手のかかるネコ


ソファーに座ってると、後ろで「にゃー」と、か細い声。



この声は私を呼んでいる。





IMG_2092.jpg




ほら。待ってる。



IMG_2095.jpg



ここからお水を飲みたいんだって(^^;



IMG_2097.jpg




お水を出してから、飲みだすまでが時間かかるし。

もったいないし(;´Д`

飲んでる最中もあたりをキョロキョロするし


IMG_2098.jpg



こんなカッコで…飲みにくくないのかなぁ~




るっちゃんはるっちゃんで、シリンジ専門。
自分で器から飲むのはホントにまれ。
シリンジ飲みの動画はコチラ



可愛いんだけど、手がかかりすぎる~。

どうしてこんな事になってしまったんだ…(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

あ~うちのにゃんずもこうして、お水の要求します。
でもうちの場合は、手を添えて飲みやすくしてあげないと飲まないんですよね。
シリンジ飲みはちょっとびっくり。
毎回要求されるとつらいかも(笑)
お互い、甘やかしたツケですね、
でも嫁や婿にやるわけじゃないから、いっか(笑)
あはは^^ ショナくんかわいいなあ。
でも手がかかるほど可愛いでしょ?^^
にゃんこもいろんな言葉を持ってますよね。
一緒に暮らしているとだんだんコミュニケーションが
豊かになっていく気がします^^
蛇口から直接ってベンガルさん達に多くないですか?
あ、うちは器からしか飲みませんが^^;
るっちゃん飲みはかなりエコなんだけどね(笑)
きっとぴこさんに手間をかけさせて愛情確認してるのよ^^
ショナ君も蛇口派なんですね。うちの雷蔵も昔は蛇口から直接飲んでいたんですが、今はまったく飲んでくれません。
そうそう、これだけいつもと反対なのよねぇ。
うちはあぐがシリンジ飲み、えぷは基本は器から
飲むけど、何でもいいみたい(シリンジでもOK)
でも飲んでいる時にちょっと音がすると止めて
様子をうかがったりしてます。
これってショナちゃんっぽいよね?
いつもと逆だよねぇ。
  • 2010/01/10 00:38
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ショナクンもるっちゃんも
お水の飲み方には
それぞれのこだわりがあって、かわいいにぇ^^
普通に水飲みからも、飲むのかにゃ。
うちでは最近チャウがダイニングテーブルの椅子に座って「水もってこーい!」と命令するようになりました(^_^;
なんか、「特別扱い」されてる感じがいいのかも!?
  • 2010/01/11 00:42
  • とも
  • URL
あはは にゃーと鳴かれちゃうとねぇ。わかるわかる。
うちの子がおんなじことをせがんだらきっと私もやってしまうだろうな。
だって。。。かわいいんだもん(笑)
しかし我が家はワイルドな面々。お水は一回貯めてカルキを抜いたのが好きだそうです。(?逆にワイルドじゃないかw)
見た目に反して、すごくか細い声で鳴くんだね。ショナさん。
うちの銀もそうなんですが^^;
そんな声で鳴かれたら、もうお願い事なんでも聞いてしまいそう!
水道からお水を飲むのは効率が悪そうだけど、にゃんこにとっては
面白いことなのかなあ。るっちゃんもまた手のかかるお子ですな~。
どっちも話を聞くだけでは可愛いけれど、ぴこさん、ご苦労さまです。
コメントありがとうです(^▽^)/

>>oceangeckoさんへ
手を添えるのはうちより過保護かも(*^m^)うちの姉のネコさんも
そうなんですよ。ワガママに育てちゃって皆さん大変!(笑)
ほんと、人間だったら大変な事になってましたね。




>>なるくるママさんへ
おやつを欲しい時はでっかい声で要求するのに、お水の時は
なぜかか細い声で可哀想風に鳴くんですよ。きっとそれは
何かショナの作戦なんでしょうね(≧▽≦;)




>>ティアママさんへ
るっちゃん飲みは最初薬を飲ませてたんです。それ以来
シリンジ飲みになっちゃって…薬、美味しかったのかなぁ(^^;
こちらが忙しい時とか全然考えてくれないから困っちゃうのよね~。




>>ぴょんちきさんへ
雷蔵君はご飯からしっかり水分が取れていいですよね(*^^*)
前は蛇口派だったの?器用だなぁ♪るっちゃんは蛇口から
飲もうとしても毛ではじいて上手く飲めないんですよ(^^;




>>あぐえぷままさんへ
私も最初聞いた時てっきりえぷちゃんがシリンジ派だと思ったよ^^
そうそう、すごい警戒して飲むんだよね~誰も何も
しないのにねぇ~ってか、えぷちゃんでも警戒するんだ?(爆)




>>まきっころさんへ
普通の器からも飲んでるんですよ。普通と言っても
うちのお水入れはラーメン丼だけど(笑)でも男の子だし
やっぱりたくさん飲んで欲しいから要求に従っちゃいます(^^;




>>ともさんへ
あ~あ…チャウ君ついにそこまでオレ様に…(≧▽≦;)
チャウ君のお水の飲み方は器用ですよねぇ~うちなら
すぐにひっくり返されそうだもん。お互い我儘放題ですよねヽ(´o`;




>>naypi☆cacaoさんへ
おやつやご飯の時はでっかい声で要求するくせになぜかお水の時は
“お水欲しいのにもらえない可哀想なボク”って感じで鳴くのよ(^^;
絶対作戦だってわかってるんだけどやっぱりあげちゃうよね^^




>>こぷさんへ
いつもはすごーい大きい声で鳴くのよ。なのにお水の時だけ
か細い声で要求するのよねぇ。そうしたら私がすぐに
駆けつけるってわかってるんだろうなぁ~きっと(>o<")
流れてる水を飲むのが、好きなのかなぁ...
容器に汲み置きの水にしてくれると、経済的なんだけどねー
新鮮さが足りないかな??^^
>>まゆさんへ
そうなのよ~蛇口から出してもすぐに飲んでくれたら
いいんだけど、あたりを見回したりじーっと見てたり…(^^;
器からも飲むくせにいいように使われてます(笑)
Comment Form
公開設定

