちゃんも自分がカラーしてるって
気がついてないみたいだったし(^^;


>>nyapi☆cacaoさんへ
短毛の子の毛カットは難しいでしょ!?うちももうカットする
自信がなくなっちゃったので病院にお任せします(^^;
ショナはね~私命だから(爆)


>>森の人さんへ
おお!森の人さんも同じ悩みを…(T□T)セシたんも
お腹ゆるいですもんね。本当は毛のカット方法よりお腹が
治ってくれたら一番いいのだけど(^^;


>>まきっころさんへ
るっちゃん、病院で怖い目にあってカラーまでされて
ミーコはいなくなって…心が傷ついちゃったのかな(|||□||| )
私にとっても激動の1ヶ月だったけどるっちゃんにとっては
もっと大事件ばかりの1ヶ月だったもんね~(>_<)


>>なるくるママさんへ
少しの傷でも皮が引っ張っちゃって穴が開いたみたいに…(@o@)
ほんと可哀想な事しちゃった。
ショナさんは…私とササミさえあればどうでもいいらしい(笑)


>>にぁさんへ
ほんとびっくりしましたよ~どうして穴開いてるの?って(@o@)
もうすっかり縫った跡もわからないです。
何とかお腹がゆるくならないようにしてあげたいんだけどなぁ(>_<)
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。