ショナはうちに来てから毎日欠かさず私と一緒に寝ていました。

ところがこの1週間ほど・・・・・・来てくれないのです


最初は私のベッドに乗ってきて、毛繕いを始めて
お手手を異常にガジガジし、そのうちしっぽやおちりの付近を
しきりに気にして、ベッドから飛び出して部屋を出て行きました。

次の日もそう。同じような感じでベッドには来るんだけど
背中の皮膚をピリピリさせて逃げて行きました。
もちろん私は触ったりしてません。

前足に何かあるのかと、昼間のうちに何度も確認したけど
おかしな様子は何もなし。
夜はそれだけピリピリしてるのに、昼間はそんなに気にそぶりもないのです。

ショナは乾燥肌なのか、前からよく足をかゆがってガジガジして
指の間の毛がハゲたり、フケが出たりしてたので、
その都度シャンプーをしたりしてました。

なので今回もかゆいのかな…と思い、シャンプーを決行。

どうかかゆみが止まって、また一緒に寝ようよぉ~





シャンプーが終わって洗面所から出すとソッコーで
ポカポカと陽が当たるベランダへ出たらしいです。
そしてベランダでオヤジさんに撫でられ・・・・



IMG_0734.jpg


不満顔のショナ。



今度は中に入れろというので部屋へ入れてあげました。



IMG_0750.jpg




んべんべ。




IMG_0745.jpg



私が片付けをしてる間にもうかなり乾いてた!早っ。




そしてショナの鳴き声を聞いてるっちゃんは


IMG_0735.jpg



ベッドの下に隠れてた(笑)

大丈夫だよ、るっちゃんは今日はしないから^^





*****************************




シャンプーをした後も様子を見てると、どうも前足や背中を
まだ気にするショナさん。

なんなんだぁ~~~???

見てるこっちが気になっちゃって、本当は来週の予定だった
ワクチン接種に病院へ行ってきました。

先生にその事を言うと、手・足・耳・おちり・しっぽ・背中~お腹
全部じっくり見てくれたけど、皮膚病らしきものもアレルギー的な
症状も見られないみたいで、結局謎のままなのです。

ストレス?なのかなぁ…。
でも最近は2ニャンの関係はすごくうまくいってると思うんだけど。

結局相談の末、今回は病的な症状がないのでワクチンを打って帰ってきました。
もしそのかゆみ?が続くようなら、また来てくださいとの事でした。




あああ…寂しいよう~~~
寂しいし、気になるよぉ~~~
病気ではないようなので、あまり気にしない方がいいのかなぁ。

食べるものも変えてないし、ベッドカバーの類も前の日と同じなのに
なんでなんだろ~。

もしかして私の寝相が恐ろしい程だったとか?(-_-;)

さて、今日は来てくれるか…う~ん……謎です。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







スポンサーサイト

Comment

なるほど・・・予定を変えてワクチンに行ったのはそういうことだったのねv-388
確かに心配だよねぇ、ショナちゃん何をそんなに気にしているんでしょうね?
今まで毎日一緒に寝ていたのに寝てくれないのはかなりストレスだね・・・ぴこさんのv-389
ショナちゃんが今晩一緒に寝てくれますようにv-421
  • 2009/05/11 15:48
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
禿げたり、皮膚の異常がないようですので大丈夫かと思いますよ。なんかの拍子で舐めるときってありますから。乾燥してるのかな?うちもあんちゃん、めーちゃんがいなくなってから異常に・・今まで以上にグルーミングすること多くなりました。今まではめーちゃんが舐めてくれていたのに、自分でしなくっちゃって思ったのかもしれませんね。私も最初は変だなぁって思ってましたが、めーちゃんは今のあんちゃん以上に舐め舐めしてました。この時期毛抜け多いので、そのせいもあるかと思いますよ。
意外とショナちゃん、布団に毛がつくからって気を遣ってるのかもしれません。
  • 2009/05/11 20:08
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
  • Edit
なんでしょう?
ショナくん・・・心配です。
お布団カバーに何か苦手な香りがついたとか?
オトナの世界にデビューした?ん~なんでなんで?気になったらこっちが寝れなくなる(汗)
早く理由が分かればいいですね、そして一緒に寝てたのが寂しいですよね。
ショナく~ん、どうしたのぉ~?
毎日のことが突然だとビックリしちゃいますよ~
毛の抜け変わりで皮膚がカサカサするのかなぁ??
チャウは毎年、暑くなるこの時期は機嫌が悪くて仕方ないです。
寿典もとばっちりをくったりして…
でもパンチされても効かないから平気みたいだけど(^_^;
うちみたいにきまぐれんだったら気にならないんだろうけど,ショナさんはいつも一緒に寝てくれるから気になるよね.
夜になると・・・?うーん何だろう.
なんか気になることがあるんだよね.その点ベンガルって神経質だからその要因が無くならないと落ち着かない.
昨日のショナさんはどうだったのかな・・・
う~ん・・・いったい何なんだろう?
一緒に寝てくれない、っていうことから異変に気づけたのはよかったけど
原因がわからないと、ショナさんもぴこさんも気が気じゃないですよね。
うちも最近は暑いからか、銀杏も一緒に寝てくれません。
クーラーが入る季節になったら、また来てくれるかな?と
思っていますが・・・。寂しいですよねっ!!
ご無沙汰してました!

急に一緒に寝てくれないなんて心配だし寂しいですよね。
とりあえずの症状が見あたらないなら、様子をみるしかないですが、様子をみるだけっていうのってもどかしいですよね。
私も春になると肌がちくちくしたりする感じがするので、お花の花粉だとか、乾燥だとかちょっとした刺激に反応してるかもしれませんね。
早く原因がわかるといいですね。
** みなさまへ お返事遅くなってすみません **

なんと一昨日、昨日はいつも通りショナは一緒に寝てくれました(^▽^)/
この5年間ずっと毎日欠かさず一緒に寝てたのが
急に寝室へ寄り付かなくなり、悲しくてどーしようかと思いました(^^;
詳しくはこれから記事に書きますので見てください。
皆さん一緒に心配してくださりありがとうございました<(_ _)>



>>あぐえぷままさんへ
ほんとショックでしたよ~めでたくいつも通りのショナに戻ったみたいです^^




>>あんちゃんぱぱさんへ
こんな事は初めてでびっくりでした(>_<)あんちゃんも
グルーミング過剰っぽくなる時があるんですね…。勉強になりました。





>>モモママさんへ
5年間以上毎日の日課がなくなってしまったのは本当に悲しかったです(;´Д`A ```




>>ともさんへ
機嫌が悪くなる時期ってあるんだ~(@o@)びっくり!





>>nyapi☆cacaoさんへ
母曰く、ショナは神経たかりだって(笑)ようやく元に戻った…かな。




>>こぷさんへ
真夏の暑い時でも一緒に寝てたのに今回は本当にびっくりでした(>o<")





>>ゆずみどりさんへ
お久しぶりです♪とりあえず元のショナに戻ってくれたようです^^
Comment Form
公開設定

