いきなり張り切る




ネコさんて、急に張り切ることないですか?



うちの場合それは

うんちハイの時が多いんだけど(^^;





ショナさんがいきなりはじけてました。





IMG_1079.jpg





このまたたびキッカーは大好き。




IMG_1081.jpg



ムキーッ!! って顔してる(*^m^)




IMG_1083.jpg




このキッカー、忘れた頃に引っ張り出しては遊んでます。




IMG_1086.jpg




それはそれは、激しいのですが




IMG_1094.jpg




やはり昔のようには長続きせず。



もう落ち着いた?(笑)






ショナさんは動きが早いので、遊んでる時の写真はなかなか撮れません。
スポーツ・ペットモードで撮っても、全然ダメ。
残像か?!って感じなんですよぉ。

これはISO3200で撮ったので、画像が粗くて、色もなんだか変だけど
やっぱりこれで撮ったのが一番顔がわかります。

このムキーッって顔や、テンション高い顔が好きなんだけど
夜の室内じゃ、ストロボがないとダメなようですね。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



スポンサーサイト

Comment

ショナ君、はじけてる~~~。
またたびキッカーで興奮状態ですね。
そうそう、にゃんこの写真撮るのって難しい!
私もいっつもピンボケだし。
シャッターチャンスは逃しちゃうし。
上手な写真を撮る方が羨ましいですわ~。
急にハイになるときありますよね~^^
うちでは「発作」と呼んでますが、
部屋から部屋へ全速力で往復します(^^;)
私はデジカメしか持ってないので
絶対に撮れません!!
あ~懐かしいこのまたたびキッカー♪
うちも今でも好きで遊んでます・・・えぷが。
ムッキー!!って顔のショナちゃん可愛い~♡
あぐを見ているようですが、あぐはこのキッカーでは
興奮状態にならないのよ、なぜかな?
ザ~リザリ舐めるだけで・・・
他のキッカーではすごい興奮してるんだけどね。
で、そっちはえぷがダメ (~ヘ~;)ウーン
何が違うんでしょうね?
  • 2009/08/21 17:19
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
なりますねー!突然ハイテンションに!!
しかもウンチハイ以外の時は何がスイッチになったのかサッパリ分からない???
チャウはこのクッションのように一人枕と闘ってるときがあります(^_^;
ウチもこれあんちゃんが喜んで使ってます。
2つ色違いでなるくるママさんから頂いたのですが、めーちゃんも良く抱きついてベロベロになるまで舐めていて、入院時もこのクッションを持ち込んで、枕にして使ってました。今も一つはお骨の横に置いてあります。今までのクッションおもちゃ類の中では3本指に入りますね。
ショナちゃんもはじけちゃって、耳がイカになるほどテンション高くなっちゃって(笑)

ペットモードなんてあるんですね。知らなかった・・。ニャンコのハイテンションの動きを止めようとすると、シャッター速度1/250~1/500は必要です。ISO感度上げざるを得ませんが仕方ないですよ。コンデジでも一眼でも同じです。色は現像ソフトで補正はできますよ。
  • 2009/08/22 02:57
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
  • Edit
うちも今はおもちゃで遊ばない週間突入!(^^) なんか波があるよねぇ。
その波がだんだん長くなっていく・・・感じがする。
ひさびさのショナさんショットうれしいです。
  • 2009/08/23 06:28
  • naypi☆cacao
  • URL
  • Edit
>>shizukalysさんへ
最近はもう、あまりはじけなくなっちゃったので
たま~にはじけてるとなんだか嬉しいんですよね^^
動かない被写体でさえピンボケだもの動いてるネコさんなんて私にはムリです(^▽^;)






>>aivyさんへ
うんちハイならわかりやすいんですけど、なんだか
ワケわからなく急に激しい時ありますよね~。
確かに発作だ(笑)カメラは難しいですね。動いてる状態なんてホント無理(>_<)





>>あぐえぷままさんへ
あぐちゃんとえぷちゃん、好みが違うんだ?不思議~。
ザ~リザ~リはるっちゃんはよくやるけどショナはあまり
やらないんだよね。ショナはまたたび系も激しい反応だよ^^





>>ともさんへ
何?どした?って事ありますよね~うちはオヤジさんの足が
餌食になる時がありますよ。静かにテレビ見てるだけなのに
急に股の中に突撃されてケリケリされてる(≧▽≦;)





>>あんちゃんぱぱさんへ
うちもキッカーの中ではダントツ一番でこれが好きですね~。
あんちゃんもめーちゃんも好きですか。めーちゃんザ~リ派だったんだ^^
写真、私はいつも動きのない写真ばかりになっちゃいます。
一番最初に使ってたカメラが一番シャッタースピードも
早くて動いててもまあ撮れたんですよ。
新しいカメラはどうして上手くいかないのか不思議(>_<)





>>naypi☆cacaoさんへ
でしょでしょ?週のうち5日は遊んでたのがだんだん少なくなって
気がつくと遊ぼう攻撃がなくなってるんだよね(^^;
ラクと言えばラクなんだけどちょっと寂しいよね。

Comment Form
公開設定

