今回の収穫

  • Day:2009.07.14 22:39
  • Cat:動画

前回の続きです。



さあ~るっちゃん。

ブラッシングしよ~~~~(*≧m≦*)












(なんか動画だと激しく見えますね(^^;でも力は全然入ってないです)



ゆっくりだけど、逃げる逃げる。




ブラッシングの最後は手で撫でて、浮いた毛を取ります。


するとるっちゃんは


IMG_0953.jpg


さっぱりした感じでしょ♪






今回の収穫。見てください。



IMG_0956.jpg




左がショナ。右がるっちゃんです。


う~ん。すごいなぁ~(-。-;)




ちなみにショナはブラッシングが大好き。

ゴロゴロ言って喜びます。

そして体をこすりつけてきてウロウロするから、

また写真も撮れないのです(笑)








にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



スポンサーサイト

Comment

うわっ、るっちゃんのブラッシングで取れた毛の量すごいね(@@)こ~んなに取れるんだ。
ブラッシング後のるっちゃんは一回り小さくなったように見えます^m^
ゆっくり歩いて逃げているのがおもしろい♪
  • 2009/07/15 00:43
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
るっちゃんのブラシってなに?おもしろい形ですね.すごく気になるわ~.ゆっくり逃げ回るのさくらもやるよ(^m^)
ショナたんもブラシ大好きっていうのがいいなぁ.
りんふぁもかえでもブラシは駄目.あ,でも最近かえでの毛がもこもこになってきたからそろそろブラシに開眼しそうな予感だよ.
るっちゃん、逃げてるのにぜんぜん逃げれてない(^m^*)
これだけ抜けると体感温度も変わるんじゃないかと思うけど…
でもやっぱりブラッシングは苦手なんですよねぇ!
あーっ!うちと同じブラシが。ブラッシングの仕方も同じ・・歩いていても追いかけながらします(笑)るっちゃん凄い採れますねぇ・・ただでさえ良く採れるブラシ、るっちゃんなら採りごたえ最高かも(笑)
  • 2009/07/15 22:22
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
  • Edit
るっちゃん、逃げてる~。
つつじとマリーも、そうなの。
ブラッシングが、思うようにできないです。
トラとチビは、ショナクンのように
ごろごろ言って、大好きだったのになあ。
膝乗りもね!
ご無沙汰しちゃいました(汗)
え~るっちゃんスゴイですね~
左は見慣れた感じの抜け毛ですが、るっちゃんのはすごいです!!
それはそれは暑いハズですよね~
本物の毛皮着てるんですもんね(笑)
>>あぐえぷままさんへ
すっごい抜けるでしょ~でも毎日のようにこれぐらい
ブラッシングしても全然減った気がしない; ̄ロ ̄)
歩いて逃げるのを追いかけるのもジミに腰にくるんだよね~(>_<)





>>nyapi☆cacaoさんへ
cacaoさんちは櫛なのかな?うちも櫛も使うよ^^
ショナはどっちもOKなんだけど、るっちゃんはどれもダメだねぇ(^^;
るっちゃんのブラシはファーミネーターみたいやつです。
ファーミネーターは高かったので類似品?を(笑)





>>ともさんへ
こうして動画で見ると、ちょっと痛そうだもんね…
だから逃げるのかなぁ(^^;でも取っても取っても
減らないのはなぜ?!キリがないってこの事だよねヽ(´o`;





>>あんちゃんぱぱさんへ
同じブラシですか♪ぱぱさんは刃の方で使ってるんですか?
私は刃の方はちょっと怖くて使った事がないんですけど使い心地はどうですか?^^
るっちゃんは底ナシで毛が取れます。どんだけ生えてるんだ(^^;





>>まきっころさんへ
トラちゃんとチビちゃんはブラッシングもできるし
なんとひざにも乗ってきてたなんてっ!ああ~なんて理想的な
ネコさんなんだろ~(*^^*)ネコさんにも色々な性格の子がいて面白いね♪





>>モモママさんへ
すごい毛の量でしょ~シャッとひとかきでごそっと取れます。
でもね全然減った気がしないんですよねぇ。
それにるっちゃんは嫌がると泣きそうな顔するから可哀想な気もするし(^^;
Comment Form
公開設定

