爪切りチャンス


ショナさんが寝てる



IMG_1757.jpg


爪切りのチャンス!



IMG_1758.jpg



こういう時狙ってやらないとダメなんだよな~



IMG_1760.jpg



起きないでね、ショナ。





こんなふうにぐっすり寝てる時でも、爪切り持って近づくだけで
起きちゃう時もあるんですよね。
この時は2本切って、その後また3本切れました。

それでも上々ってところかな^^




そういえば私、1回だけ、この4年の間に本当に1回だけ
ショナとルットの爪をなんと 全部 切れた日があったんですよ!

その日は1日、ものすごい気持ちよかったぁ~(≧▽≦)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



スポンサーサイト

Comment

爪切りって大変ですよね。うちも一苦労です。
抱っこして左手はなんとか切れるんですが、なぜか右手の爪を切るのを嫌がってなかなか切れません。逃げても逃げても捕まえて切らせていただいてます。
>>ぴょんちきさんへ
おお!今UPばかりでコメントが!(*≧m≦*)
しかもショナと同じく右手がダメと?!不思議ですよね~
うちもいつも右手が切れません。利き手とかあるのかなぁ?
今も右手の中指・薬指がぴょ~んて長~く…(^^;
そうそう、爪切りは、寝込みを襲うに限る!!^^
そうはいっても、爪を切ろうと近づいたその時点で、もう起きてしまうー!!
爆睡してるように見えるのにねー
うちはもう寝込みを襲って爪を切る!ってことを諦めてしまったなぁ。
もう全く切っていないですv-409
だからうちに来る時にはどうかお覚悟を・・・v-435
  • 2009/10/31 14:24
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
そうそう、こういう時に爪を切らないとね^^
そーっとね^^
♪素敵なソファでショナちゃん寝んねして、気持よさそうだね!!
うちもこのショナちゃん見て、思い出したかのように一気に切っちゃいました(嬉)
  • 2009/11/01 15:34
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
  • Edit
家は、もうほとんど爪は切っていません(爆)
かりんは、この前病院で切ってもらいました。
結構、たくさん切ってもらったので
当分大丈夫そうです。
ホント、寝てる時じゃにゃいと、切れないよね。
ショナクンも、切られたこと気づかにゃかったかにゃ。
>>まゆさんへ
やっぱりみなさん寝込みを襲うんですね(≧▽≦;)
だけど爪きりを持ったか持たないか何でわかるんだろうね~?
持たずに近寄ったら起きないのに…すごいカンだぁ(^^;





>>あぐえぷままさんへ
うちも一時ショナの爪切りを断念した事があったよ(^^;
今はなぜかまた多少切れるようになったんだよね。
2ニャンともダメ?お膝で寝てる時でも無理かなぁヽ(´o`;





>>まりま~さんへ
それでもしら~んふりして近寄っても、爪切りを
持ってるのがバレて逃げられる時もあるんですよねぇ(>o<")
どーしてわかるのか不思議でならないです。





>>あんちゃんぱぱさんへ
あんちゃんは爪が切れる子なんですよね?!いいなぁ~(>o<")
うちはショナは一時全く切らせてくれなかった時期がありましたよ。
最近はるっちゃんがダメで…尖った爪が凶器です(^^;




>>まきっころさんへ
私、ネコの爪切るのが好きなんですよ。趣味なの(*^m^)
なのに切らせてくれない~っ。ケチでしょう(笑)
まきっころさんちの3ニャンにもチャレンジしたいです^^
Comment Form
公開設定

