そっくりさん



るっちゃんてね


0901060003_2_1.jpg


この角度から見ると







どうしても・・・・










レッサーパンダ


この子に見えるんですよぅ~!!





0901030014_1_1.jpg
              「ボクはリッパなネコだにゃ




去年旭山動物園でレッサーパンダの本物を見た時からずっと、
似てるなぁって思ってたんだけど、家族でそういう話はしてませんでした。

でもこないだテレビにレッサーパンダが映ってるのを見て
オヤジさんが「ルットにそっくりだなぁ」って言ったの(*≧m≦*)

やっぱ、そう思った~??!!って大笑いになりました。

動き方とかしっぽの太さとか表情とか、すごく似てるんですよ。


札幌円山動物園のHPにたくさん可愛い写真がありました。
もし良かったら見てください♪コチラです♪似てます(笑)



ウィキで調べてみたらレッサーパンダってネコ目レッサーパンダ科って
いう分類になるらしいです。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとぅございます♪
たしかにーw るっちゃん
似てるよ♪ ネコ目科って初めて聞いた!
そういぅのがあったんですねー。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
るっちゃん、ごめんね~、似てるね♡
ネコ目科なんてあるんですね~。
円山動物園、まだ行った事ないので行ってみたいと思います。
うちのマリーも短毛2匹に比べるとやたらシッポがでかいので、たぬき?ってよく思います。
ノルさんって猫を超越した見た目ですよね。
いや、良い意味でですよん♪

ああー!確かに似てるかもっ?!
って、本物のレッサーパンダを見たことがないけど。
なんでだろ・・・?お耳が大きい感じと
ふさふさのお毛毛と・・・やっぱ雰囲気か???
漠然としすぎ・・・^^;
>>にぁさんへ
私はテレビや写真で見てもあまり似てると思わなかったんですが
本物を見たらすっごく似ててびっくりしたんですよ^^
るっちゃんって何者?って思いました(≧▽≦)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪




>>ゆずみどりさんへ
最近は旭山動物園におされてめっきり話題の少ない
円山動物園ですよね~(^^;でも行ったら楽しいんだけどな~。
もしレッサーパンダに会ったらるっちゃんを
思い出してみてくださいね^^
ほんとノルって色んな動物に見えますよね(≧▽≦)




>>こぷさんへ
レッサーパンダってテレビで見るより実物の方がずっと可愛いんですよ^^
私も風太君が流行った時そんなに可愛いって思わなかったんだけど
実際に見たらかわいくて、しかも何かどこかで見た事が
あるぞ?!と思ったらるっちゃんでした(笑)
うん、確かに似ているかも(^m^
レッサーパンダの写真を見てすぐに「あ、旭山動物園だ」とわかりました。
あ~懐かしい♪また行きたいわ~
  • 2009/01/08 00:53
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
あはは、かわい~。似てる、似てる^^
るっちゃんっていろんなものに似てそうだなあ。
旭山動物園、私も行きたいなあ♪
ほんとだ!るっちゃんってレッサーパンダだったんだぁ(≧∇≦)
たまにキタキツネにも変身してるし・・・
ウチはタヌキと雪だるまに変身してるし・・・
長毛の子ってどうもネコっぽくないのよねぇ(*^^*)
るっちゃんの先祖はレッサーパンダ?(笑)
HPみたけど、似ているね。
かわいいところなんて、そのものだもの。
色や毛のフワフワ感とか^^

動物園は、もう10年以上行ってにゃいかも~。
>>あぐえぷままさんへ
楽しかったよね~動物園♪レッサーパンダもう少し
近くで見たかったなぁ~テレビで見た感じより可愛かったよね^^
でもあれからテレビでレッサーパンダを見ると
るっちゃんと比べてしまいます(笑)



>>なるくるママさんへ
似てるんですよ~雰囲気がもうるっちゃんそのもの^^
そういえばキタキツネににも似てたるっちゃんです(*^m^)
旭山動物園、行きましょう~♪ご案内しますよ~♪
軽く1000枚は撮っちゃいそうですね。



>>ともさんへ
そういえば前にキタキツネになってましたよね(*≧m≦*)
同じ長毛でもラグ兄弟とは別の生き物なのが不思議~!
あ。雪だるまは生き物ではないけど(笑)
でもノルもラグもネコっぽくないですよね(^▽^)



>>まきっころさんへ
HP見てくれたんですね~最初に出てくるアップの写真なんて
あまりにるっちゃんにそっくりで笑っちゃいました(≧▽≦)
しっぽのしましまも太さも似てるんですよ。
動物園はおとにゃになってからの方が楽しい気がします♪
新鮮に楽しいのでまきっころさんもぜひ^^
Comment Form
公開設定

