競馬場


今回はネコさんのお話ではなく、馬さんのお話。

興味ない方はスルーしてくださいね~(^▽^)





昨日、お休みだったので、会社の人達と門別競馬場へ行ってきました。


私、実は馬さんが大好きなのです。
競馬が好きな訳じゃないですよー。

できる事なら庭で飼いたいぐらい好き。

そこでオヤジさんに聞いてみました。

私の車2台を処分して、馬買って、馬で会社に通いたいんだけどどお?って(笑)


すると・・・・・馬1頭を飼うのは、車2台分の維持費どころじゃないそうな。
そりゃそうか(≧▽≦;)





IMG_0858.jpg

パドックでは騎手が乗った後、白い馬さん先頭でスタートまで向うらしい。
ああ・・・・この白い馬に乗る仕事、してみたい・・・。





IMG_0859.jpg

中には暴れ馬もいて、なかなか面白い。
女性の騎手さんもいました。



IMG_0857.jpg


さすが競馬馬。なんて美しい~~~



IMG_0860.jpg



門別競馬場は思ってたよりずっとずっと綺麗で素晴らしい施設でした。びっくり。
ちょっとバカにしてました。すみません!って感じです(^^;

賭けなくても楽しめた1日でした。








そういえばだいぶん前にHPの方にUPした事のある写真を思い出しました。


060207_100148_M.jpg

なかよしだにゃん♪♪





スポンサーサイト

Comment

私も競馬はしないけど、馬大好きです!!馬の目は優しく可愛いです。
競走馬は生で見ると超きれいなんですってネ♪
家で飼うならポニーならなんとかなりますかね^^;
でも普段の爪の手入れ(蹄鉄)技術.干し草.寝わら…飼うのは無理だな~^^;
  • 2009/06/11 12:05
  • ミルボン
  • URL
私は遠~い昔の学生時代に、一時乗馬を習ってました。
お馬さんって頭が良いので、乗り手がへたっぴーだとなめられると言うか、
直ぐに馬鹿にされちゃうんですよ~。
馬に馬鹿にされるなんて~~(駄洒落じゃなくて!)
聞いた話ですが、公道を馬で走る(馬車も含む)のは
警察で道路使用許可を取らないといけないそーです。
でも、実際にパカパカ走れたら、楽しそうですよね~~(笑)!
学生時代に馬術部に1回だけ言ったことが(笑)
あと,馬当番を数回したことが・・(爆)
その馬はね~すごく偏屈で大変でした.人をみるっていうか.そのトラウマがあって今でも馬がよってくると「こいつ 私を馬鹿にしようと思ってきたのか?」と疑うぐらい(^^;)
>>ミルボンさんへ
コメントありがとうございます♪
競馬馬をこんなに近くで見たのは初めてで、すごく綺麗で
びっくりしました^^ツヤツヤのプリプリでした~。
ポニーも可愛いですよね♪でもやっぱり飼うのは
ものすごい大変みたいです…猫のようにはいかないですね(^^;





>>shizukalysさんへ
すごいっ!!乗馬やってたんですか?!
うらやましーーーーー!!札幌にも乗馬を教えてくれる所が
あるんですけどかなりお高いので二の足踏んでます(^^;
やっぱり公道は無理かぁ~許可がいるって私も聞いた事があります。
それにもし走れてもすっごい邪魔にされるよね(≧▽≦;)





>>nyapi☆cacaoさんへ
えええっ!!ここにも馬さんと触れ合った事がある人がっ!?
いいなぁ~偏屈な馬でもいいから関わってみたい(笑)
馬って寄ってくるよね。柵越しに見てると必ず寄ってくるもんね^^
はっ。もしかして私も馬鹿にされてたのか?
甘えたくて寄ってきてくれてると勝手に思ってたけど(爆)
私も馬好きですよ・・競馬も・・¥
母方の実家で馬飼っていたので何度か触らせてもらったり、カナダに遊びに行ったとき、あそこはスタンピートといってカーボーイハットがお土産になるくらい盛んでしたからね。ここで初めて乗せてもらいました(嬉)こちら来てから乗ったのは・・鳥取砂丘でラクダかなぁ・・(笑)
  • 2009/06/11 21:10
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
  • Edit
>>あんちゃんぱぱさんへ
ぱぱさんも馬さんと触れ合った事があるなんて!
あああ…うらやましい。しかもカナダなんて本場中の本場じゃないですか。
鳥取砂丘のラクダ(*≧m≦*)確かにいますよね~。
それは乗りたいとは思わなかったなぁ(笑)
今年は私も1度は洞爺で乗馬体験しようと思ってます^^
Comment Form
公開設定

