すんごい顔



今度はショナさんのなめなめです。

爪のお手入れに余念がありません。









ガジガジと音が聞こえるぐらい激しいんですよ(^^;



IMG_2334.jpg





こんな顔までして・・・・



IMG_2340.jpg



最初見た時は、爪になにかついているのか?とか

爪の間がかゆいのか?とか思ったけど、どうやらこれがショナ流らしいです。





IMG_2344.jpg



鼻にシワ…これ、可愛いんだけど

よく見たら怖い顔だねぇΣ(T▽T;)




爪のお手入れ、ショナはこうしてしつこいぐらいやるんだけど
るっちゃんがやってるのは見た事がありません。

ショナみたいにやりすぎたらハゲるんじゃないかと心配だし、
やらなすぎるのも不潔なのか?と心配になる(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

チビも、よく爪をかじってお手入れしていましたよ。
念入りにお手入れしたいときに、するのかにゃあ。
ショナクンも、みだしにゃみとして
爪もきちんとかじって、きれいにしてるのね。
ショナさんは爪を自分でお手入れしているんですね。爪をかじって短くしてるんでしょうか?
うちの雷蔵は指の間をよくお手入れしています。かゆいだけかもしれませんが。
ショナさん、しっかりカメラ目線でお手入れですね^^
うちもショナさんと同じように
鼻シワシワにして爪のお手入れ音立てながらやってますよ。
これだけお手入れしているから
爪切りなんて必要ないのよってヒト科がしようとする爪切り拒否します^^;
こんにちは。今年もよろしくおねがいします。
ショナさん、前から可愛いお顔だと思ったら、ゼフィロスさんのベンガルだったのですね。あそこはかわいらしいお目目の大きいベンガルが多いですよね。

さて、指のお手入れ。これって個性が出ますよね。うちもさくらはまるでネイルサロンかっていうくらいに丁寧に一本一本の指をグルーミングするのでいつも爪はピカピカですが、ゆりは女の子なのに「指を手入れしているのを見たことがない」ため、爪切りしてやると、爪がいつも真っ黒です・・・。爪の根元に茶色い物体がついていることも・・・。垢なのかウン○なのか、余り追求したくありません・・・。

男の子も手入れするんですね~。うちは男どもは全滅です。
わはは。ショナさん凄い顔だよ~。
うちはかえでが凄い音を立てて手入れしてるよ。
「ぷぷ ぶはっ ぺちゃぺっちゃ」
・・・
音だけ聞いてると ツバを履いて舐めてるミタイナw
あ、そうそうあれだ。昔の医者が患者の患部に日本酒吹きかけるやつ(笑)
ショナさん、すごいアップ。
でもあまりカメラは嫌がってないみたいですね。
大物の貫禄です(笑)
本当、お手入れの音が聞こえてきました。
ざりざり、鼻にしわ寄せて、私このお顔大好きです。
ずっと見ていたくなりますよね。
あはは、ショナくんのいつものイメージと違う!(笑)
でもね、鼻にシワ寄せてるお顔はちょっとなるとに似てたりします^^;
それと、うちはくるみがすごく爪の手入れしてます。
やっぱりそういうのも遺伝的に似てるのかな?^^
ほおんと、必死になって夢中にやっていますね。
かっこいいイケニャンは、お爪のお手入れにも
余念がないっ?!
うちも銀は時々やってますが、こなくおがやってるのは
見たことがないかも。やっぱりにゃんこも、個性がありますよね~^^
うちのこの 爪のお手入れも
ショナさん流ですよ!
小さい前歯で爪を引っ張って綺麗にしてます(^^
あのザラザラの舌で肉球舐めて
痛くないんだろうか…と心配です(笑)
☆☆コメントありがとうです☆☆

>>まきっころさんへ
チビちゃんがよくやってたんですね^^よくやる子と
そうでない子がいるのかにゃ~?最初ショナは爪を
痒がってるのかと心配したんですよ。でも大丈夫だったみたい(^▽^)




>>ぴょんちきさんへ
雷蔵君は爪のお手入れするんですね。るっちゃんは
いつもおちりのお手入ればかりで爪はあまりしないんですよ(笑)
ショナさんはしょっちゅうやってるので最初病気かと心配しました(^^;




>>ティアママさんへ
そっか!!だから爪切り拒否してたんだΣ(T▽T;)
ティアラちゃんも念入りなんですね~鼻にシワ寄せて
夢中ですよね。指の毛もベチョベチョになったりしませんか?(*^m^)




>>harumiさんへ
コメントありがとうございます♪こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうなんです。ショナはゼフィロスさん出身なんですよ~
初めて北海道に出してもらった子なんです^^
あはは!ゆりちゃんの爪の茶色い部分、気になるけど
知りたくないですね(≧▽≦)グルーミングもほんと個性がありますよね。




>>nyapi☆cacaoさんへ
わはは!日本酒を「ぶはー」ってね(*≧m≦*)わかるわかる!
うちもショナがそうだよ。ツバをブッブッって飛ばして
毛繕いしてる。最初は何の音かわからなくて不思議だった~。




>>oceangeckoさんへ
こうして何かに夢中だったらカメラが近くにあっても
撮らせてくれるんですね^^鼻にシワ!可愛いですよね~。
私このシワ触りたくていつもこの時鼻を指で触ろうとして嫌われます(^^;




>>なるくるママさんへ
お~♪なると君に似てるとはさすがイケニャン同士ね(*^m^)
指ガジガジ、くるみちゃんが一番やるんですか?
そういう所もやっぱり近いのかな?って思っちゃいますね^^




>>こぷさんへ
銀杏君がやってるの~?そして小夏ちゃんとくおたんがやらない?
一般的におんにゃの子の方がグルーミングするって言うのにね(^▽^)
銀杏君もさすがイケニャンだね~しっかりお手入れしなくちゃね♪




>>aivyさんへ
トロンちゃんもガジガジするんですね~♪そういえば鼻に
シワの写真見た事あったかも(*≧m≦*)可愛いですよね。
そうそう!ザラザラの舌どう見ても痛いと思うんだけどなぁ…。
Comment Form
公開設定

