2ニャンのシャンプー後

ずっとずっとやりたかった事。

2ニャンのシャンプー!!!




まずはショナさんを♪
今回はとってもいい子でしたよ~



IMG_0434_2_1.jpg
          「ったく…ひどいめにあったよ…」



IMG_0435_3_1.jpg
                  「ふぁぁぁぁ~~~」



IMG_0440_1_1.jpg
                   「もう寝るにゃ」



最初にショナをシャンプーしてタオルドライ後に放置。
その後るっちゃんを洗って片付けをしてる間にもうこれだけ乾いてるのです。
楽チンです(^▽^)





るっちゃんはドライヤーをかけ、ブラッシングして濡れた毛の束を
全部ほぐさないと毛玉になります。
シャンプーよりもそれが大変(^^;
しかもドライヤーの風で毛が舞うから、私はいつもマスクをして
ドライヤーをするんですよ。じゃないと毛が顔にくっ付いて
かゆくてやってられませんっ。
本当はゴーグルもしたいぐらいです(笑)



完全に乾いたと思っても、いつもシャンプー後は別猫になります。


IMG_0422_2_1.jpg


胸毛がね、しっとり落ち着いてすごくスリムな猫に見えるの。


IMG_0423_3_1.jpg


一回り小さく見えます(^▽^)


IMG_0427_4_1.jpg



2ニャンとも手触りがすご~くいいです♪

ショナの毛はビロードみたいに柔らかくツルツル!
るっちゃんは実はこんなに白い毛で、こんなにふわふわだったのね!って感じ(笑)



ブログで確認したら、るっちゃんは7月3日に洗って以来でした 
ショナはもっと前だったと思うけど、そんなに気になってなかったんだけど…。

7月末と8月末に喧嘩事件でるっちゃんの様子がおかしくなって
(ヒトでいうと鬱?みたいな…)
やっとだいぶん普通に戻ったと思ったら今度はミーコが来て
またちょっとだけ鬱に…。

それにも慣れたと思ったら今度はしっぽを縫ってカラー生活。
るっちゃん、散々なこの半年だったね(^▽^;)

これが最後の“イヤな事”だから!!もうないからね~!
ごめんね。




そういえば今回は張り切ってお風呂場にカメラを持っていったんだけど
この1枚で電池が切れちゃった残念

IMG_0416_1_1.jpg

しかも後ろ向き…





******************************


             ☆☆ ミーコ改め、みーちゃん情報で~す ☆☆

新しい家族の方が撮った写真です♪


20081121.jpg


すごく大人になっててびっくり~♪♪

いや~~やっぱり美人さんだわ♪
うちに来た当初、「ぶちゃいく」と呼ばれてたのが嘘のよう(笑)

必ずヒトの側に来ておねんねするお利口さんのようです。
愛されて幸せに暮らしてるみたい♪良かった♪





にほんブログ村 猫ブログへ




スポンサーサイト

Comment

うちもシャンプーしないとねぇ・・しばらくやってません。
みーちゃんおっきくなりましたね。後ろふくらはぎ枕かな?よく見ると、ふくらはぎのひっかき傷がまた泣かせます(合掌)
  • 2008/11/24 00:41
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
  • Edit
ぴこさん、えらい!2にゃんのシャンプーしたのねv-424
うちなんていつシャンプーしたか覚えてないv-389
ひどいですね・・・でももう冬だしなぁ・・・
うちはぴこさん家ほど暖かくないしなぁ・・・
(と、いろいろ言い訳v-413
るっちゃん、素敵です、いつも以上にv-343
気品があるって感じv-352
みーちゃんも元気に暮らしているみたいでよかったね。
  • 2008/11/24 01:04
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
おお~ミーちゃん 元気なのね。大人っぽくなったねぇ。(^^)うれしいなぁ。

シャンプーほんとにお疲れ様。
長毛種のシャンプーってやったことないから文章読んでるだけでも・・・疲れた(苦笑)
でもこんなに奇麗になるのねぇ・・・(ため息)

るったんの気持はちょっと落ち着いたかな。
末っ子にゃんこってどんなに気丈な子でも「自分が一番♪」って思いが強くて打たれ弱いような気がします。ほらみーちゃんが来たときのりんふぁもそうだったし・・(^^;)
るったんはまたこれでひとつ大人になったんじゃないかな。そうだといいね。
2にゃんのシャンプー、お疲れ様でした!
実は我が家の2にゃんは・・・まだシャンプー未経験なんです><
一度やってみようかなあ、とは思いつつ今年も終わりそうw

るっちゃん、確かに一回りスマートになっていい男になったね!
イケニャン!ショナさんも相変わらず素晴らしい毛並みです。

ミーコちゃん、新しいお宅で幸せなにゃん生を送れているようですね。
ぴこさんや保護された方の努力が実ってよかったあ~。
☆コメントありがとうです☆
>>あんちゃんぱぱさんへ
みーちゃんの里親さんの足の傷、私もすぐ発見しました(笑)
シャンプーは猫さんの体調を考えちゃいますよね。
自分の腰痛とかも考えちゃうし…タイミングが合わないと
なかなかできなくて(^^;


>>あぐえぷままさんへ
うちも2ニャンの体調が良く、さらに私も腰痛がなく
やる気満々の時しかできません(笑)すごい重労働だもの(^^;
今回は気合入れてまとめて洗っちゃいました♪
シャンプーしたら2ニャンは疲れるのかすごく静かなんですよ(笑)


>>nyapi☆cacaoさんへ
みーちゃん幸せそうでしょ♪ほんと良かった♪
るっちゃんのシャンプーは気合が入ります!でもね結構
好きなんだよね。綺麗に別猫になっていくのが楽しくて^^
シャンプー以来不思議と2ニャンがすいぶん落ち着いてるのよ♪


>>こぷさんへ
私は個人的には短毛ちゃんはシャンプーはいらないと思ってるの^^
でもショナはかゆがりで爪とかすごいグルーミングして
足先が赤くなる程なんですよ(^^;なので薬用みたいな
シャンプーでたまに洗ってあげるのです~。
シャンプー大変ですよね~。
うちもタロウとチャ助はしばらくしてないです・・・。
ショナさん、トラみたいで本当にてざわりよさそう(*´ェ`*)
そしてルットさん、やはり大きくなるとシャンプーもドライも大変なんですね~(;へ:)
うちはマリーがよくお尻の毛にうんちをくっつけちゃうので、下半身を中心によくシャンプーしてます。
まだ小さいからそれほど大変じゃないですが、ブラッシング嫌いなので少し心配になってきました・・・。
毛玉ほぐすの大変そうですよね~(^▽^;)
シャンプーお疲れさまでした!!
るっちゃんのシャンプーは大変なんですね~
マスク着用とは!シャンプーの後はフワフワ感UPして気持ちいいですよね♪
毎月シャンプーしてるんですけど、かなり迷惑ってアピールされますよ(笑)
☆コメントありがとうです☆
>>ゆずみどりさんへ
マリーちゃんも柔らかうんちなんですか?うちもるっちゃんが
いつもお尻にうんちをくっつけて困っちゃうんです(^^;
ブラッシングうちも大嫌いです。もちろん逃げまくるけど
こちらも追いかけまくりです(笑)


>>モモママさんへ
るっちゃん、シャンプーの時は固まってるからやりやすいんだけど
ドライヤーが大変です(^^;でも別猫かと思うぐらい
綺麗になるのでやりがいがあるのです♪
モモちゃん毎月シャンプー?だからあの輝きなんですね~(*´∇`*)
Comment Form
公開設定

